北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



灼熱のシゲチャンランドツーリング

津別町の私設美術館シゲチャンランドにてイッケンヤカレー コミンさんを始めとする釧路の個性あふれる飲食店が出店を開く【ランド デ ランチ】なるイベントが開かれたのでツーリングがてら行ってきました。




shoさん、はろはろ村上さんは北海道クラッシックカーラリーのスタートを見てから~との事で私は一足先に某所でステンバーイ。

※画像はイメージです。
N549-0.jpg


バルさんに情報を流してもらいながら待つこと数分、激走しているところを盗撮!(笑)

思い付きで行動したのでクラシックカーラリーほど良い感じには撮れませんでした・・・ orz

N549-1.jpg


それにしても今年の北海道は暑い!
ヒーヒー言いながらシゲンチャンランドに到着。

「この暑いのにカレーかよ~」なんて少し思いながらもペロリと完食(笑)

バルさん曰く「暑い時こそカレーだよ」

N549-4.jpg


その後は美幌航空公園へ。
展示が減ったとは聞いていましたが練習機一機のみとは。

N549-5.jpg


昔は複数置いていたのにね~。

fc082-4


まぁ、目的地より走行ルートを重視する我々なのであまり気にしてません。

N549-6.jpg


ついでに近所の美味しいホルモンを手に入れつつ美幌峠へ。

もう直射日光を浴びるポカリはお湯になってます。

それにしてもスピダーと走るの久しぶりなんだよなぁ・・・。

N549-8.jpg


標高上がれば涼しくなるかと思いきや無風でさらに暑くなったので耐え切れず一本目!
味はイマイチ。

N549-9.jpg


すぐに移動開始、絶景の屈斜路湖を眺めつつダンヒル。

N549-10.jpg


そして砂湯へ。
昨日のラリーと同じルートをたどるわけですが結局この辺走るのが極上なルートなんですよね。

N549-11.jpg


最後は冷房の効いた摩周アイスで二本目。
変態車が他のお客さんの注目を集めてしまいました(笑)

N549-2.jpg


いやぁ~それにしても暑かった(^_^;)
水分補給する度に体の温度が下がるのが解るくらいでした。
まだまだこの暑さは続くようですので涼しくなったらまた何か企画します。

-8 Comments

waka says...""
噂のシゲチャンランドに美幌の航空公園
に、似つかわしくない車たちw
でも、この車列に出会った人はガン見でしょうね!
俺なら1台でもガン見!^^;
あぁ航空公園、1機になっちゃたのかぁ…
2017.07.14 11:02 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
セコマでシゲチャンランドなる謎ワード聞いて説明受けたけど更に謎が深まるばかりで(^_^;)
得体の知れない展示物が飾られてるのかな??

日曜は酷暑でオンロードバイクでも快適に走れない様な気温だよね💧
そんな僕達はチャップで涼しめたんで良かったのかな(笑)

確かにこの車達の面子だと群がりそうだね、僕もその1人ですたw
2017.07.14 14:04 | URL | #/wCHgXfw [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
シゲチャンランドがウワサのって…(^_^;)
足寄から1時間かからないですよ。
wakaさんのマシンならあっちゅーまでしょうに(笑)

航空公園の機体は帯広駐屯地に移動になったとの噂もあります。
見学可能か確認してください(強制
2017.07.16 10:04 | URL | #- [edit]
HAL says...">ひろさんへ"
シゲチャンランドはEarth, Wind & Fireなどの
CDジャケを何枚も手掛けたようなデザイナーさんですよ。
昔のモスのフリーペーパーの表紙とかもこの人ですね。

今は流木アートなどが多い感じです。
ツーリングにも丁度良いのでネンイチで訪れてます。

海沿いはそうでもないかもしれませんが
エムさん来てから内陸は地獄のような暑さが続いてますね。
明日以降涼しくなりそうですがオフも出来るだけ川沿いを走りたいですね。
2017.07.16 10:10 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."おつかれさんでした"
無事に開催でしてよかったねー

まあ雨よりは良かったのかな、死ぬかと思ったけどwww


次はカングー試乗会がてら乗り合いでどっか遊びに行きますか
ちゃんとエアコン効きますので快適ですよ

2017.07.17 21:57 | URL | #- [edit]
sho says...""
クラシックカーラリーの人達は3日間走ったって凄いわ。
ツーリングは30度以下がいいというのがわかったよ。(笑)
美幌峠の景色バックにHALさん撮ってあげたかった~。(^_^;






2017.07.18 13:46 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
今の気温なら逆の意味で死ねるかもしれないな~(笑)
エアコンじゃなくヒーターが必要だわ

カングーで美味い飯でも食いにいきたいね。
2017.07.20 12:50 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
10日間くらいだけ異常に熱くてそこに当たるんだもんね~。

かといって今の気温じゃ車には優しいけど乗り手にはツライだろうし(^_^;)


美幌からの下りは思ったより綺麗だったね。
秋にまた撮影会かな?(笑)
2017.07.20 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/720-8a493380
該当の記事は見つかりませんでした。
