北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ディグリー売れました。

こんなブログでも見てくださる方がいるおかげか早々と商談成立しました。

ありがとうございました<(_ _)>

N416-1.jpg

のんびりソロツー 後編

オーロラ温泉からほど近い標茶まで出れば何か食べれるだろうと考えて向かうと河川敷に並べられたスーパーカーが目に留まりました。




どうやら秋の収穫祭的なお祭りがあるようです。

ジウジアーロ・デザインのトラクターが超カッコイイ!
もともとランボルギーニはコチラが大本ですからね。
N387-10.jpg


悩んだ末に昼食は奥芝商店のスープカレーに決定。
N387-6.jpg

スパイシーなカレーで帰宅まで温もりを保つ作戦です(笑)
N387-7.jpg


でも結局、真っ直ぐ帰らないで気になっていた林道をアチコチ探検してすっかり冷え込んでしまいました(^_^;)
N387-9.jpg

おしまい。

のんびりソロツー 前編

9月に入って忙しい上に長雨が続いてストレスが溜まりぎみに。
この日も極小雨が降っていたのですが雨が止むことを願ってディグリーでブラブラするために家を出ました。

が、あまりの寒さに走行10分でホットコーヒータイム(^_^)y-~~~



合羽の下をオーバーパンツ代わりに履いて再出発。
なんとか耐えられる暖かさをキープできました。

といっても風も強いのでロングで走る気にはならないので近場の温泉へ行く事に。
おそらく一番すいているであろう(失礼)オーロラ温泉へ。
N387-3.jpg


ダートを2kmほど進んで二輪専用道路で温泉へ。
普通車用の迂回路もちゃんとありますよ(笑)。
N387-4.jpg


案の定、温泉は貸切っ!
N387-13.jpg
N387-12.jpg


強アルカリのホットコーヒーに浸かってリラックス。
貸切だったんでスマホで音楽流しながら長湯しました(笑)
N387-8.jpg



木の葉も色づき始め秋ですね~
さて、昼飯はどうしようか・・・
N387-1.jpg

のんびりソロツー後編

一路、昼食のために向かったのは川湯でした。

前回も書きましたがトコトコと駆けてくのが凄く新鮮で楽しい!
こんなに楽しいならのんびり走れるオンロードマシンを・・・なんて妄想が膨らみます(^_^;)



飯の前にEZORIDERさんに寄ってステッカーをGET。
有益な情報やお土産も貰ったりしてついつい話し込んでしまいました。
レンタルバイクもやってるのでそのうち借りてみます(ZX-14Rもあるよ)
N374-1.jpg


さて、川湯でライダー飯といえば三三五五でしょう。
席に着くなり「ザンギ定食ですか?」と尋ねられました(笑)
中央のタレに漬けて食べる方式です。
肉も柔らかくて美味しいけど自分は揚げ物はソース&カラシで食べたい派なので次は無いかな?
量も多すぎるし、なんとか完食。
N374-2.jpg

食事も終わろうかという時に女将さんから「弟子屈はすごい雨降ってるらしいよ」との脅し文句が。
「また~こんなに暑いのに?」と空を見るといつの間にかどんより・・・。

あわてて近くのコンビニで合羽を購入。
ちゃ~んと用途に「バイク」って書いてるから大丈夫でしょう。
下は濡れるかもしれないけどね。
N374-3.jpg

しばらく走ってると雨の境界を発見。
さっそく合羽を着込みます。
N374-4.jpg


んが、しかし。
この合羽、ボタンがユルユルで走り出したらすぐにプチプチ・・・って。 (ー_ー;|||)
ま~ったく合羽の意味をなさない、ただのマント。
(今思えば前後逆に着たら少しはマシだったかも?)

結局パンツまでビショビショになって帰りました。
まぁ、それもまたツーリングの醍醐味でしょう(笑)




その夜、バル1400さんに誘われてナイトツーリングへ。

詳しくはコチラ

装備は全て日中の雨でダメなっているので冬装備で出かけましたがコレが功を奏しました。
バル1400さんと走っている時以外はジリに襲われ危うく再びパンツを濡らす羽目になるところでした(^_^;)
N374-6.jpg

それにしてもディグリーのライトは暗いな。
もっと積載量も増やしたいし。
ツーリング仕様に弄ろうかこれまた妄想中です(笑)

のんびりソロツー前編

XRに移植したミラーと保険を更新してディグリーが復活したので近所をぶらぶらしてきました。

最近は複数台で林道をガシガシ走ってばかりだったのでソロツー自体が久しぶり。
ほとんど計画らしい事も練らずに行くのも久しぶりなのですごく新鮮でした。


とりあえず決めていたのは「釣り」をする事。
オフ車の機動性を生かして源流へ向かいたい所ですが積載量が限られるのでウェーダーが積めません。
なのでポイントは限定されちゃいますね。
トップケースでも付けるか、折りたためる長靴でも買うかすればなんとかなるかも?

ちなみに竿は5ピースの伸縮型でリュックに入ります。
N373-2.jpg


実はまともな釣り自体が数年ぶりです。
今日のターゲットはニジマス。
こんな川では大した大物はいませんが気軽に遊ぶには十分です。
イワナ、オショロコマ、そして待望のニジマスがヒットしましたがニジマスは得意のジャンプでバラされました(^_^;)
N373-3.jpg

ポイントを移動して再チャレンジ。
ここは深みもあってイイ感じです!
向こう岸にはヤマセミも止まっていて期待が高まります。
N373-4.jpg


で、期待の第一投を振り抜いたその瞬間。


バキッ、 ヒュン!

竿先が飛んで行きました(ー_ー;|||)
N373-6.jpg

今日、始めて使ったんですけど・・・ orz

まぁ、安物だからなぁ・・・。




さて、まだ午前中。

次はドコ行こうか?

よし、たまには外食でも~という事でアノ場所へGO!

N373-5.jpg



このカテゴリーに該当する記事はありません。