プチツー

Category : 今日の出来事
数日前のこと。

「はじめまして、突然ですが今度の日曜日かまってちょ?」

といった不躾なメッセを送ったところ快くお返事をいただき、
また、わざわざ先方がオイラの地元に来ていただけるとの
ありがたきお言葉を頂戴しました。



そんなワケで今朝のこと。

集合場所までは自宅から10分。
仕事も滞りなく終わり約束の時間まではまだ1時間ある。

 余裕ですな


さ~て、軽く洗車でもしましょうか。

と外に出てみるとなんとなくコゲ臭い・・・(ゴミ燃やしてるんだろ)

ふと裏山を見ると山向うから黒煙が・・・(雨雲、雨雲)

しかし、マイヘルイアーは10㌔先に走る緊急車両をキャッチ・・・(妻には聞こえないが)

  ・

  ・・

  ・・・


「ウ~、ウ~、ウ~」

出動命令が出ました



うぉ~、

  なんで今日やねん!

    なんで今やねん!!


注:ど田舎では火事を自分達で消すんです。


急遽特攻服ではなく消火作業服に着替えて詰所に集合ですよ。

(あ~あ、自分で誘っておいてドタキャンかよ・・・)と思っていたら。
隊長「一個小隊で消せるからウチラはいいんだってさ」

 ズコッ・・

てなわけで待ち合わせに遅れることは無さそうですが
早めに出発して「来て頂いたお礼の手土産」を買う時間が無くなりました

でも、まだ集合時間前。
一縷の望みで先方が遅れるかも?(なんて望みだオイ)

待ち合わせ場所手前の交差点で停止
    ↓
 駐車場を確認
    ↓
「よっしゃ~まだ来てない
このまま手土産GETに行くぞ!

  ・

 はやく青になれ!

  ・・    

 手土産は何にしようか?

  ・・・

 よっしゃ、もうすぐだ・・・



その時、


  前方を青いエリーゼ通過・・・
     

fc085-1

てなわけで長い前フリでしたが本日『08エリs』にお乗りのZUMIさんとお会いしてきました。

そしてまず最初にZUMIさんから手土産渡されました・・・_| ̄|○



詳しいことは書きませんw
ZUMIさんのブログでご覧ください(爆

fc085-2

ただ、一緒に走れて楽しかった!
ってのと同じフェイズⅡでもこうも違うのか!
ってのが堪能できて面白かったです。

スターターボタンいいなぁ・・・
メーター見やすいし、シフトアップインジケーター付きだし・・・



ま、とにかく是非また一緒に走りましょう。

てか、ガーレジハウス襲撃決定!
手土産持参でね~

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

未確認な・・・

Category : 車イジリ
またまたまたまた・・・・・・・の週末雨ですな。

雨でエリにも車庫にも手を付けられない + 娘が休み = オイラが面倒見る~
てな図式が既に出来上がってます(別に不満では無いんだけど(;^_^A)

で、せっせと来たる未来の放浪のために今は点数稼ぎっす。
釧路市内で娘の為の所用をすませていると・・・

未確認メーカーの車両発見!ヽ( ゜□ ゜;)ノ
fc084-1


で、続いて昨夜バルケッタの追加バーニアを
発注されていたのでドックに輸送。
これで姿勢が安定するはず。
fc084-2


なにげに虫干し中のセブンを発見。
が、おもいっきしブレた・・・_| ̄|○
fc084-3
天気が良くないからって皆さん雨中走行を決行してるわけじゃないですよね?w

まだ、細かい用事はたくさんあったんだけど
週末のメチャ込みな市内にウンザリしたので早々に脱出 Σ(´O`;|||)
田舎者はこれだから困ります・・・


このまま帰るのもシャクなので
某所の地図にも載っていないBロードを視察。

近いうちにエリで走りたいのでゴミとか荒れ具合とかを診てきたんだけど、
ゴミは問題になるほどは無し。
路面の状態もOK

でも、


  でも・・・




 鹿が30匹くらい出ました
        \(T-T)/

危ない目には逢わなかったけど。


でも、この道はイイ感じなんですよ~
fc084-4


テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

2x4ツーリング

Category : 今日の出来事
予報では3連休最後の日は「曇→晴れ」らしいのでエリでソロ・ツーリングを企てていた。

この日のために2日間家族サービスに徹し、
温泉に2回も入って体調を整え、万全の体制に持ち込むことに成功!


さらに偶然にもZZR1400さんが目的地付近に潜伏しているとの情報を得て
今年も「2x4ツーリングじゃぁ~」っと意気込んで迎えた当日の朝。

 ・・・

雨降ってんじゃんかYO!

仕事をしているとあがったけどパッとしない天気だ・・・
風も強い、こりゃハードな一日になりそう(特にバイクには)。

そういえば去年の2x4もイマイチな天気だったな。
雨男はどっちだ?( ̄ー ̄)

 ・・

さて、弟子屈の手前までは良い天気。
市街地に入ったとたん霧雨になり路面が濡れてる。
Sタイアだからコワッ!


まぁ、なんとか秘密基地に到着~。
fc082-2

ZZR1400さんとウダウダ今日のルートを協議。
ここより悪天候が予想される美幌峠はやめて津別峠ルートで西を責める事に決定。
どちらもたいして変わらないんだけどね
道がウマーなのさ。

虫干し中のスピダー発見w
fc082-3


ツーリングをスタートして津別峠に入ったら小枝が落ちまくっててキツ!
上にあがったらガスもかかっててキツキツ!
これなら美幌峠回っても同じだったような・・・。

ま、なんとか無事に航空公園到着!
fc082-4

飛行機マニアとかじゃないけど男子たるもの実機には「萌え~」でしょう!
あきれてる?ZZR1400さんを置いて一人で機体を観察してると・・・

アララ?
ZZR1400さんが河川敷に降りてゆきましたよ。
確かにゲートが開いてる。
ラジコン飛行機で遊んでる人がいるから良いのかな?
おいらも行ってみよ~っと。

ついでに記念撮影。
fc082-7

一応気になったので近くの人に(ZZR1400さんが)聞いたら
「許可取った人しか入っちゃダメなんだよ」
だそうです。

申し訳ありませんでした。<(_ _)><(_ _)>
もうしません、皆さんも真似しないようにしましょう。

直ちに撤収!



その後は津別でメシ食べまして、

陸別で「メーテル!」と叫んで・・・
fc082-5

ミルクロードで覆面パトカーにビビリながら・・・
fc082-6

ナイタイ高原でソフトクリーム食べて帰りましたとさ。
fc082-10

もちろん?エリーゼを倉庫にぶち込んで即効お仕事再開でしたが・・・

結局、あんまマトモに晴れなかった・・・
ZZR1400さんは「寒い、寒い」と連呼してましたw
バイクにはハードな気温でしたね。


あ、そういえばエリーゼで初ツーリングだったw
エリーゼってバイクが気を抜いて走ってくれるなら付いていけるから楽しいっす~
バルケッタじゃこうはいかなかったものなぁ(;^_^A

さぁ、リフレッシュできたんで明日からも仕事ガンバロー

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

1月の猶予

Category : Craft ROBO
ようやく仕事が落ち着いた。
今年は悪天候のため例年より2週間は遅かった
まぁ、1ヶ月後にはまた忙しくなるんだけど・・・

明日から3連休(といってもオイラにゃ関係無し!)なんだけど、
月曜まで天気が悪いらしいのでドライブはせずにステッカーでも貼ろうかと。

今んとこ主なパーツはビルシュタインとコブラだけなんでその二つを作成。
fc080
※注意 一番下は市販品(;^_^)

作ったのは上の2枚だけ。
なんだかよく解らないって?
明日にでも貼り付けた画像をうpします。

さ~て、どこに貼ろうかな?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

(゚∀゚)b グッジョブ!

Category : 今日の出来事
もう何日エリーゼに乗ってないのだろう・・・
すぐソコにあるのに

これ以上乗らなかったら身も心も腐ると思ったのさ。
冗談じゃなくバッテリーが上がって衝天されると面倒だし。

「乗らないと、死んじゃうから、これ」
(大泉風にw)

んで、煙草買いに行きましたよ
タスポ持ってないからコンビニまで15分ね。
自販機まででも15分だけど・・・(;^_^A

もちろん作りたてのグローブ持って。
fc079

で、これが凄いイイの

レーシング・グローブは普段使いには仰々しいし、
皮のドライビング・グローブは厚くてフィット感が無いしで
コイツにもあまり期待してなかったんだけど。

この安っぽい薄さがものすごいフィット感と
表面の滑り止め加工がステアリングに吸い付くようなのさ

激務で両腕が腱鞘炎になってるんだけど
握力もチョットで良いから凄く運転が楽チン。

エリの重い&純正スベスベなステアリングにはこれも必須だね。

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ