北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ガレージオフ

引き続き本日もオフ会w
ZUMIさんちでガレージ見学です。

昨日のドイツの品のある車たちと違って変態ワールド炸裂ですw
(いや、スピダーがこない分だけセーブされてるハズ)
fc095-1

ZUMIさんごめんなさい<(_ _)>
オイラの知り合いはこんな感じになってしまうのですよ。
ご近所の評判ガタ落ちさせてしまいましたね(´_`。)



さて、ガレージハウス見学ツアーでため息が出た後は
ZUMIさんお手製のカレーをご馳走なりました。

で、まぁ昆布森の方をチョロット走りまして・・・
fc095-2

まぁ、家の前でもパーキングでも喋る喋る(;^_^A
走ってるよりダベってるほうが長いという・・・
fc095-3

次回は秋くらいになるでしょうが是非ツーリングを!

本日は二国w

本日お相手してくださったのはこの方達でした。
残念ながら3国同盟ならず! c(´ー`*)

fc094-1

道東でも911ならたまに見ますがケイマンは珍しいのです。
近くで見ると顔つきが爬虫類っぽかったですw
ケイマンと名づけられたのが理解でしました。

GOLFの方もツインチャージャーのTSIなんでこれも珍しいかと。


ひとしきり話し込んだ後は毎度のBロードへ出発。
飛び石で傷つけちゃあ大変なのでシンガリです。
fc094-3

後ろから見ると挙動が解って面白いですね~。

ま、後はメシ食ってタベって解散って事で。



120Kmでリフトアップするコイツが一度も反応しませんでした・・・(安全運転な我ら)
fc094-2


女王陛下のために

数年前にロータスだかエリーゼだかが
『英国女王賞 Queen's Award』というものを受賞いたしまして
オイラのエリのBピラーにも誇らしげに?eマークがついてます。
受賞から3年間だけ付けて良かったらしいで最近の車両にはありません。

日本で言うと『ナントカ大臣賞』の凄いのみたいなものでしょうかね(;^_^A


昨夜の洗車に引き続き本日は王室御用達のコイツで
女王陛下に認められたエリーゼwをピカピカにしてやりました。
fc093-1

コンクール車両にも定番のケア用品シリーズですから高かったです・・・
色々ある中で「ウルトラ・ディープ・シャイン」を選択。
オートグリムの中ではワックス的なアイテムです。

普通のワックスとの効果の違いは・・・わかんね?

いや、もちろん綺麗に輝くようになりましたよ。
もともとそんなに塗装自体は痛んでないんで・・・(;^_^A

細かいことを言えば固形よりは塗りやすいかな?
拭き取りも楽だったし、匂いも好感が持てるモノでした。


綺麗になるとアラも見えるようになるというか、
飛び石のキズが凄いです

こんなのも発見・・・
fc093-2

愛車を分析してみるw

オイラのエリーゼ(正確にはスポーツ111)が販売されていた
当時の文献(CG)を手に入れてこの車の詳細を調べてみました。
どうやら日本とオーストラリア向けに50台あまりが作られたようです

エリーゼは世界中で数万台が売れてますから
そのうちの50台ってことは・・・レアモデル? ニャ(・∀・)ニャ
(いや、ほぼ日本仕様ってだけでしょうけど)

スポーツ111が販売されていた期間がへのかっぱさんのサイトによると
2003年7月~2005年4月という2年も無いくらいですが
この間のロータス車の正規輸入車の登録台数が約700台
その大半はエリーゼと思われるにも関わらず
スポーツ11150台あまりを捌くのに2年・・・

ひょっとして人気の無いモデルだったのか?w


やはりスタンダードが一番売れるだろうし、
お金ある人はRとかエクシージとか買うだろうし、
160馬力ならエリーゼ111買えば良いだけだしね。

111に190馬力仕様の足回り履かせただけのような
中途半端な?スポーツ111はやはり不人気レアモデルです!

まぁ、どうでもいいか~
こういうのはめぐり合わせだし。
みんな自分のエリーゼがカワイイのだしね。

週末にイロイロありそうなので綺麗にしてあげました
fc092

告白

お盆に家の前で焼肉してたら
1コ上のイトコがブラリとやってきて言うわけですよ。

「バイク買っちゃった・・・」と。

  あれ?
  彼は中免持ってたけど数年前に持ってたバイクを
  ほとんど売っちゃったハズじゃあなかったかしら?


「ほ~、で、何買ったの?」

「・・・・・」

  何か言いずらそうな顔してんですよ。
  ピーン♪ときましたよw

  『逝ったな!』と



平静を装って再度聞きました。

「で、なに買ったのさ?」

 ・
 ・・
 ・・・

一呼吸置いて彼は言いました

「BMW・・・」



  あれ、BMWって中免で乗れるバイク無いんじゃないの?

「するとアレですか? 大型免許GETですか?」

「うん」


ひょっとして“福沢さん百人超え”のバイクなんて買ったら
オイラに引いてしまうと思ってたのかな?

確かに北海道じゃ半年しか乗れないモノに大金出すなんて
普通の人には理解できないでしょうが・・・
こちとらエリーゼ購入してまんがな(;^_^A
となりでZZR1400さんも肉食ってるしw

で、家族以外には特に披露してなかったんですがお返しにということでエリーゼも披露しました。
(値段に驚いてたけどエリーゼとしてはお買い得なのよw)

それにしても足を洗ったと思っていた彼が
復帰?してくれてうれしい限りです。



んで、さっそく本日見せてもらいました~
fc091-1

バイク乗りは最終的にBMW(かハーレー)に行き着くらしいけど
イトコもすっかりハマってる様子

型オチらしいけど二輪も四輪も
そんなの関係ないデザインが輸入車の魅力だね~

このテールなんて絶対日本車では出来ないと思う。
fc091-2

近いうちに是非、彼と6輪ツーリングに行きたいな~
彼は平日休みだからZZR1400さんとバッティングしないのも良いんですよ

該当の記事は見つかりませんでした。