北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

これくらいあたりまえ

ちょっと思うところがあってメーターはぐったら
向こう側の・・・・クリップ?みたいなのが腐り落ちてたww
もう原型わかんないくらいに。



他のパーツは綺麗なのにな~
アルカンターラの通気性が災いしたのか?w

てかアルカンターラって意外とペラペラなんだね~

車庫保管でも5年落ちでこうですから、
雨天通勤車や屋外保管車は・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オハスパ道東 後編

さて無事にオフ会も終了しました。

が、このまま帰っても面白くありません。
一人でチョコっと遠回りして行こうと思います。

まずは解散地点からすぐの摩周湖へ。
まだちょっと紅葉には早いですね。



上の方は30Rとかが幾つかあってなかなか美味しいです。
↓さすがに30Rでカメラ持ってられないのでコレくらいで・・・(;^_^A
fc101-2.jpg


第三展望台(の裏側)です。
バイカーいっぱ~い。
観光客いっぱ~い。
fc101-3.jpg

ペース上げられないのでちょっとマイナー路線へ進路変更。

その前にいつものお菓子屋でお土産を買ってから多和平へ
fc101-4.jpg

が、しか~し!
レストハウス周囲は草地なんですが
堆肥散布&草地改良(掘り起こしてグチャグチャ)で最悪の展望・・・ _| ̄|○
観光客もまばらだし。
(連休なんだから標茶町も考えてほしいなぁ・・)



な~んて失意?を抱えて帰宅することに。
自宅までの道のりは超マイナー路線なんで軽くストレス解消してましたケド

んで自宅まで数キロとなった時、前方に隣のじぃちゃんの車を発見!

同時に帰宅は嫌だったので「どうしよっっかな~?」なんて思っていたら
ちょうど「ビアンキ公道サーキット」wの入り口に差し掛かったので
イップクでもしてこうとハンドルを切る。

ココはストレートあり、ワインディングありの
周回コースになっててロケーションも良いんですよ。

でも今日はもう走る気しないんだけど。

知る人ぞ知るって場所なんですよ。

ドコからともなく赤いNSXも走りに来るぐらいでさ。


 そのドライバ-はロマンスグレーな御方でね
   西風のマンガに出てくる人みたいで
     赤いNSXがスゴイ似合ってんの。



    赤いNSX良く見るんだよね。



         赤いNSX・・・












                    そうそうこんな感じのヤツね
fc101-5.jpg

って、 オイ!






ついに会っちゃいました! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ イェーイ

ネット社会の現代で偶然のみで出会うってのも凄いな~と思ったりして。



で、このNSX
新車から18年ワンオーナーだそうです。
TypeRの足回りだそうです。
6速ミッションに換装だそうです。
もちバケットシートです。
サーキット行くそうです。

こんな親父になりたいわぁ










って運転してるしwww
fc101-6.jpg
久しぶりにV-TEC味わいました~
後からV-TECが聞こえる~。
懐かしい、最高っす。
カタパルト発射気分です。
ハンドリングも結構シャープです。
ってかRの足に6速ミッションが効いてるのか?

エリーゼがヤンチャ小坊主に思えましたw



そんなこんなで「終りヨシ!」なソロツーでしたとさw
fc101-7.jpg

オハスパ道東 中編

さてオフ会に集まったメンバーは道内各地から集まった車両が多く
たまたま主催者さんが道東に居たのでオイラも誘われた感じです。

みなさんオハスパというオフ会やサーキットなどで既に顔なじみ同士らしく
特にお互いの車両の写真を撮ることも少なく淡々と談笑してらっしゃいます。

オイラはというと・・・

車を降りて挨拶もそこそこカメラ小僧と化します

モトはとらないとね(何の?)



だってコンなの見たらテンション急上昇でしょ?
道東に住んでる限り人生初で生涯最後のチャンスだと思うしw
fc100-4.jpg


そしてエリーゼに乗ってるなら当然コッチも気になりますよね~
fc100-10.jpg

その他には911、S2000、アウディA4なんかが居て
良い目の保養になります~

なにより細部までじっくり見れるところがいいですよね。


 

さて、ツーリング再開です。

個人的にはこのまま納沙布岬まで行きたいトコロでしたが
さらなるゲストを迎えるために某所まで移動です。




そのゲストとは・・・カイエン・ターボ!
(エリーゼが食われそうでしょ?)
fc100-11.jpg

年式聞き忘れたけど450~550psはあるシロモノ。
当然SUVじゃなくてスーパーカーっす。
メーター300㌔まであるし(;^_^A
タイヤ22インチですよw

加速もスンゴイの!
「ドンッ」って感じで巨漢が迫ってくるんです (@o@;)


 

そんな超弩級なスーパーカーに囲まれてツーリングは再々スタートです。

あ、誤解ないように書いときますがエリーゼはスーパーカーじゃないです。
たまにロータス=スーパーカーだと思ってる方がいらっしゃいます。
某マンガの影響でしょうがスポーツカーですのであしからず。

それにしてもこの3台の排気音イイ音してます。
fc100-5.jpg

ポルシェ「フォーン・・・」

エスプリ「ブォーン・・・パンパン(アフターバーン!)」

ガヤルド「ギヤァアァァ・・・ンン・・・」 

もうね、
「みんな逃げろ~」ってカンジ(;^_^A
まさに闘牛w
牛追い祭り開催中!

ま、それは追い越しかける時だけで実際は安全運転でしたよ。


 

お昼は「摩周そば 道楽」さんで頂きました。
おいしゅうございました。
fc100-6.jpg



んで、最後はアイスでシメ
変態車とオッサン達が集団でアイス食ってる様にちょっと可笑しくなりましたww
fc100-7.jpg

次回もお誘い頂きたいものです。
出席者のみなさまありがとうございましたm(_ _)m

オハスパ道東 前編

オイラには連休など関係ないのですが家族の(強制的な?)ご支援をいただきw
上手いことオフ会に参加できることになりました。

それでも早朝3時半に起きて出来るだけの仕事を済ませて出発。
案の定、前夜の雨が路面を濡らしたままで洗車が無意味な状態。

集合場所は赤い橋で有名な道東の某漁師町。


燃料が半分ほど(なにせ36Lタンク)なので
直で向かわず一旦釧路市に寄って給油
(のちにコレが仇となる・・・)
早朝ゆえに地元のスタンドは空いていないのです(;^_^A

ツーリングの予定は8時に現地を出発。
集合は当然その前。

7時50分までそれなりのペースで走るも
無常にもナビの到着予想時間は8時17分 (´_`。)

初対面の皆さまを待たせるわけにもいかないので
「先に出発してください・・・」と連絡を入れる。

んが!
当初の集合場所に近づくにつれナビ表示が
8時10分・・ 8時7分・・ と早まって行くw
ペースは一定なのに。

結局現地に着いたのは8時4分
(待っててもらえばヨカッタ・・・_| ̄|○)

なんでこんなに急いだのかって?
なんで待ってて欲しかったのかって?

↓こ~れが見たかったからなのよぉ。
fc100-9.jpg
12台収容可能w
内部で旋回できるというグレートなガレージww




ま、行っちまったモンはしゃあないってことで
屋根あけて、ちょいペースアップしてソロツーを楽しむことにしました。

幸い第一目的地はワインディングの先の展望台なので
早朝の海岸線を堪能しました。
(タイヤが温まらなくてしんどかったケドねw)


無事とうちゃく~
fc100-2.jpg
(背中で語っている人は見知らぬライダーです)



んで到着するなり

「ちっちぇ!」って声が・・w



そりゃそうでしょうとも。

本日の参加車両の中では排気量、パワー、ウェイト最小なんだもの(;^_^A

fc100-3.jpg

 ●中編へとつづく

時間は作るもの?

仕事が死ぬほど忙しいです(´_`。)
5時→20時までぶっ通しでメシも作業しながら片手で食べてます。

知人・友人のブログもひっそりとしちゃって
皆連休で遊びまくってんだろうな・・・

なんて嘆いても仕方ないので明日は強引に遊ぶ時間を作ることにしました。
雨が降ったのと『お誘い』もあったので。
といっても数時間の釈放ですがね(;^_^A

軽く室内を掃除しただけで洗車はナシ。
雪虫が乱舞しているので集合場所に着くまでに結果は見えてます。
綺麗にするだけムダでしょう。

fc099

さて、本当に行けるのかな?

該当の記事は見つかりませんでした。