北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

1st Impact

北海道はもう朝は霜が降りるようになりましたが
今日はずっと曇天で夜になっても放射冷却にならずに過ごしやすい気温。

そして夕食は鍋の予定。


やっぱビール飲みたいよね~
エリでひとっ走りコンビニへ(10分かかる


ちなみにエリの助手席はほぼ1号の指定席になってます。
そして2号はいつも見送りながら号泣です

しかし1号は風邪気味で本調子ではない。


そこで2号に「お買物行くかい?」と聞くと慌てて着替え始めましたww
エリを自宅前に回そうと外へ出ただけで「おいてかないでぇ!」と

(今だけなんだろうな・・・)と少しセンチになったりして(;^_^A
2号 初エリーゼとなりました。



「お~っと!」とか
「どん!、どん!」とか言ってました。
旋回スピードと段差越えの振動を表現しているようです。

まぁ、コンビニ行くだけなのに常時ハイテンションでしたww




そういえばバル1400さんに、
近い将来出撃の時に1号2号のどちらを連れて行くかで迷う日が来るのでは?
なんていわれたような記憶があります。

う~ん、それはそれである意味幸せですね。
どちらにもソッポを向かれる可能性も高いと思いますので(;^_^A

来年も十勝サーキット?

既にご承知の方も多いと思いますが破綻して閉鎖の危機にあった
十勝サーキットの売却先が決まったようです。

いちおう来年も営業を続ける計画らしいです。
ヤッタ~ \(≧∇≦)/



まだまだ色々な問題はありますがとりあえず数少ない道東の(唯一?)
モータースポーツ拠点が存続することを嬉しく思います。
そして年に1回くらいは無理してでも時間を作って走りに行こうかとも思います。

そりゃあ休日があれば数回は行きたいところですが自分に出来る応援は
こうしてブログで広告?することと、利用0回→1回に変える事が精一杯なので・・・(;^_^A

というわけでファミリーカーだろうが初心者だろうが皆さん遊びに行きましょう!

オリオン座流星群

活動がピークらしいので車仲間数台で例の場所へ観測会へ出かけました。
これで3日連続流星をこの場所に見に行ってますw



お互いの顔も見えない暗闇の中、1時間ぐらいは見ていたでしょうか。
さすがにピークだけあって明るい流星も結構あったりして
3日間では最もよく見えたと思います。

fc110.jpg


最後の方は

「人工衛星どこどこ?」とか

「あれUFOじゃね?」とかなりましたけどw

やっちゃったぜ・・・

この手の車って冬に乗らないでバッテリー死亡ってよく聞くじゃないですか?



11日に十勝に行ってそのままバル1400さんと飲み会に突入し
次の日も一緒になってマッタリと過ごした結果、
夜の8時くらいに帰宅して真っ暗な倉庫にそのまま突っ込みました。

子供も一緒だったのでアタフタと降車して自宅へ引き上げました。

      

次の日見たらドア開いてました・・・ orz
普段は切ってる室内灯も子連れだったのでDoorにセットしていて・・・・



案の定、充電必要状態にまで低下してました(汗

今日まで放置していたのは腰痛のせいにしといてください(滝汗




どうか死んでませんように!

  (人∀・)タノム








猫足の精霊が宿ったようですw
fc109-2.jpg

at night

腰が痛くて作業ができないのでOSとブラウザとブログのスキンを一挙変更しました。

さて、赤いNSXとオイラがこよなく愛する
ビアンキ公道サーキット(名もなき山道ともいうw)ですが
夜になると真っ暗&丘の上なので星空の観測にもってこいです。

んで先ほどオリオン座流星群を見てきました。


到着時はまだオリオン座が出てなかったのでキョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)o
でしたが目的の流星がいくつも見れたのでヨシとします。
思ったほど明るくなかったかな・・・(;^_^A



さて、そろそろオフシーズンを考えないといけませんね。
まったく車庫は進んでいませんが・・・

該当の記事は見つかりませんでした。