北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

修理もあきたし

最近は最高気温も2~3℃まで上昇するようになり冬もピークを過ぎたように感じます。


そんなわけで冬眠中のアイツが気になるわけですw

今年は少しはイジりたいな~なんて思うんですが
走行性能にかかわる部分に手をつけちゃうとますます疼いちゃいますから、
あと2カ月はじっと我慢するしかないワケで…(^_^;)



そんなワケで、

どうにかなんないかな、コレ↓
 
とか思って最近はじ~っと眺めてます


春はまだ遠い

前回の記事の後に毎年モービルを持って遊びに来る身内がきました。
最近なんだかスノーモービルじみてます。

娘もすっかりハマったようで何度も
「乗りたい!」とオーナーを困らせて?いましたw


まぁ、毎年冬になるとモービルかバギーを買おうか迷ってるわけで
こんなに娘が喜んでくれるとなると良い機会かなと思いまして…

ジャ~ン!!







前回の記事のコメントどおりウソですけど ( ´艸`)ププw

借り物です。


先日隊長から伍長を通して入電があり
使ってないモービルを貸していただけるとの事で小一時間かけて
ツーシーターのMR車(車両後部だけオープンのw)で引き取りにいってきたところです。


隊長からひととおりレクチャーを受けたんですがさっそくカブらせたり
キルスイッチが自動で戻らないのを知らなかったりと悪戦苦闘しました

借り物なんであまり無茶できませんが
裏の小山くらいは制覇したいなと思ってます。




続いて久しぶりに18Kに火入れました


最近はろくな消音器もない2stの音ばかり聞いていたので
「こんなに静かだったけぇ~?」って思いましたw


N04-2.jpg


特に問題はないんですが今年はお手軽モデファイくらいは
やってあげようかと思っているのでレイアウトなんかを検討したりしてw


その前に車庫なんでしょうけどね

うっすらとホコリ積もってます…

特に車ネタもなく・・・

北海道では・・・

 エリーゼを楽しめるのは約8ヶ月

 バイクを楽しめるのは年ほど。


本日バル1400さんが3ヶ月しか楽しめないオモチャを借りてきてくれましたw

敷地内を爆走したり、近くの丘や林をぬけてみたり。
N03-1.jpg


子供達もマッタリ走行を楽しんでいました。

N03-2.jpg

しかし、800ccの2stって凄いパワー
新雪の雪面で軽く100㌔近く出ちゃいます。
ゴーグルしてても前向くのがツライ…w


ここ数年モービルかバギーが欲しくて迷っています。
夏も乗れるバギーか、道なき道を進めるモービルか。

まぁ、こんなデカイのは無理ですけどね(^_^;)

該当の記事は見つかりませんでした。