北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

偵察任務

某サイトで「絶景三大峠」の一つとされている美幌峠

道東の中間地点でもあるのでオフ会などに丁度良いと思うので
そのうち集まるだろうから撮影ポイントなんかを下見がてらに
家族サービスも兼ねてファミリーカーで出発です。


(右の丸いのは写り込みです)


確かに絶景ですね~

走って面白そうなのは↓この辺くらいでしょうか?
N39-2.jpg

正直ワインディング的には摩周湖の方が面白いですね。
ロケーションなどはこちらの方が上でしょうけど。


「あげ芋」と「熊笹ソフト」を食してみました。
ソフトのお味は…不味くはないです(^_^;)
N39-4.jpg


パノラマ写真も撮ってみました。
PCの人はクリックすると拡大します。
pano2.jpg


本州のスカイラインってこういう道が続くんだろうな~と思うんですがどうなんでしょ?



いずれにせよ集合はZUMIさんやふぉぐさんの○○○が治ったらですね。

もうすぐオイラは繁忙期に突入しちゃいますけどw

ゆゆしき事態

箱根遠征&お台場オフ参加計画に…

暗雲が立ち込めています(・_・;)



なんとGeoff MuldaurAmos Garrettが来日するじゃあ~りませんか!
Havinga wonderful time tour
しかし、遠征を予定していた期間にモロに被ってます(T_T)

ワケもわからず行った昨年のエイモスさんのライブでさえ素晴らしかったのに
今年はジェフと二人のライブなんて!

御歳を考えるとこれっきりでしょうね~


強引にツーリング中に仙台か渋谷のライブを組み込むことは出来そうだけど
5m向こうでプレイしてくれる迫力はヒッコリーウィンドならではだしなぁ…
オフ会も箱根も逃げないしなぁ…


バーボンでも飲みながら聞きたいっすね~



昨年これ目の前で弾いた時は痺れました~



あ~どうしよう!!

とりあえずまたアルバム買ってこようかしら。
(どつぼにハマりそうだけどw)

暴飲暴食

バル1400さんが「タイヤ減らしたいから付き合って~」なんて言うもんですから
カメラマン&万が一の時のレスキュー隊員として随行してきました。

N38-0.jpg

交通量の殆どない旧道で↓ダウン・ヒル・クライム↑するバイクを
撮影したワケですが動く物はやはり難しいですね~

ザクティでビアンキも撮ってもらいましたが
廃棄漏れしている車にスタッドレスじゃね(^_^;)
ストレス発散にもなりません


その後エリーゼで某所へ移動。

兼ねてより旧MGF乗り達に召集をかけておいたので焼き肉大会となったのですが
諸事情によりオイラ一人がバツを受ける事になり…(謎
食べたりない、飲み足りない…

もちろん一泊してから早朝帰宅し始めたのですが
天気予報が外れて釧路特有の「ジリ」が…

終わりかけの048なのでせっかく空いている早朝の道路を
超超安全運転で水たまりに気を使いながら走行


なんでしょうか?

いえ、解ってます。
普段の行いが悪いせいですね。


 反省 m(_ _)m





あけて本日。

家族は出払って不在。

雨が降ってるので出撃もおあずけ。

「朝ごはんどうすっかなぁ~?」
「来週の天気予報もずっと雨なのか…」


これはもう

天気祭りを開催するしかないっ!(゚∀゚)v

いつものメンバー召集!
N38-1.jpg

ガーリックホルモン(゜Д゜ )ウマー

タラコ特大オニギリ(゜Д゜ )ウマー



ちなみに本日のメンバーは
オイラ、エリーゼ、ビアンキ、でした。
N38-2.jpg

以上、撤収!

NO CAR NO LIFE

今日・明日は天気はまずまずの予報。
しかし、公的な予定がビッシリでエリーゼもビアンキも封印の週末。

ここはついでに家族サービスも遂行しときますw
だから本日は車ネタ無し!と宣言しておきましょう(^_^;)


とりあえず今日の案件を消化したあとは和商市場


結構にぎわっていました。
いつも平日に来るのでちょっとびっくりw

目的は勝手丼!
N35-5.jpg

※最初にご飯だけを買いドンブリ片手に市場をうろうろします。
 そして好きなお店のショーケースに並んでいる切り身を
 次々にご飯にのっけてオリジナル海鮮丼を作って食べるシステムです。

いや~ほぼ地元でありがなが初めて食べました(^_^;)
N35-2.jpg

感想は「うまっ!&おもしろっ!」

エンガワとか、ハッカクとか、海鮮丼には入らない魚を入れたり
もちろんカニばっかりとかも作れますw

耐えきれず実食しちゃってる弐号は
大好きな「とびっこだけ丼」です

市場なので普段切り身で食べている魚の丸ごとを見れたり
活きているタコとかカニとか見れて子供達も結構楽しんでいました。
N35-3.jpg

激安で買ったサンマの一夜干しを帰宅して食べたのですが
こちらも目茶ウマで大満足でした~







と、ここまでは車ネタ無しの週末かと思ったんですが
駐車場でオサレな車ハケーン(・∀・)bカコイイ!

N35-4.jpg

釧路じゃディーラー無いから珍しいんですw
バル1400さんへサービスショットのつもりだったんだけど知り合いだっけ?

愛車チェンジ2

「車検おわったよ~」との連絡を受け引き取りに行きました。
毎度、寄り道するワケにも行きませんので目的地まで一直線の予定で。


【アルト・ワークス】加速だけはナカナカのもんです。





「そういえば腹減ったなぁ…」

最近話題のぶた福へGO!
リーマン系の食堂にはエリーゼで行きづらいので(^_^;)

N33-2.jpg
>ふぉぐさんへ 大豊の向かいですw


「そろそろツナギも新調しないとな…」

それ系のワッペンを買いにindigoへGO!
駐車場が砂利なのでエリーゼで行きづらいのでw
N33-3.jpg
>釧路の人へ indigoは消滅してませんよ


とまぁ、代車を有効活用しつつ工場へ。
それなりに濃いお店ですねw
N33-4.jpg

車検ではネジがゆるんでいたり、オイラの配線がミスってたりと軽い問題はありました。
「ユーザー車検で通したら?」ってよく言われるんですが
時々はプロの目、第三者の目で点検して欲しいのでオイラは普通に車検に出します。
この店は車検代もとても良心的ですから。


んで、お昼休みに取りに行ったら案の定隊長がいらして
「二ヶ月後に召集かけるからヨロシク!」と命令されました。

ヘッヘッヘ~
オイラも万年下級隊員に甘んじている訳にも行きませんので
何も言われてないんですが3月の段階で隊長の指令を予測して
4ヶ月後のその日に休めるように手配を整えておりましたよwwww



さ~って、
今年はエリーゼでドコ行こうかな?
N33-5.jpg
>バル1400さんへ 何気に表紙がVマですw

該当の記事は見つかりませんでした。