北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

スローダウン

スポーツカーやリッターバイクを手に入れいると

「もっと速く、もっと遠くへ…」

なんて無意識のうちに迫られているのかもしれないですね。




そんなに急いで目標に向かわなくても良いんじゃないかな?

なんて思う今日この頃。






久々にバイクに乗りました。

1眼背負って。

ポケットにはLARKとぐんぐんグルトww


N61-2.jpg




観光地もソフトクリームも無し。

地図も無し。

気の向くままに産まれて初めて通る道。


N61-5.jpg





たまには変な場所へ出てしまうけれど…

N61-3.jpg






通る道は人それぞれ。

あせらず楽しみましょうや!

N61-4.jpg

また来年(^O^)/

結局ナイタイ高原に行けなかった…

N59-1.jpg

北見にも行きたかったのに(T_T)



048ご臨終~


シーズン的に乗れても2・3回なので
潔くバッテリーを降ろします

次はスポーツタイヤを履くつもり。
半年かけて悩もう(^^♪


工作・修理と宿題も溜まってるので
走れないからといって楽しめないワケでもないのですがw
これまたエリパー見て悩み中♪

今オフはリアカウルに挑戦か…





たまに更新はしますよw

十勝ツーリング

11日のことですが十勝スピードウェイ(TS)で初開催された
『北海道インポーテッド・カー・フェスティバル』に行ってきました。
TSのブログ

いつもの仏、南ア、英の屋根無しトリオで行きました。
本当は伊娘も加わりカルテッドになりそうだったのですが諸事情により…(・_・;)



この三台で走れれば目的地は何処だって楽しいのですが
今回は普段はナカナカお会いできないブロ友さんに会えるのを楽しみにしていました。
(もちろん会場に来るであろう車達にも)

会場に着くやいなやNAOさんがお声をかけて下さり
主催するハロスパの末席へと案内されました(^_^;)
※肝心のスーパーカーの画像はNAOさんのブログでご堪能ください。


隊長達とコーヒーを飲んだりしてくつろいでいると…


500軍団到着!

さっそくTipoの取材を受けてますw
N58-6.jpg

500乗りのRossoさんとも遂にお会いできました(^O^)/

これだけ並ぶと圧巻ですね~
でも札幌のオフ会とかだともっと来るんでしょうねぇ♪

N58-7.jpg

ちなみにピンクは日本限定100台です(T_T)

それにしてもRossoさんのGulfカラーの500がステキ過ぎます!
アバルトのホィールも格好イイ!

N58-4.jpg



その他にはランボルギーニやポルシェを始めとする
スーパーカーが沢山来ていたのですが
キリが無いので特に気になった二台を。

ロータス・ヨーロッパ
いい尻してますわ~
N58-2.jpg

オペル・スピードスター
Resurtの代表さんかな?
N58-3.jpg

TVRとか綺麗なA112も来てたし、
赤平とかも行ってなかったので
久しぶりに色んな車が見れて楽しかった~♪

隊長とは早めに切り上げると打ち合わせしてたんですが
7オヤジさんの「集合写真撮らないと来た意味が無い!」
との強い要望でほぼ最後まで居ましたwww
N58-8.jpg


その後美味しい昼食を食べに
ジンギスカンの名店『白樺』へ向かってから帰宅したのでした~


車載動画まとめてみました。
ブレが凄いですがご了承ください<(_ _)>

和琴オフ 2

続きです。

無事に三台が集合して昼食をとりKOGANEさんは帰宅。
(今度はちゃんとツーリングしましょう)


残る2台は足湯するために屈斜路湖畔を流します。

秋の湖畔ツーリング。
気持ちいい事この上なし!

N57-6.jpg


川湯温泉にある足湯でまったり~
痛んだ足に染みいります
N57-4.jpg



んで、お決まりの?愛車チェンジでございます。
N57-5.jpg

ん~ 図々しいオイラ(^_^;)

阿寒横断道路のワインディングを軽1BOXの先導で楽しみましたww

ホントはもっと早く切り上げる予定が
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m





本日のおまけ

ツーリング中に赤いの(・∀・)ハケーン
N57-3.jpg

残念ながらオーナー様には会えませんでしたが
いつか御一緒出来るといいなぁ。

和琴オフ 1

怪我して、寝込んで、ヒマして、ネットしまくってる時に知り合った
凪柚子さんが「和琴でブラブラする~」とのことで「じゃあ!」とお会いしてきました。

直前に美幌峠で待ち合わせになったので
密かな期待を込めつつ某所で
美幌峠いくぞーー!! 」
と、ひっそりと宣言しておいたら他二名が参戦表明www


でも、オイラは出発直前まで仕事していたので
二人と直接なコンタクトはとれずでしたが
運を天に任せて見切り的に発車しました。


御一人目は1200RSさん。

途中で見事スライドしたのですが
「今日はもう自由時間が無い!」という事でそのまま帰宅して行きました(T_T)
せっかくなのでRSさんのステキな画像を勝手に張っておきます(爆




二人目はKOGANEさん。
(初めてお会いします)

少し遅れそうだったのでそんなwペースで流していたら
美幌峠手前で前方にヤル気マンマンの車両が(^_^;)

「あの素敵なエアロ組んだ白いヤツは間違いない!」
こっち見てるしww

a39-0.jpg

いきなりクラクション鳴らしてスミマセン



かくして別々のブログサービスを中心に活動している三人が出会いました。

日独英の三国同盟w
オープンカー三台って久しぶりだ~!
・S2000 TypeS のKOGANEさん
・Porsche Boxster(Sかな?)の凪柚子さん 

N57-2.jpg


お二人ともかなりの腕前のようです。
オイラは車の性能におんぶww

a39-2.jpg


駐車場やレストランでやたらと話しかけられました。

何故かおジィさんばかり。

しかもコッチの話を全然聞かない…(・_・;)

「イタリアか!」
「ボンドカーか!」
「金なんて気にしないんだろ?」
 ( ゚∀゚)=3ハァハァ

説明しても興奮して暴走してましたwww
ちゃんと聞いてもらえてもスグ忘れちゃうようでしたけど(^_^;)

「先週来たのは… 三輪車な!」 ←トライク?
「こないだ来たのは… イギリスの!」 ←普通の人はこの程度ですよね。


紅葉はまだ30%くらいの進行でしょうか? 
でも太陽光線は完全に秋ですね~
平地は暖かいのですが美幌峠は寒かったです。

最近は身近な道東の良さを再認識しつつあります。

遠出する意欲が…(^_^;)

つづく

該当の記事は見つかりませんでした。