北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



沈着冷静

「バイクホスィ~!!」
って悶々としてたら珍バイクが欲しくなってきたので
ここは落ち着いてエリーゼの事でも考えてみますw

広報車が用意されたせいか(オレンジのヤツ?)
最近発売されたいくつかの車雑誌で
フェイズⅢについてインプレされていて
エリーゼ乗りの方達が何やら話題にしているのと
隊長から指摘されたので遅ればせながらTipoだけ読みました(^_^;)



ELISE&LOTUSはついで。

エリーゼだけで50Pってすごい特集ですね(・_・;)
Tipoの1/3がエリーゼww

ざっと読んでみて気になったのはやはり
佐藤琢磨のお好みのエリーゼは?ってのでしょう。

結果は… グフフ


まぁ、【強いて言えば】って事ですから
何モデルだろうとエリーゼはどれも楽しい車です。


他には今後のロータスについてが気になりました。
プロトンは儲かるスーパーカーが作りたいんですね~

ちょっと違うかもしれませんが2015エリーゼに関しては
「新・旧MINIのようになるかも」という感じを受けました。
名前は同じでも別の人が作る、別の車。
買う人も別でしょ。

もう現エリーゼみたいのは二度と出ない…と。


それにしても久しぶりにTipo買いました(爆
我らは来月号あたりに小さく載るカモです。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ボルナツもう終わっても良いんじゃね?



あくまでお小遣いで

オフシーズンなんですっかりインドアモードです。
DVD観たり、ゲームしたり。

ネタも無いので妄想なんぞを。




やはりロードバイクも欲しいです

しかし、バイクばかり一生懸命乗るワケでも
目を▲にして峠を攻めるワケでもないので
「ツーリングバイクがほしいなぁ」なんて思うんですが
ご存知の通り400cc以下のこの手のバイクは絶滅状態ですね。

とりあえずカウルついてるって理由でイイナと思ったのはCBR250RRN64-2.jpg

が、年式的にも古いし
自分のスタイルには合わないだろう…

もっとマッタリで良いんです。



って事で王道のZZRはどうだろうかと。

N64-1.jpg

250も400もあるし玉数も豊富ですね。


400で良いならCBも良いですが車検あるのは出来るだけ避けたい。
多分年間2000km乗らないだろうから(爆
N64-3.jpg

「来春まで気長に探してみようかな~」
なんて思ってますが先立つものがね。
今オフもエリーゼの修理とモデファイに金がかかるのは決定だし。

実際は巡り合わせでディグの様に低年式・低価格のマイナーバイクになる可能性だしww

詳しい人に相談すると
「設計が違うんだから最新の400にしとけ」
「いや、むしろ大型とってメガスポーツだ!」
って言うんだろうな~(^_^;)

釧路にレンタルバイクがあれば良いのに!

ラストラン

今日は11月の北海道にしてはかなり暖かかったです。
16℃とか?
って事でラストラン

 

出発してスグに後悔。

やっぱ、さみ~わ!!



しかし、めげずに頑張ります。
なにせ本日のテーマはリベンジ
これくらいでへこたれる様ではまさに返り打ちww



まずは前回定休日だった秘境ラーメン真澄へGO!
山の中に数十件の家があるだけのような場所の店ですが結構混んでます。



バイクもさることながら店の側道からシュンクシタカラ湖へ続くせいか
リフトアップしたジム達が続々と通り過ぎてゆきます。



食べたのは塩ラーメン(モンゴルの塩)
シンプルな釧路ラーメンです。

N63-4.jpg

ワンコインで食べられるのが嬉しいですね。
冷え切った体に染みいります



続いて本日のメインとなる
飽別林道からの阿寒連峰ウオッチ。

前前回は半分雲に隠れ、前回は雨のために何も見えず。

本日は…

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓


 キタ━(゚∀゚)━!!!

N63-1.jpg

寒さも吹っ飛ぶ良景です

釧路から阿寒連峰は常にはるか遠くに見ているので
この大きさで見ると到達感を感じますww

ちなみにバイクが置いてある位置あたりから
左の森へ向かって隊長の合宿はスタートしますw
(もちろん今日はUターンです)


こちらは別角度の火山監視中継所付近から

N63-2.jpg



今シーズンのバイクはこれでラストでしょう。

が、飽別林道はラスト…と言えないのが恐ろしい今年の冬です(^_^;)

観楓会

昨日は秘密基地にて隊長主催のBBQ大会でした

ホントは便乗して皆さんをお呼びして
オフ会的にワイワイやろうかなんて思ってたんですが
雨が降るだの、台風が来るだのと天気予報がかなり怪しかったので
少人数でやる事になっちゃいましたw



ええ、ご存知の通りメッチャ良い天気でしたさ!

普段の行ないが良いせいですね~

娘達も楽しそうに終日遊んでました。
N62-3.jpg


食材係に飲食店関係者がいらっしゃったのですがプロは違いますね。
スーパーで調達するようなBBQとは雲泥の差でした。
メッチャ美味かったんですが病み上がりだったのでセーブして食べてました…(T_T)
N62-5.jpg


ひとしきり食べた後は秘密基地のオモチャで遊ばせて頂きます。
本日のターゲットはジャイロX!
N62-2.jpg

2stなのにおそ~い!ww
和琴半島までツーリングしてカングーと同色記念写真。



ちなみにジャイロキャノピーもあったりしてww
こちらはブラックバード夫妻が遊んでいました。
夫婦で同じ趣味ってイイですね~
N62-4.jpg

北海道はもう雪が積もるまでカウントダウンです。

バイクに乗れる日はあるかな?
今年も冬遊びはあるのかな?

いずれもどうか合宿になりませんように…(-_-;)

該当の記事は見つかりませんでした。
