北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



懺悔

今年の反省点?を今年のうちに吐き出しておこうかと。

もちろんツッコミどころ満載の人生ですが
ダメ人間なので勘弁してください<(_ _)>

その上で今年のうちに言っておかないとスッキリしない事が2点ありまして。

仲間内でさえ閲覧しないであろう年末にコッソリとUPしときますww
(そして一気に旧年の出来事にしてしまう作戦


その1

 車庫作ってます。

 作り始めて3年です(爆

 4年目に突入します orz


その2

 A112から手を引きます。

 洒落にならない事が判明したので足を洗います。

 たとえコンクールコンディションに仕上げられても
 意味が無いんじゃ手の施しようがありません。


以上、簡単ですがコレが2010年の悔やまれるポイントでした。


※多忙につきコメントは控えさせていただきます<(_ _)>


もちつく

とっくにTipoは見てました。
記事にするか迷いましたが冬はネタ無いのでUPします。


上の集合写真とその左下の写真に群衆の一人として
虫眼鏡使っても認識不可能レベルですので笑ってしまいました

※クリックで拡大





んで、バイクの方は…というとFZ400の契約は見送りました。

後日、結構本気でショップに行ったんですが
いろいろとタイミングが悪いというか
すれ違いがあって(トラブルでは無いですよ)
「今日はいいや~」的な気分になってしまったので。


もう少し時間かけて考えてみようかなと思います。

隊長にも「もちょっとディグで勉強せいや!」
って指導されちゃったし(^_^;)


そう言いつつきっと変なのに逝っちゃうんだろうねw

修正よぎなく

どうやらTipoの1月号に載ったようです。
予想通り集合写真らしいので虫眼鏡必須かと思いますが(^_^;)

バイク妄想ネタばかりでスミマセン。
リアルネタが年内にケリがつくかどうか微妙なので…




先日バイクマンを見てたら候補のトランザルプが手頃な値段で掲載されていました。
N66-1.jpg

旭川のショップだったのですが近くに住む知人が「見に行っても良いよ」
と言ってくれたのでお言葉に甘えさせて頂きました。


が、時すでに遅し。
掲載されてスグに売れてしまっていたそうです(T_T)

  


その後某バイク屋チェーンへも行ってきました。

色々な噂が飛び交っている企業ですが在庫が豊富なのは魅力ですし
買うかどうかは別にして実際に自分でお店の対応を体感してみたかったからです。

とりあえず前回記事の候補車の中から玉数が最も豊富であろう
ゼルビスの全国在庫数を聞いてみました。

インターネットで在庫数は★★★ですが(10台以上?)
実際にお店で聞いてみると2台…

どゆこと?  (゚Д゚)ハァ?
(ちなみに今日の表示も★★★)

とにかく複数から選択して購入できないなら意味無いので止め!
ゼルビスでコレなら他の車両も期待できないなぁ…

まぁ、これは自分のチョイスがマニアック過ぎたのでしょう。
Goobikeにも数台しか載ってないものね。

スゴスゴと帰宅して普通のロードバイクに軌道修正することに。

  


とはいってもCB400SBとZZR400はいつでも逝けますから
またぞろチョイとマイナー路線で探してみますww

SV400S
結構最近まで作られててトルクもりもりでエンジンは扱いやすいようです。
形は好みが別れるスズキデザインですね~



FZ400
ヤマハのCB対抗車?
2年で即効消えた悲運の名車らしいです。
形はコッチの方が好み。
N67-2.jpg

で、またバ●ンへGO!



すると…

なんと入ってきたばかりのFZ400の店頭在庫がありました。
二年で消えたレア車に遭遇するとはまさに運命?

試しにエンジンを掛けてもらいましたが静かなマルチ。
教習車を思いだすような音ww
足つきもGood、調子も良さそうです。

とりあえず見積り出してもらって帰宅。

さぁ、ハンコ押しちゃう?

迷走(瞑想)中

気付けば半月もブログ更新してませんでした(^_^;)

更新出来なかったのはそれなりのネタを仕込み中なのですが
ご報告はさらに半月ほどかかりそうです(爆



戯言でも上げておくのでお暇な人はお付き合いください <(_ _)>



引き続き【ロードバイクホシィホシィ病】は治ってません。
むしろ悪化してます。
北海道はもう雪が降ってるというのに本気で探してます。

前々回にツーリング・バイクとしてZZRかCBが候補か?
などと言って見ましたが「欲しい!」ってほどには
ビビっと来てないのであまたあるバイクを勉強がてら
さらに自分好みのモデルを探してみますw


現行車ではNinjaくらいしか無いので
ちょっと古いので考えてみました。

まず見つけたのはゼルビス


頑丈なエンジン(バイク便御用達)
ラクチンそうな乗車姿勢。

仕事の合間に【抜けツー】するオイラには疲れないってのは重要です。


で、オフ要素が入ったKLEアネーロ
N66-0a.jpg

オフも走れるってのはイイなぁ~
北海道は観光スポットまでちょいダートって結構あるもんね。


でもアネーロよりKLE400の方がカッコイイ!
N66-1b.jpg

折角なので400に乗るってのもアリかとw

そう思うとKLEのライバル、トランザルプも選択肢から外せない。
N66-1.jpg


とまぁ、バイク初心者が夜な夜な猛勉強しているワケですが
欲しいと思うバイクにはことごとく
不人気とかパッとせず生産中止
って説明がついてるんですよね~

オイラの好みは普通のバイク乗りからズレてるんだろうな…

該当の記事は見つかりませんでした。
