北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

POISON

※前振り1
アバルトの【蠍の毒】とか
アルファロメオの【蛇の毒】とか
特定の車種のになる事を言いますね。


※前振り2
マルシン出前機-
最強のローカル番組「水曜どうでしょう」
その最新作「原付完全制覇の旅」において
現在キーアイテムとなっているもの。
よくある出前屋のアレですw



本編ここから



本日は天気が良いようで、
「そうだツーリングへ行こう!」と前夜に思い立ちました。

たとえ「日帰りで車」でも、ドライブではなくツーリングです!



目的地は北見市。
美味しいハンバーガー焼き肉を求めて。

昨年1200RSさんに
「端野町にある手作りバーガーの店Knuckleがウマイ!」と聞き、
ずっと行きたくてウズウズしていたので目的地1に即決。

で、北見に行くなら妻に美味しいマルホルを食べさせてあげよう(出前する)と考え
マルコシ精肉店を目的地2に設定。


いざ、ゆかん!

N101-4.jpg

あ~、天気も良くて最高だ~

残雪も綺麗だな~(^^♪

なんてウダウダ走ってました。



今日のクマヤキは白でw

N101-5.jpg


それにしてもGWだってのに全然混んでないな~
(平日よりは交通量多いけど・・・)
みなさん自粛モード?


途中、田端町と端野町を間違えましたが無事に付きました(爆
同じ方向だったから良かった(^_^;)

N101-6.jpg


ベーコンチーズバーガーとジンジャーエールDRYをオーダー。

N101-2.jpg

味はもちろん美味しいです
量的にも大飯食らいの私でも満足できます!

今度はバイクで行こうっと♪


さて、マスターとバイクや車の話をウダウダしつつ
(ナックルって言うくらいですからねw)

【オイラ】肉買って帰るんです。って話になって

【マスター】どこで買うの? って聞かれまして・・・

 ↓

 ↓

 ↓
【オイラ】(^u^)b マルシンですっ!


【マスター】 ポカ───( ゚д゚ )───ン





しっかりと「マルコシ精肉店」と書かれたメモを見ながら(爆

とりえず総員撤退!






さて、よく考えたら些細なミスですよねぇ(^_^;)

気を取り直してマルコシ精肉店到着~

N101-3.jpg

教えてくれた知り合いに報告しようと滅多にしない携帯からのつぶやきを。

 ↓

 ↓

 ↓
ъ( ゚ー^) マルシンなう!





もうダメポ・・・ orz

 毒まわり過ぎ(T_T)


ホントは良さげなパン屋とかも寄るつもりだったのですが直帰することに・・・



帰りルートも天気もロケーションも良かったのがせめてもの救いでした。
N101-7.jpg




GW突入

今年は私もウソゴールデン・ウィークです!

人込み・渋滞は嫌いなので特に出かけるつもりはないのですが
気分だけはお休みモードで(よくわかりません)

天気もパッとしないので家で細々した作業をして過ごします。
車庫を整理したり、トイレに閉じこもったり。
セキュリティ装置をつけたり、腹痛にうなってみたり。

はい、インフルエンザ完治してませんw
(お腹の具合だけなんですが・・・)

そんな状態ですが資材調達に行きました。

某カー用品店にカッティングシートを買いに行ったのですがなんと売ってませんでした!

すぐさま別の店に行ったのですが在庫限りの投げ売り価格!

どうやら地方都市では今後カッティングシートを売る気は無いようです。

ネット販売の影響か、手頃な価格の専門業者の台頭か、
そもそも今時DIYでシートを貼ろうなんてヤツが居ないのか・・・(-_-;)

まぁ、安く買えたのは嬉しかったのですがなんか複雑ですね~


そんなシートで何をするかと言うと
久しぶりにCraftROBO君に働いてもらいます。



部屋の作業台の上に溜まっていた物が車庫へ移動したのでこの際にやっておかねば!

<業務連絡>
というわけでスギさん読んでいたら連絡ください。
いま、いま、いま作ります!(笑
超ヤル気あります!!(^O^)/

ってもう遅い? 今後はビル足じゃない?
ごめんなさいね~、他のでも良いよ。
<業務連絡終わり>



他にも作りたい物が溜まっているのですが
まずは無難なモノを作ります。

安物だけにコイツは微妙なクセがあるのですが
先に把握しとかないと以来物を製作する段階で支障が出るとまずいので。

N100-2.jpg

↑この周りの余計な部分を剥がすのが面倒くさいんですよね~



N100-3.jpg

あ”~~~!!!(-_-メ)


ヤル気失せた・・・

セイコマのパインサワー飲んで寝ます(T_T)

体調急降下

先日の夜会以降死んでいました


仕事で欠員が出て通常より仕事量が増えていたにもかかわらず
休息時間に車庫の製作&引っ越しをするなど
かなりハードな日々を送っていたうえに
夜遊びなんかしちゃったワケですから仕方が有りません。

おまけにインフルエンザにもかかったようで
久しぶりにぶっ倒れてウンウン唸ってました。
(半日だけ休ませてもらいました)



そんなワケで先週末の出来ごとなんぞを今頃UPします。
といっても土日は雨でしたのでショボネタですが・・・(^_^;)


車庫が出来上がって始めて迎える本格的な雨です。
雨漏りしないか逐一観察していました。

土曜日の並レベルの雨だと問題は無かったのですが
土曜深夜~日曜にかけて襲った台風レベルの豪雨で2か所雨漏りしました。




バイクの上と





エリーゼの上です。

N99-2.jpg



なんだかもう、狙ったかのように(^_^;)


通常の雨では漏れないので暇を見てコーキングでもします。


バイクの方もちょこっと乗りました。
(こんな事してるから具合悪くなる)

N99-3.jpg



暖かかったので防寒装備なくても無問題でした~
(左側は青空なんです!)

まだまだマシンに不慣れなので
しばらく乗り続けなきゃダメっすね。

よく考えたらオイラって免許を取って数カ月、
そのうち半年はオフシーズンなワケですから
思いっきり初心者なんですよねww


未だに↓こんな事しますから(^_^;)
N99-4.jpg


GWは近場にのんびりツーリングでも行こうかな?

ヨルカイ

予定なら本日は日本三大絶景峠の美幌峠で「あげ芋会」の予定でした。

N39-2.jpg


んが!

あいにくの雪まじりの氷雨・・・ (-_-)




ねぇ、誰の呪い?

普段の行いが悪いのは誰?


(σー∀ー)σオマエダロー


いんや、オイラは主催者じゃないし、
別に他の日でも良いんだから他の誰かのせいだね (●`∩´)=3 フンッ

まぁ、最近慌ただしかったし、疲労もピークなので
ゆっくりしなさいという神様のお告げだと言う事にします。


 ・

 ・・

 ・・・


【ピッ♪ メッセージあり】

なんだ、誰からだ?


405より
---------------
明日がダメなら今夜だろ?
俺は走りたくてたまらねえんだ。
仕事終わったらさっさと来い
---------------
(意訳、誇張、脳内変換あり)


まだエリーゼ、ウマに乗ったままなんだけどな・・・(-_-;)




行くけどね(^_^)b

道東の各地からオープンカーが三台集まって夜のプチオフ開始です。
メシも食わずにタイヤ交換して、軽くチェックして家を飛びだしましたよ(;-д- )=3フィー

くさい山にて(笑
N98-5.jpg

今日晴れてたらZUMIさんとかバル1400さんとか
サプライズゲストな人とか来れたんでしょうけど
突然の夜会だったのでしめやかに執り行いました(笑


真っ暗で何も映らないので即効移動~

川湯温泉駅
N98-3.jpg

ここは(・∀・) bイイ!

レストラン有り、足湯アリ、木造駅舎も良い感じです♪


ちなみに本日集まったのは
S2000typeSの無限の給排気チューン
S2000VGS搭載車(こちらも無限入れてると思われ?)
んでおいらのスポーツ111ね。

メジャーでありながら何気にレアなモデルが集まったような気が(笑



いつものように雑談して、乗り替えしてって感じでマタ~リ進行。

N98-4.jpg

S2二台乗り比べなんて滅多に出来ないのでメチャ楽しかったです♪

VGSはパーキング入る時とがグイッっと切れますねww
無限チューンしたTypeSはカムが切り替わるとグワッっと加速しますね(・_・;)
みなさんエリじゃ物足りないでしょうね~



それにしても皆さんあまり踏まないのね(^_^;)

ゴメンナサイ<(_ _)> 
リミット寸前まで踏んで・・・




もう少し暖かくなったらオープン走行でオフしましょう!
夜会も楽しいので再度w

また、オープンはもちろんこれに限らず
変態車wにお乗りの皆さんのご参加をお待ちしています。

N98-6.jpg

真打

解体現場からキャビネットをいくつか貰って来ました。
(隊長にもスチールラックを頂きました)

解体品はサビサビの汚れまくり~(×_×;)
再塗装しようかとも思いましたが時間が無いのでとりあえずこのまま使用。




ここ数日は毎日【雪】がちらつく程寒かったのですが
今日は午後になってボチボチ日差しが出て来る気配。


 と、いうことで


    ↓


初乗りしちゃいました!

N97-2.jpg

古いコンデジだと写りがイマイチだなぁ・・・
(ウデで補おうとは思わないww)

チト寒かったですが気持いいですね~

しかし、予想通りZZR400は重かった!(^_^;)
まったりツーリングの自分にはぴったりなのですがww




 そして、

  ↓
 
 真打登場! 

N97-3.jpg

いやぁ~
やっぱエリーゼかっこイイ! (>ω<)b
(親ばか)

カルく乗り出し整備して週末には乗ってあげるからね~



そんなワケでようやくメンバーが揃って
オイラのガレージライフが始まりそうですヽ(^o^)丿

N97-4.jpg



あ・・・ 

Z50忘れてた (^_^;)

該当の記事は見つかりませんでした。