北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

プチ復活

夏至付近の数日間は仕事が終わってもまだ明るい。

イップクしにいつもの丘へ。



富士山のようなのは全部【雲】。

あんな雲始めて見た。
N114-2.jpg




さて、このところ全体力を使い切る毎日です(T_T)

皆さまのブログへの訪問、コメント、DVDの作成など
色々と滞ってますが平にご容赦を<(_ _)>


アッチに行けと(笑
N114-3.jpg


それではまた

show must go on

「嵐の前の静けさ」ってワケでもないんですが
一息いれようと言う事でバイクに乗りました(笑

昼は忙しくて無理なので夜に。

仕事終わりですぐさまディグリーにまたがり出発!

   

夜ですから安全運転でのんびりテッテケテ~っと(笑

初夏の夜風が気持イイ!!



ウン十キロ走ってさらにダートを超えてゆくと明かりが見えます(だからディグリー)





森の中の一軒家に到着
N113-3.jpg



超レアな楽器【ハンマーダルシマー】
N113-4.jpg


ギター&ダルシマーの夫婦ユニット【亀工房】さんのライブです。
N113-5.jpg


ケルト音楽(アイリッシュ)をベースに童謡・クラシック・民謡・オリジナルと多岐にわたる演奏。

アイリッシュ音楽って「タイタニックっぽいの?」
ってイメージなくらい普段は全く聞かないんですが
これが疲れ始めた身体に染みわたる心地よい音色でして思ったより楽しめました。




まぁ、聞いてる以外は偶然来ていた電子回路設計者と意気投合して
音楽の話そっちのけでクローズまで話しこんでましたが・・・(爆


しかし天気がパッとしませんね~
遊べる人も仕事の人もヤル気が起きませんね(^_^;)

つかのま

田舎で暮らしてると自分でやらなければならない雑用が結構あります。

家の周囲(といいつつメインは車庫の)雑草を刈ったり、
スカパーのアンテナを設置したり、ゴミを片付けたり・・・

子供たちにアイスを食べさせたり~
なんて事もやりつつ、忙しいんだかよくわからない過ごし方をしていました。

N112-1.jpg


すると一本の電話が

「今から、行ってもよかですか?(-_-)」

ZUMIさんからでした。



私より忙しいんじゃないか?というようなZUMIさんがいらっしゃるなんて貴重ですww
二つ返事でOKし、某所へお出迎えへ。



で、この時ZZRで出動したんですが
待ち合わせ場所に1台のZZR1100が止まっていて
しかもD3っぽかったのですがまさかゴウさん
※ときどきコメントくださるブロ友さんです。

まぁ、ZZRは人気のバイクですから偶然でしょう・・・か?(^_^;)



とにかくZUMIさんを我が家へ案内し、
またまたガレージトーク(最近多いなww)

<せくしーひっぷ×3>
N112-2.jpg


道東の普通の家にエリーゼ二台なんて貴重です。
同じ車のようでも細部が結構違うんですよ。
そんな事で楽しめる変態オヤジども(笑

しばし、マッタリとトーク・・・

この日は午後からバイトが入っていたので
残念ながらZUMIさんとツーリングはならず~(T_T)

来月ヒマになったら何か企画しようかな?



それでは皆さま安全運転で初夏のツーリングをお楽しみください。
私は暫くの間、歯ぎしりしながら皆さまのブログを拝見いたします(爆

リモコン取り付け

延び延びになっていたガレージドアのリモコン化ですが
ようやく重い腰をあげました(^_^;)


ガレージドアは中華ホイストで上げ下げしているのですが
自動ではないためイチイチ車やバイクから降りてスイッチを押しに行くのが面倒でした。
特にエリーゼ乗りならわかるでしょう!

N111-2.jpg

ちなみにシングルワイヤーで動作させると
10秒くらいで上がっちゃいますが早すぎて怖いのでダブルにしてますww



作業的には単純なものでホイストのスイッチに汎用リモコンとリレーをかますだけです。




少しでもそれっぽく見えるように↓こんなBOXに
手動スイッチとリモコンユニットなどを入れました。

N111-3.jpg


一昔前まではリモコンもイマイチなデザインだったのですが
最近のは下手な純正キーレスより格好良いですね~
もちろん普段は↓こんな使い方はしませんよ。

N111-4.jpg


ガレージドアの動作含め、わかりやすいように動画を撮ってみました。
ハイビジョンの編集、ナンバーの消し方の練習かねてます。
回線の都合上、画質は落としてUPしてますが・・・(^_^;)




電動シャッターも買うと20万くらいするそうですからね。
今回は5万くらいで出来ました♪
作る楽しみ味わった上で!

差し引き15万は何処へ?(^_^;)


最初からあるワケでは無いので意味の無い疑問でしたねww


そろそろ忙しくなるので更新とレスがゆっくりになります。

オフ

なんだかみなさんお忙しそうですね。

ブログ更新も停滞気味?
別に無理に更新する必要もございませんが(^_^;)

私もボチボチ忙しくなりはじめたので余裕のあるうちにガレージオフでも~

ということでブログ手を繋いであるいて行こう!を運営されている
Jimaさん(VFR)&Tamaさん(ホーネット)にお越しいただきました。



今回はTamaさん二輪合格祝いとJimaさんへオールペン完了祝いを
お渡しするためにワザワザお越しいただいたのです。

我が家の娘達はtamaさんのヨロチクビーム号(爆)を見て
「かぁ~いぃ」と興味深々ww

N110-2.jpg


数年後に「親父上等、暴走夜露死苦ぅ!」なんてのは勘弁してもらいたい(^_^;)

バル1400さんも「土曜どうしようかな~」的に迷っていたので
ヒマならよろしかったら来れば?ww」と誘ってほどなく到着。

お互いブログを拝見していたりすると予備知識がありますし
何気に実はリアルでも繋がりあったりして初対面でも緊張も無く
イップクしながらダベりタイム突入ww

4人で「パンツの温もり」などについて語り合ってましたww
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

しかし、Jima&Tamaさんは残念な事に用事があるとのスグにサヨナラ(T.T)/~~~
今度はゆっくり遊びましょう!




後はいつものようにバルさんとグダグダ~っと夕方までガレージトーク。

最後は隊長も参加して似非強盗団再結成の打ち合わせを・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

<英・伊・仏、屋根無し同盟>
N110-3.jpg


さてさて、そんなうだつの上がらない話で盛り上がっているとバルさんが妙な動きを連発。
「いやさぁ・・・お尻がかゆくて・・・ (・_・;)」
なんでも最近長く座る事が多くて蒸れたのではないかと。

かゆみって軽度の【痛み】なんだよね。
お尻が痛いって事は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな彼の腕には痔ショック! 

話題に上ったのは痔瘻'sカフェ(ジローズカフェ)


何かの暗示でしょうか? (*≧艸≦)ププ

万が一「カブレ」じゃなかったら(痔の)先輩である私が悩みを聞いてあげましょう(爆

<李と小舟>
N110-5.jpg

そんなこんなでガソリン節約なエコな土曜日でした(実は金欠)

そのうち皆さんで【BBQ】とか【焚き火ナイト】でもやりたいですな(^^♪

あ、まずはツーリングか(^^ゞ

該当の記事は見つかりませんでした。