北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

初マスツーリング

この男の主催したマスツーリングに参加してみました。


<背景は墓地です(^_^;)>

私は初めてのマスツーリング参加となりました。

スタンプラリー完結

以前始めた釧根地域限定の【ぐるっと!スタンプラリー】の残り(釧路管内のみ)を巡ってきました。




気温15度くらいとかなり寒かったのですが土曜日にマスツーリングを控えているので
その前にスクリーンやグリップの塩梅を試しておきたかったので強行しました。

今度こそデコる

前回の記事では「デコる」と言いつつ
スクリーンの交換とカメラマウント装着な内容になってしまいました(^_^;)


今回はちゃんとクラフトロボで切りぬいたシートを貼りましたよ。



週末にツーリング予定なのでそれまでにカッティングシートで
少しだけ?賑やかにしようかと思ってます。

あ~ちなみに内容に深い意味はありません。

ネット見てて良さげなのや
こんなんあったら面白いなぁ~
なんて思ったのを作ってみました。

向うに見えるエリーゼのケツはパーツブランドで固めたので
ZZRは反対にユルイ感じにしてみました。



そしてグリップその他も届いたので早速装着~♪

N136-2.jpg

ステムナットやバーエンドも交換したんですが
どれも地味な色でいまいち解りずらいですね(^_^;)


ま、カッティングシートを含めカスタムは自己満足の世界なので良いですよね。



さ、週末は晴れるかな?

それ以上に仕事が片付くのか・・・(・_・;)

ZZRをデコってみる

あいかわらずの仕事モードで身体はボロボロです(T_T)


さて、プチカスタムのパーツが未だ届かないので
先にカッティングシートで少しデコってみる事に。

このブログはクラフトロボで検索して来る方が結構いらっしゃいます。

↓専用ソフトでデータを作成


データ作成は簡単なんですがデザインが苦労します(センスないしね)



とりあえずKAWASAKIを貼ってみます。
N135-2.jpg

これだけでも「手を掛けた感」が出て愛着が湧いたりするので不思議(笑

しかし、どうにもスクリーンの傷つき具合が気になり交換することに。



“うえびけ”はカタログは豊富ですが発送までが遅いので別クチから入手(^^ゞ

案の定、数日で届きました。

パワーブロンズのエアフロースクリーン
N135-3.jpg

いわゆるバブルスクリーンタイプですね。


同時にカメラマウントも。
N135-5.jpg


カメラから見るとこんな感じ。
N135-6.jpg

吸盤式なのでエリーゼの外装にも
ペタして使おうかと思っちょります(笑


↓これは・・・やる勇気が無いです(^_^;)

N135-7.jpg


あ~早く乗りたい、試したい!

開放されるのはいつの日か・・・

妄想

台風でヒマです(笑

なもんで内容薄いですがヒマつぶしに更新。


先日のこと
「某カワサキ専門っぽいサイトでZZR400のパーツ探してみたら
 バイクカバーしか無かったわぁ」ププッ(●´з`)

~っと某カワサキ乗りに笑われてしまったので(←ウソ)
汎用品でプチカスタムできないかとWebikeを覗いてみました。

とりあえず色々採寸しなければならないので分解~♪




本来ならマフラーとかブレーキホースとか
性能Upが期待できそうなパーツを選択すべきなのかもしれませんが
ノーマルの性能に不満は無いまったりライダーなので
自分が目にする部分だけ軽くイジって愛着を増やそうと妄想 (;´Д`)ハァハァ

N134-1.jpg

っていうかホントは全塗装したいんだけど!o(´д`;)o
(今やったらシーズン終わりになるでしょうからね)

それから得意の工作なんぞも可能か否か妄想し、
秋のツーリングシーズンに向けてプチカスタムしてみる予定です。

え? 今日はイジってないんかい!

というツッコミがあるかもしれませんが汎用品を頼んだのに
納期が2週間後という苛立ちを解消するための更新です(^_^;)ゞ

う~ん、手持ちぶたさなのでステッカーでも貼ってみるかな?




さて、話は変わって道東のツーリング動画のご紹介www



思いっきりテリトリーなんですが
第三者の目線で道東の良さを再認識できます。

あぁ~ キャンプツーも実現できない妄想だなぁ・・・

該当の記事は見つかりませんでした。