北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

R8spider見て来ました!

バル1400さんとVW&Audiの展示会へ行ってきました。

まだまだ仕事は忙しいのですが(皆さまのブログにコメント出来ずにすみません)
オープンスポーツ…というかスーパーカーのR8が展示されるとあって
目の保養のために時間を作って行ってきました




写真大きめなので続きへ貼っておきます<(_ _)>

定点観測

夏の夕暮れ。




夏至近くの今時期だけ仕事が終わっても日没に間に合う。

N209-1.jpg


通い続ける自分だけの場所。

N209-2.jpg

というわけで激務モードに入りますのでしばらく更新できません。

マッピング

外出するついでに先日の月曜ツーリングでマップルを眺めていた時に
気になったルートを確認してきました。
(我が家のセカンドカーはディグリーです!)

気になっていたルートはそれほどでも無かったのですが
その後に当てずっぽうで飛びこんだ舗装された林道がなかなかのロケーションであることを発見!
N207-1.jpg

もちろんマップルなんかには載っていません。

こういう近場の旧道・林道を一つ一つ調べて
自分の頭に叩き込むの今の私の密かな楽しみです(笑)

この林道、後半は比較的タイトなコーナーが続くので良い練習場所として使えそうです。
見通しが悪いのでかっ飛び&アウトインアウトな走行は無理ですが
こういうステージだと小型のSSかモタードが楽しそうですね~
N207-2.jpg


その後も当てずっぽうで林道に突入。
N207-3.jpg


直線マニアさんが好きそうな林道です(笑)
N207-4.jpg


途中で止まって写真を撮っていると100mくらい向こうになにやら生き物が。
N207-8.jpg

光学ズームだとこれくらいが限界なのでデジタルズームを使いました。

N207-5.jpg N207-6.jpg

最初は親子とも警戒してましたがしばらく見ていると子狐が甘え始めます(*^_^*)



するといつのまにか藪から別の親狐?と子狐が出て来ました。

何やら小枝で遊んでいます。

N207-9.jpg


親狐は最後まで警戒を解きません。


ここでUターンして引き返しました。


月曜ツーリング

『ブロ友平日ツーリング』に誘われたので行ってきました。

言いだしっぺは月曜どうでしょうのwakaさんで
平日活動可能な私と手を繋いで歩いて行こう!のtamaさんの2名が参加。

tamaさん相方の雨男で有名なjimaさんは残念ながら?不参加でした(^_^;)

天気予報は「曇りのち晴れ」
集合場所は青空が見えるような天候だったので私はいつものメッシュジャケットで。
しかし、釧路経由で来たwakaさん、tamaさんは防寒装備!(・_・;)

「釧路は霧雨だったんだよぉ~(T_T)」との事。
釧路方面には悪天候を呼び寄せる誰かでも居るのでしょうかね?


ルート決めと先導は私。
マスツーの経験少ないんですがペースメーカーは意外と神経使いますね(^_^;)

wakaさんは直線マニア、tamaさんは道の駅スタンプラリーストなので行き先は中標津方面に決定

『出来るだけ国道走らない』方向で行きます。
マイナーなクネクネ路線&根釧台地のアップダウンを楽しみながら。
N205-2.jpg


まずはtamaさんリクエストで尾岱沼(おだいとう)の道の駅へ。

ついでに昼食を~という事で私には念願だった別海ジャンボホタテバーガーを食べました。
N205-6a.jpg N205-6b.jpg

これも美味しかったんだけどバル1400さん言うとおり
サロマの北勝水産のホタテバーガーの方がシンプルで好きかな。


そして野付半島へ

               ← どっちも海 →
N205-7.jpg


その後はwakaさんのお楽しみの直線へ。
直線その①道々863 → 直線その②北19号 → 絶景の開陽台と周りました。
(画像はスライドショーにしてます)

今回あまり知名度の無い『道々863』に行って見たのですが
北19号より長い直線が山の斜面へと続いていて見ごたえがありますね。
N205-8.jpg


最後は標茶で解散したのですが釧路上空に立ちこめる暗雲が凄かったです(・_・;)
コンビニでダベっていたらみるみる私たちの上空に覆いかぶさったので慌てて解散。
私はセーフでしたが釧路に向かったwakaさん、tamaさんは帰りも霧雨に当たったそうです(-_-;)

おそるべし○○○○○のパワー!
(他意はありません↑好きな言葉をお入れください)

wakaさん・tamaさんまた一緒に走りましょう!(^.^)/~~~
今度はjimaさんもね~(雨降らさないなら)



↓スライドショーを作ってみました。

初クワ






N206-1.jpg



N206-2.jpg



N206-3.jpg



N206-4.jpg


ミヤマクワガタもういました。

今夜あたり逃します。

カブトムシはまだかな?

該当の記事は見つかりませんでした。