北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



裏摩周へ涼を探しに

ここ数日全国的に暑いですね。

週末はイベント満載(家族サービス&地域行事)なので
平日に空き時間を作って近場を散歩してきました。

北海道でも内陸は余裕で30℃オーバーが予想されたので
一番【風】を感じられるディグリーで出発。



画像多めなので続きは↓コチラで。


湿原の蛍

恒例のホタル観察に行ってきました。


大きな地図で見る



娘2号:オバケどこぉ? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

親父:オバケなんて居ない!(^_^;)




娘1号:捕まえた~♪

N216-2.jpg


娘2号:ウチも~♪

N216-3.jpg



親父:オラもデッカイ蛍みっけ!

N216-4.jpg

↑これはウチの前。

どんだけ田舎なんだか。



↓車に戻る時

ちょ、おまいら、置いてくとかナシで。
明かり全部おまえらだし。
階段見えねって(^_^;)
N216-5.jpg


そろそろ夏の折り返しかな・・・

神秘の湖へ

毎度おなじみバル1400さんと秘湖シュンクシタカラ湖へ行ってきました。

バル1400さんの記事はコチラ



ダートフリークな方には大した内容ではありませんが
我々にはちょっとした冒険でしたので長くなります。

庶路ダムへ行こう

ダムを舞うツバメを見たい。

数年前?ZUMIさんがエリーゼで庶路ダムに行ったのを
ブログで拝見してからず~っとそう想っていました。

エリーゼに乗る前は渓流釣りに凝っていた時期があり
庶路川(しょろ川)の上流はお気に入りのポイントの一つでした。

2004年にダムが出来てしまい川の水量が減り、
今は釣り熱も冷めているのですっかり足も遠のいていましたが
最後にダムを訪れた時(6年前)に見た「ダムに営巣するツバメ達」に再度会いたくて行ってきました。

N214-1.jpg


長いので続きます。

本日も

釧路方面は雨~ではなく良いお天気でしたが仕事に精を出していました。

夜も蒸し暑いのでエリーゼを洗車。

評判の良いゼロウォーターを使ってみました。
  N213-2.jpg

ぶっちゃけ、効果のほどは解かりません。
元からワックス効いてる車なんで・・・(^_^;)

スプレーが小さい?ので車両に付着してる気があまりしないなぁ。

簡単なんで艶が持続してくれるならヨシとしましょう。



そのまま夕涼みドライブへ行こうかとも思いましたが
最近エリーゼは放置プレイで各部をチェックしていなかったので
明るい日中にでも点検してから乗り出そうかと思います。

う~ん、それにしても連休中も天気がパッとしないというか
予報がコロコロ変わりやがる(-_-;)

該当の記事は見つかりませんでした。
