北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



カタログ請求

自分の暇つぶしがてらに更新。

前回の記事にて皆様の心温まるコメントありがとうございましたm(_ _)m

自分の不注意で怪我をしてしまいバイクどころかエリーゼにも乗れないのですが懲りずに資料請求していたブツが届きました。

新型CB400シリーズのカタログです(^_^;)

N281-1.jpg

スグに見積もりとって、どうこう言うわけではないんですがヒマだったので。
治療費の為に無駄なお金も浪費できないですし。

「大型取ってNCの方が…」とも言われるんですが単純に400Xの方が形が好きなんです。
そういうの重要でしょ?

N281-2.jpg

無難に纏めたバイクでしょうし、それじゃないと売れないのは目に見えてますね。
いいんです、バイクにはエリーゼに無い楽しさを求めてるので(誰に言い訳?)



読書するワケ

ようやくPCの前に短時間なら座れるようになりました。
アクロバチックな体勢で(^_^;)

スマホでコメントはしずらいですね。
でも暇つぶしにスマホが大活躍です(充電二回/日)。




もうし少し【考えて】生きたほうが良いと反省。

バル1400さんには
今、反省モードだからそう思うだけでそ ( ´,_ゝ`)フフッ
などと見透かされてますが。


いやぁ~それにしても松葉杖生活の不自由なことといったら、もう。
コーヒーカップも運べないですからね。
本気でバリアフリーなリフォームを考えてしまいましたよ。

人生最後のホンダ車はたぶんコレでしょう。


何部がお好き?

読書週間に入るため更新をしばらく休みします。

N279-1.jpg

出航

バル1400さんがバルケッタを格納庫から回収するので「送っちくり~」って事で送迎してきました。
(※バルケッタは伊語で「小船」)

この時期は残雪で山肌の様子が良く解るようになってて「あんなトコに林道あったのか、グフフ♪」などと思いながらバル1400さんを某所まで搬送。




No Music No Lifeなバルさんは帰路の為に早速オーディオを取り付け、私は干渉音が発生していたというエアクリをボルト止めするという作業を担当。どちらも私の素人工作なんですがオーディオを止めるネジが短めだったのでバルさんが取り付けにチョット苦労してました、スンマセンm(_ _)m

N278-1b.jpg


男1 久しぶりに見るとカッコいいなぁ!(・∀・)

男2 いや、久しぶりじゃなくてもカッコイイよ(´∀`)b

N278-2.jpg


バルケッタはケツが一番好きです(笑)

N278-3.jpg


齢17歳の車ですので船頭は色々と想うところがあるようです。しかし、漕ぎ出してしまえばしめたもの。小船の魅力にやられて今年もオープンカーライフを満喫する事でしょう( *´艸`)クスクス

編集してみた

先日の車載カメラテストの動画を編集してみました。

これまではムービーメーカーや某有名ソフトなど比較的安価な編集ソフトを使っていましたが今回はEDIUS Neo3.5というプロ用ソフトの廉価版を試用してみました。

動画編集の為のPCを昨年導入したせいもあるのでしょうが非常にサクサクと編集できました。ちなみにトライアル版なのでお金は払ってません(笑)


前後のショットだけではあまりにも寂しかったのでOPっぽいモノを付け足してみました。特に盛り上がる場面も無いのですがよろしれければ御覧ください。



う~ん、やっぱり動画の撮れるデジイチ欲しいなぁ…。

該当の記事は見つかりませんでした。
