北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくまで噂

正月あけにSONYの新型アクションカムがCES(ラスベガスの国際家電ショー)で展示されるという噂です。
4Kに対応するかは解らないようですがバッテリーの持ちが改善されてるとか。

Goproを意識するなら4Kでしょうがバッテリーの話が本当なら4Kとは相反するので容量がUPしたという事なのでしょうか?

いずれにせよ楽しみですね。



スポンサーサイト

編集ソフト変更

SONYも映像編集ソフトを出しているのはご存知でしょうか?

Vegas Pro 12 EDIT ※旧バージョンです


今よりPCスペックの劣る数年前にフリーズしにくいソフトとして試用してみたのですが結構好感触でした。
しかし、その時はプロ用の高価格で断念したのですが偶然にも旧バージョン(とはいえ今年の春まで現行)が異常な?セール価格で販売されているという情報を今頃キャッチ(^_^;)

販売元はセキュリティソフトで有名なソースネクストでダウンロード販売オンリーのようです(※31日まで)。

N409-2.jpg

60000円のプロ仕様ソフトが4980円という価格は非常に魅力的ですがプロ仕様のソフトなのでコンシューマ向け編集ソフトの様には取っ付きやすくは無いと思います。
また一般的なソフトの様なハウツー本も無いので使い方を調べるのも一苦労しそうです。
私も安易に薦めている訳ではなくイチ情報としてブログネタにしているだけですのでご購入する際は自己責任でお願いします。



といっても以前より使いたかったソフトなので早速購入!

これまで使用していたEDIUS NEO Expressでは出来なかった部分モザイクをかけてみました。
これでお蔵入りしていたあのシーンも日の目を見るかな?(笑)
N409-3.jpg

ちなみに直感で操作してこれくらいはすぐイケました。
とはいえ編集は好きじゃなきゃとても面倒臭い作業なので使えるようになるかどうかは自分次第。
EDIUS Expressが上位プロ用がベースなので雰囲気的に操作系が似てる感じがあります。
というわけで自分は乗り換えには抵抗が無いかなと楽観的でいますが・・・。

そんな高額なソフトでも無いのでとりあえず手に入れとく~というのもアリかと思いますよ。

低気圧一過

いやぁ~降りましたね。

年末進行の上に除雪に追われてヘトヘトです。
彼女達には嬉しい贈り物だったみたいですが(^_^;)




釧路地方は雪が少ないので50~60cmも一気に積もるのは珍しいです。
珍しいとはいえコレくらいは想定内といえなくもない量なんですが。

N408-3.jpg


エサが取れなかった野鳥が何時も以上に貪欲に飛び回っているようだったので思わずパチリ。

N408-1.jpg


今年も後10日となりました。

反省と抱負でも考えましょうかね?

アルコール飲んで現実逃避がベターか・・・(^_^;)

クローズ

ついに釧路地方にも雪が積もりました。

噂によると市内では事故多発らしいです。
私も大人しく年賀状でも作ります(遅いって?)



エリーゼは既に冬眠体制に入ってます。

N407-2.jpg


しばらくはインドアな生活になると思うのでブログの更新度も低下します。



なかにはこんなヘン●イさん達も居ますが・・・
N407-3.jpg

N407-4.jpg

気をつけて遊んで下さいね~ ヾ( ´ー`)ノ





究極の自撮り?

今日も拾いネタです(^_^;)

最近話題の空撮ですがもちろん私も興味があります。

DJI Phantom 2 Vision


といってもキレイな映像を撮ろうと思ったら装備一式で20マソはくだらないシロモノ・・・
そのうち安くなりそうなので現段階では数千円のオモチャレベルの機体で遊ぶのが関の山ですね。



で、いろいろと情報追っかけてたら面白いアイテムを見つけました。

SOLOSHOT2
N406-2.jpg

単にパンするだけの製品なら格安であるのですがこちらはかなりの遠距離と上下の追従もできる上にロングではアップまでしてくれるようです。



サーフィンでの自撮りが開発のきっかけらしいのですがGoproと似ていますね(笑)
このへんの発想と製品化へのハードルの低さはさすがアメリカです。

これらのガジェットはサーキットやサーフィン以外にもソロツーなどで面白い映像が作れそうですね。

運動会で便利かな?とも思ってしまう私は不謹慎でしょうか(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。