北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



ディグリー売れました。

こんなブログでも見てくださる方がいるおかげか早々と商談成立しました。

ありがとうございました<(_ _)>

N416-1.jpg


山でコーヒーを夢見て

昨年の11月に山中でティータイムにチャレンジ!

しか~し、結果はバーナーの不調により即時撤収・・・ orz
20年モノだもんな~(^_^;)


というわけで来シーズンのリベンジを誓って新たなバーナーを入手しようとしたのですがよく考えたらあんな重いもの背負って数時間走り回ったあげくにありつける物がコーヒー1杯というのも苦労に見合わない気がしてもっと軽装でなんとかならんかと情報収集。

いろいろと嗅ぎ回った結果、固形燃料を試してみることにしました。
それもアウトドア用のでは無く、宿などの飯用のヤツで。

乗り始め

子供の冬休み関係も一段落し、ボチボチ営業開始(笑)

三周もすると息が上がって汗ばんできます。
いい運動になりますな (;゚∀゚)=3ハァハァ



夏になってツーリングに行けない時などはコチラの林で営業を開始しようかと妄想してます(笑)
N414-2.jpg

今年こそは小技をマスターしたいな!(・∀・)v

冬三昧

子持ちだと冬休みの方が忙しいかもしれません。

ようやく宿題が終ったと思ったら思い出作りです。
公開直後ではないので混雑して無くて良かったです。




これらの思い出作りも作文が絡むので宿題に入るのでしょうけど(^_^;)
う~ん、小さいのでいいからATV欲しいなぁ・・・夏も乗れるし。



N412-4.jpg

子供と気楽に過ごせるのも残り数年かと思うと今年は沢山家族サービスしとこうかと思うのですよ。

AS200V発表!

噂どおりCESでSONYの新型アクションカムが発表されました。

4K搭載モデルとなって庶民には手が出なくなるのでは?
という噂もあったのですがなんと二機種同時リリース。
N413-2.jpg
アメリカでは↑4KモデルのX1000Vが$499、スタンダードモデルの↓AS200Vが$300という事みたいです。


新型が$300とは良心的な価格ですね。
私が買うなら4Kモデルは要らないとしてGOPROのHERO3+が4万円だから、AS200Vとリモコンのセットが同価格帯ならシーズン前には買おうかと思います。

N413-3.jpg

興味があるのはデータシートみると画素数が低下してるみたいです(誤認の可能性あり)
α7sのように感度上げた新型センサーなのかもしれないですね。
もしくは消費電力下げるためとか。
ビットレートは変わらないようなので画質が落ちるという事は無さそうですが・・・。

プロモーション動画見る限りは期待通りの画質っぽいです。


該当の記事は見つかりませんでした。
