北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ぐーたらな日々

ちょいと気分転換にPC向けのテンプレを変更しました。

自分は基本的にブログをPCで見るのが好きです。
皆さんのブログチェックはスマホでしますが後日改めてPCから読み返したりします。


さて、北海道はくそ寒い日が続いてて車庫に足が向きません。
なもんでインドアでゲーム三昧なんですが購入して2か月のWiiUのゲムパが調子悪くなりました。
任天堂に送ると約2週間かかるとの噂なのでパーツを取り寄せて自分で修理です(自己責任)



で、パーツが届いたのがフェスと呼ばれるゲーム内イベントの開始15分前!(@_@;)


速攻で修理して起動すると・・・


開始早々サーバーダウンで4時間以上もスプラトゥーン出来ず・・・ orz
私は夜中でも出来ますが子供たちがガッカリしてました~。
N467-2.jpg


そんなオフシーズンなんですが先日、面白そうなアイテムを頂けたのでシーズンインが早まりそうです(笑)

N467-3.jpg

アストロプロダクツ釧路店

行ってきましたアストロプロダクツ釧路店



ちょっと前に北見店がオープンしましたね。

かなり昔には120km離れた隣街?にもあったと思いますがいつの間にか閉店してました・・・(^_^;)
その時の印象は品ぞろえが寂しく閉店もやむなし?といった感じだったのですが。

釧路店には買い物ついでにチョット寄ってみただけなんですが結構な品ぞろえでした。
個人的に安いな~と思ったのはSIGNETTの工具セット(3/8セットに1/2セットも付属)とか半自動溶接機とかですね。
一流品に拘らなければDIYレベルのちょっとした修理ならこれで十分かと。

工具を見てるだけでも飽きないのですが長居するとアレコレ買ってしまいそうなので少額のセール品だけ手に取って店を後にしました。
N466-2.jpg

道東にこの手の店は珍しいので長続きしてほしいです。

ガレージ作業どころかPC触る気も起きない

雪の少ない釧路地方。

それなりに寒いんですが暖冬らしいです。

先日、阿寒湖畔までドライブに行ったんですが目当ての氷上アトラクション(バナナボート、バギー、ワカサギ釣り)は氷が薄いので実施されておらず。

スキー場で戯れて帰ってきました…(´・ω・`)
N465-1.jpg



話は変わって最近のニュースから二つほど(ネタないんです)。

国交省がミラーをカメラに置き換えるミラーレス車を認める方針とか。
N465-2.jpg

技術的な不安はあるけど画像認識による安全性の向上も期待できますね。
なによりエリーゼのような後方視界の悪い車にも後付けバックカメラが車検で認められるようになればと期待してます。


そして、ホンダがEVカブを発売するとか。
N465-3.jpg

航続距離は50kmとか。
北海道のド田舎じゃ非現実的な数値ですがリアキャリアBOXに電池をワンサカ積んで航続距離200kmとかできたら面白そうです(笑)

monkey style

新年いかがお過ごしでしょうか?

私はクリスマスあたりから続く体調不良で例年恒例の暴飲暴食もガキ使も無く、大みそかもさっさと寝ました(爆

今年はとりあえず待望の自動車道が釧路まで伸びるので十勝方面への活動を増やしたいところですね。


該当の記事は見つかりませんでした。