年末進行

Category : 今日の出来事
おばんでございます。

皆さんクリスマスはどのようにお過ごしたのでしょうか?
私は珍しく自分用に今更ですがPS3なんぞを買っちゃいました。

数年ぶりに目にするPS3は初代(L00)から50%も薄くなっててスッキリした外観に変わっていました。
その分?外観はチープになってましたが。


基本、オフシーズンはゲームをすると決めているのですが、先日PS4へ移行したゲムオタの弟からPS3用ソフトを50本ほど貰ったのでしばらくは暇つぶしに困らないと思います(笑)



さて、来年は酉年なので年賀状用に丹頂鶴を狙いに行ったのですが300mmじゃろくな写真が撮れませんでした。
SIGMAの600mmが欲しいのですがサンタさんはさすがに聞いてくれませんでした・・・。

N521-1.jpg

よってブログに乗せた中から適当に印刷しましたよ。
でも、去年の年賀状が数枚どこかに紛れちゃってて未だ書くことが出来ないでいます(;´・ω・)
年明けに返信せざる負えない状況で該当者の方は申し訳ありません。


とにかく今年もあと数日。

みなさん良いお年を!

YAMAHA導入

Category : 今日の出来事
地球の裏側からはるばる旧友がやって来たので出張って一献。




ウン十年ぶりの再開でした。
大分見てくれは変わっていたけど(^_^;)会った瞬間ハンドシェイク&ハグ(笑)
お互いの年齢・距離を考えると今生の解れとなるのかそれとも夢を叶えて再開となるかだなぁ。


といいつつ懐かしさも手伝って翌日も一緒に母校へ。
そしてウン十年ぶりの学食。
相変わらずの質より量(値段)といった内容で・・・

N520-2.jpg

ま、FBで繋がってるから近況は解るんだけどね(爆



そしてついに我が家にも青いマシンが!
ほとんど仕事用ですが。

N520-1.jpg

今年は初冬から寒いですね。
とはいえ、この手の機械は活躍しない方が良い・・・のかな?

やっぱ北国はSUV?

Category : つれづれ日記
特に目立ったネタは無く師走に追われています(^_^;)


先日、市内で時間が空いたので暇つぶしに次期マイカー候補を視察。

次はアウトドア趣味にも使える車両が良いな~という事でSUVの中で個人的に良さそうなCX5を視察。
自分的にはちょっとデカイけど使い勝手は良さそう。



という訳でCX3も見たけど思ったほど安くない、狭い!
ので販売苦戦しそうだね、要らぬ心配ですが。


そして、その足でヴェゼルを見にお向かいのホンダへ。

上記二つを見た後だけにCX5と3の中間という感じで良いサイズ感。
値段もお手頃。
本格的な走破性をもとめないチョイっとだけアウトドアーには十分ですね。

まぁ、まだ入れ替えは数年先なんですが(^_^;)


まだ時間が余っていたので気になっていたイッケンヤカレー コミンさんへ BLOG

N519-3.jpg

その名の通り一軒家をDIYで改装して始めたカレー屋さん。
目立った宣伝はせずのんびり営業しています。

N519-4.jpg

店内はマスターの好きなアイテムが所狭しとディスプレイされています。

N519-5.jpg


カレーはストリング系と呼ばれるパキスタンカレーらしいです。
ほぐした鶏肉とゴボウがたっぷり入ってます。
強いクセなどは無く、パクパク美味しく頂きました!

N519-6.jpg

タップリマグカップのこだわりのコーヒーの味にちょいと驚きましたが
「ゆっくりしていって」というメッセージなのでしょう(#^.^#)

良い季節にぶらりと寄って長居してみたいお店でした。
プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ