北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

ホワイトデー

道楽者のみなさん罪滅ぼ奥様大感謝ディです。


愛想つかされないためにもマメに家族のご機嫌を伺っておきましょうね。

たとえ6個もらった手作りチョコレートのうち
5個を作った本人が食べてしまったとしても
しっかりとお返しをしなければなりません(^_^;)


暇な時は手作りケーキなんかでお返しするんですが
今年は工作で忙しいので新潟は マツヤさんのロシアチョコレート です。
パッケージが可愛いですよね。



そんなワケで妻の溜飲を下げた後は
本日は天気がよろしかったのでエリーゼを起動させます。

だいぶ路面も乾燥してきて走行できそうなんですが
いかんせん倉庫の前の砂利道がグチャグチャですので
乾燥するまで後一カ月は表に出られないでしょう。


月に一度の定期起動なワケですが
先月より暖かいはずなのにアイドリングが安定しません(・_・;)

ストールこそしないものの
「ブォン、ブォン、ブォン、ブォン、ブォン、ブォン…」
と0.5秒間隔で勝手にブリッピングしてます。
(先月はフツーに回ってた)

これがトヨタエンジンなら粛々と回ってるんでしょうけど
ウチのはロバKですからこれが正常なんだか異常なんだか解りません。
まぁ、暖まったら安定したのでヨシとします(^_^;)


暖機している間にヒマなので子猿にもキックをプレゼントしてみました。
ガソリンが腐ってるかと思いましたが一発で起動してくれました。

ついでに犬の散歩も・・・
N14-2.jpg

どちらも泥だらけになりました。

あ~、早くエリーゼに乗りたいな~~

3 Comments

ZUMI says...""
本当ですね~。早く乗りたいッスね~(^o^)/
2010.03.14 22:56 | URL | #- [edit]
naru says...""
北海道・・・ まだまだ雪まみれなんですね

こちらでは、暑くて2枚着てた服も途中で上着脱ぎました。
もうすでにオープンドライブで軽く日射病ですw
2010.03.15 00:28 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says...""
>ZUMIさん
そちらなら市内チョイ乗りならもうイケるんじゃないですか?
函館方面では乗ってるみたいです。
少なくともウチよりは早そうですねe-454


>naruさん
ブログ見ましたが梅も満開で気持ちよさそうですね~

こちらは梅の木はほとんど無くて
桜がやっと5月に咲くんですよ。
それでもオープンにはちと寒いくらいです。
2010.03.15 10:44 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/103-eb5564b9
該当の記事は見つかりませんでした。