北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

ラジエター交換 1

新年度が始まり皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オイラはというと開始数日で補正予算までを使い切る勢いでございます _ノフ○


しかし、直さない事には安心して乗れませんから
気を取り直して「ラジエターの交換」にチャレンジで~す。

なにせ1日2時間くらいしか作業できませんから
何日かかることやら…

ラジエターだけで終わらせる気も無いし…( ̄。 ̄ )ボソッ





まずは10年使った¥2980の安物ジャッキが壊れていたので
思い切ってアルミジャッキをゲットォォォ!




アルミジャッキといえばZUMIさんが手に入れたような
とかの(・∀・)カコイイ!のが主流のようですが
オイラが購入したのはいかにもアルミ色した地味なヤツですw


バル1400さんも近々ガレージジャッキを狙っているようなので
折角なので人柱的に別なのを購入し、
見比べてから決断してもらおうかという余計なお世話親切心です(^_^;)




さて、作業開始。


初めてエリーゼにウマをかませるので緊張します(・_・;)


さらに“エリーゼ”、“ジャッキアップ”などでググるとわかりますが
やたらと「リアヘビー」だの「ジャッキアップポイントがおかしい」だのとヒットするので

「大丈夫ね?」
「ホントここにウマかけてフレーム歪まないよね?」
とか超ビビりながらの作業ですw

N22-1.jpg

う~ん、やっぱこういうのはガレージハウスじゃないと絵にならないっすね(´・ω・`)


ところでクラムシェルの取り外しは基本的に二人でやるものなので
数日前から妻に「手伝ってね」って頼んでいたんですが
今朝、急に「買い物いってきま~っす」と逃げられました(爆


この時点で本日の作業の先が見えましたね。



おまけに普段なら喜んで付いていく娘が
今日に限って「ウチで待ってる~」なんて言いだす始末。


子守りしながら車をバラせと


まぁ、娘は一人で遊んでいられる年齢なので
WiiかDVDでも自宅で楽しんでもらえば大丈夫でしょう。


しかし、ただでさえ憧れるガレージハウスですが
こういう場合はホントに羨ましく思います。







○○ちゃんへ
DVD見るならウチん中で見てくんないかな?
座ってるマットはクラムシェル置くためのものだしぃ
トムとジェリー見ているノートで父ちゃん電子マニュアルみたいんだけどな…
N22-3.jpg


寒いのに何でココで見るかねw

というわけで本日はネジ外しておしまい orz

2 Comments

naru says...""
前外すの大変ですよねぇ~

いきつけのSHOPさん曰く、何気に重いそうで・・・
20kgくらいでしたっけ?

何でも自分で出来てしまうのがカッコいいっす!
2010.04.05 00:04 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says...">naruさん"
ネジ外すのが大変です…e-443

大きさの割には軽い印象受けます。

なにげに戻すのが一番大変なんでしょうねw
2010.04.05 21:16 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/111-3165c132
該当の記事は見つかりませんでした。