ラジエター交換 2

Category : 今日の出来事
「今日は手伝ってね!」と妻にお願いし
出来るだけ外しやすいようにと一人で作業開始前に
クラムシェルをちょっとづつズラしていると…


アレ? 一人で持てるんじゃね?(・∀・)v


というわけで無事に一人で外せました。




ネットでは二人でやれ!って書いてるんですがね…(^_^;)

クラムシェルも思ったより軽い印象。



解っちゃいましたがフロント内部が丸見えです。
う~ん、レーシー

N23-2.jpg

で、↑この部分にラジエターが格納されているんですが
なんでもクーラーのコンデンサーと連結されているので
ネットでは↑この辺を丸ごと外してからラジエターを分離しているようなんですが
これはクーラーの配管を外さなきゃ無理っぽいんです。


そんなワケで悩みながらシュラウドの構造をよく観察してみると…
(ここまで逝ってから悩むのもどうかと思いますが(^_^;))

アレ? これラジエター単独で外せるんじゃね?v(・∀・)v


というワケで頑張ってラジエターだけずるりと引き抜きましたw
N23-3.jpg


で、ここまで作業して111wiki見てたら
ラジエター屋さんで低予算で補修可能らしい…(-_-;)
焦る乞食はナントヤラですねw



まぁ、もう乗せちゃったし、
地味な銀エリにはグリーンのラジエターがチラ見するくらいが丁度いいかと。
裏地がちょい派手なガクランみたいなもの?wwww
N23-4.jpg


というわけでラジエター交換は終了ですが
ここからはついでの工作作業に入るので
貝殻が閉じるのはまだまだ先になります。

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

Comment

もしや、Flexのヤツですか?カッチョイイ~(^^)/

こんばんわ。

ギャラリー有りでの、まさに修理!お疲れ様です。
車庫があるって事は、本当に良いですねぇ!
羨ましいいの一言に尽きます・・・・・

しかし、かなりのところまで、手を入れるのですね。

グリーンのラジエーターカッコイイです。

色が素敵・・・

緑を選んだんですね。
なかなかイイ色ですね。
こちらは青男なので全部青にしてますが・・・ユニオンジャックとかにしてたらどうなったんだろ(笑)。
画像から判断すると2層ですか?

余談ながら、どうやら08辺りのエリーゼからラジエーターが対策されたという噂が出ております。
ホントかどうかは知りませんが・・・イギリス人のやる事ですから、そもそも対策という言葉を鵜呑みにする気もありませんが(笑)。

>ZUMIさん

単純に「一番安かったから」というのが理由ですw

>ぎょろ文さん

車庫っていうか物置なんですけどね…
ガラクタが詰まっています。

早くガレージライフしたいですね~

>lotus111clubさん

>どうやら08辺りのエリーゼからラジエーターが対策された…

トヨタエンジンはサーモスタッドの位置関係で
Kよりは水漏れ少ないらしいですね。
しかも08モデルから対策済みですと?

ということはZUMIさんのエリはラジエターは安心ということに?

ラジエターwww

万事屋!!

なんでもやりますな~
ハンドルネームを万事屋銀ちゃんに変更しちゃいなさい!!





>バル1400さん

折角フロント剥いだから
アレもコレもと収集付かない感じっすw

まぁ、ココはショップも無いしね~(^_^;)
もちろん自己責任だけど。

さっすがぁ~
順調な解体具合ですね。

しっかし緑のラジエターとは・・・
Flex製だろうし、お揃いですね。

ココから何に手を付けるのか・・・別体化?
自分では何も出来ませんが、是非参考にさせて貰います!

>naruさん

単純に「一番安いの!」っていったら
コレしかなかったんです(選んでなんかいませんw)

形状から国産パーツで作っていた頃の長期在庫品かとe-330
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ