北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



ついでに作業②

Jムスにオイル買いに行ったらホーンが安かったので衝動買い♪
¥1260円という値段と共に『最小・最軽量』ってのに惹かれました。



エリーゼのホーンって「ぷー」という音なので
イマイチどころかイマ3くらいなんですw
(シングルってのもあるんでしょうが)


純正の製造国はフランスでした。
フランスってパトカーのサイレンも「パ~プ~、パ~プ~」って
チャルメラみたいなホンワカした音ですもんね(^_^;)


フロントのクラッシャブルストラクチャの内側に付きます。
N26-2.jpg

確かに2個でも純正1個と重さは殆ど変わらない印象です。
こういうのにコダワリは無いので「プァ!」と普通の音になっただけで満足です。



ステンメッシュブレーキホース


予定外だったんですが某ショップのサイトを見ていたら
グッドリッジのホースが激安でセールされていたので買っちゃいました。
(純正のゴムホースより安いかもw)
09式からは純正でグッドリッチらしいっすね。


で、フロントのホース交換はクラムシェルを外していないと
出来ないと聞いていたので「丁度良かったね~♪」と思っていたのですが…

作業スペースが↓これしかありません(T_T)
N26-4.jpg

えっと…

  工具が入らないんですけど…

    どうしよ…(´・ω・`)ゞ




ええぃ!

 ギュイーン、ガリガリガリ・・・



付きましたε=( ̄。 ̄;)

N26-3.jpg

デラーやショップではどうやって付けてるんでしょう?
いちいちエアコンホース外してるんでしょうか?
エアコンホースなくてもスペースがキツイですけどね(^_^;)



ついでにフレームを拭いていたらちょっと嬉しい発見が。
今さらながらLOTUS SPORTSのプレートを発見。
N26-5.jpg

50枚しか必要なかったのでCNCでカリカリ~って
簡単に作ってくれたんでしょうが見えない部分でこんな粋な事してくれるなら
車自体をもう少しメンテを考えた構造に作って欲しいっすね(^_^;)

-6 Comments

ZUMI says...""
ステンメッシュホース格好いいなぁ~。レースィ~(>~<)/
2010.04.16 00:52 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."ええな~ええな~"
バルケッタはシーズン始まった途端に困ったことになってますよ・・・

工場が空き次第入院が決定しとりますorz



2010.04.16 16:42 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
> ZUMIさん

ZUMIさんのはABSとかブースター付いてるんで良いですけど
ロバKエリには何にもないですからね(^_^;)
これくらいはやってあげないとね~
2010.04.16 21:18 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: ええな~ええな~"
> バル1400さん

マジで!(@o@;)
いったいどうしちゃったの?

オイラが手を付けたとこの不具合じゃないと良いんだけど…
2010.04.16 21:20 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

ブゥ~のホーンは、やっぱりチョットですね

嬉しい発見ですね。とても、国産車じゃ考え付かない事ですね。

PS-バル1400さん、どうしたのでしょう、心配ですね。
2010.04.18 20:56 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>ぎょろ文さん

バル1400さんのは14年落ちにしては距離も少なく
ボディの状態も良い個体だと思いますが
さすがにゴム系はヤバいでしょうから
なにがあっても不思議ではないですね。
2010.04.19 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/115-c9f9a423
該当の記事は見つかりませんでした。
