北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



もうすぐ乗れる?

いちおう前回の作業で車イジリは一段落し
後はオイル関係を交換してクラムシェルを元に戻して
週末にはレッツゴー(/*´∀`)o 

する予定がなにげに忙しくて作業が進みません…


なんとか本日1時間ほど作業時間を確保して
リアのブレーキホースと共にフルードも交換。


タンク内で劣化していたフルードは茶色でしたが
ラインから出てきたフルードは真っ黒 (・_・;)

こりゃ交換サイクル一年なんて悠長なこといってられませんね。
今後は数か月ごとに交換しなきゃ('A`)メンドクサイ…


ホースとフルードを交換したので「踏み心地が変化したのだろうか?」
なんて思って中に浮いたままですがシートに座って踏んでみると…


全然チガウー!!!

これまでのブレーキが「ギュ~」というような表現だとしたら
交換後は「ガッ!」ってカンジです
(ちと大げさですがw)

フルード交換との相乗効果なんでしょうけど
ノンサーボのKエリにはホース交換は必須かも?

ちなみにクラッチも以前の「しゅこっ」というような軽いタッチから
「じゅこ」くらいの踏みごたえのあるタッチに変化してました。

あ~早く走りて~



で、久しぶりにビアンキのほうもw

実はビアンキのラジエターの方が重傷でして
クーラントがタンクからみるみる減っていきます。

しかし時間がないのでとりあえずリークストップをぶち込んでおきます。

循環させるために始動させると背後からモクモクと白煙が!
N28-2.jpg

新品のマフラーのハズなんですがね。
どうも保護プレートの内側から漏れてるようで
この状態で漏れ箇所を確認することはできず。


まったく、問題が1つ解決する間に新たな問題が見つかること(^_^;)




とまぁ、週末の乗り出しは無理っぽくなってきたんですが
さすがにGWは乗りたいのでそろそろエリーゼを地上に下ろそうかと思ったんですが…

昨日までは殆ど溶けていたのに! (`Д´)キー!!
N28-1.jpg


ええい!
さらなるついで作業へ突入だ!

GWも危ういかな?
N28-4.jpg

-6 Comments

naru says...""
( ´△`)アァ- ブレーキ感が解るぅ~

うちのKエリもぎゅうぅ~って感じで、ブレーキ感に不安を覚えます。
ガッ!ってなるんならグッドリッジ+フルード交換+別体化、アリですね。

ちなみにうちのクラッチも驚くほど軽い訳でして・・・

2010.04.21 21:52 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
ガッ!!って凄そうですね。体感できるチューンってイイですね!(^^)/
2010.04.21 22:11 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
デフューザー入れる余裕あるなら軽くできるでしょ~w

実際走ってみないとナントモ言えないですけどね。
2010.04.22 21:06 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>ZUMIさん

あまりに違うんで最初は固着したかと思いましたよw

サーボ&ABSがちゃんと装備されているZUMI号には必要ないかもしれませんね。
2010.04.22 21:10 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
更新しないっ・・・

さてはまたなんかとんでもないことやってるなw

2010.04.26 22:42 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
> バル1400さん

ただいま更新中~♪
2010.04.27 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/117-b04017bf
該当の記事は見つかりませんでした。
