北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ついでに作業④

忙しかったり風邪ひいたりでやっとまともに作業できました orz

連休の乗り出し目指していたのが懐かしい記憶ですw


ついでの作業の最後は各種手動スイッチの増設です。

・ファンスイッチ
・フォグランプ

この二つはエリーゼでは定番です。


まずはヒューズボックスの確認ですが
いきなりマニュアルとは違うリレー配置で先が思いやられます…



苦労しつつもなんとか配線を確保し
増設リレーは左のアクセスパネルの中に入れました。


スイッチ類はコラム左下の小トレイ部分に設置。
なぜ三つあるのかは後ほどw
N30-5.jpg



さらにこんなスイッチも付けてみましょうw

N30-2.jpg

流用定番パーツのS2000のスタータースイッチです。

ホントはビアンキに付けようと
S2が出た直後に手に入れていたんですが
エリーゼに付けちゃいます( ´艸`)ププ


このスイッチは固定金具部分まで16㎜ありますので
↓こんなアダプターを作ってパネルに取り付けました。
N30-3.jpg


同じようにコラム右下のトレイ部分に設置しました。
N30-4.jpg





そして

  残っている

    手動スイッチは

      ↓こんなモノを

        点灯させるようにしましたww


N30-6.jpg

(参考 赤エリ記録 BIWAエリさん)

他車に認識してもらえるようにデイライトを付けたかったのですが
エリーゼに似合いそうなのが無くてイカリング風のを作りました。
ライトの熱で直ぐにやられるかもしれませんね(^_^;)



後はオイルを交換して洗車したら出撃だー!!!

4 Comments

ZUMI says...""
最後の青い目のヤツ、なんだか暗闇に棲むドラゴンの目みたいですね。こんな目が後ろから来たらそっこーで道を空けます。(^_^;)スタータースイッチ格好いいですね。ウチのヤツより純正っぽいような…。
2010.05.05 02:02 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

手動スイッチって何か、カッコいいですよね
自分の思うように動かせることが。

スタータースイッチ、良いですねぇ。
プッシュして、エンジンスタート・・・

暗闇に光る青いリング!
GOO~
2010.05.05 23:57 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
> ZUMIさん
LEDが小さいので昼間だと「無いよりはマシ」くらいのモノです(^_^;)
スタータースイッチは気分が盛り上がって良いですねw
2010.05.06 09:54 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>ぎょろ文さん

ロータスのAUTOはアテになりませんからw
手動化は安心モデファイですね。

LEDはドレスアップの気持は2割くらいで
安全性の為ってのが強いです。

耐久性が心配ですが…
2010.05.06 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/119-6a764a9d
該当の記事は見つかりませんでした。