北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

愛車チェンジ2

「車検おわったよ~」との連絡を受け引き取りに行きました。
毎度、寄り道するワケにも行きませんので目的地まで一直線の予定で。


【アルト・ワークス】加速だけはナカナカのもんです。





「そういえば腹減ったなぁ…」

最近話題のぶた福へGO!
リーマン系の食堂にはエリーゼで行きづらいので(^_^;)

N33-2.jpg
>ふぉぐさんへ 大豊の向かいですw


「そろそろツナギも新調しないとな…」

それ系のワッペンを買いにindigoへGO!
駐車場が砂利なのでエリーゼで行きづらいのでw
N33-3.jpg
>釧路の人へ indigoは消滅してませんよ


とまぁ、代車を有効活用しつつ工場へ。
それなりに濃いお店ですねw
N33-4.jpg

車検ではネジがゆるんでいたり、オイラの配線がミスってたりと軽い問題はありました。
「ユーザー車検で通したら?」ってよく言われるんですが
時々はプロの目、第三者の目で点検して欲しいのでオイラは普通に車検に出します。
この店は車検代もとても良心的ですから。


んで、お昼休みに取りに行ったら案の定隊長がいらして
「二ヶ月後に召集かけるからヨロシク!」と命令されました。

ヘッヘッヘ~
オイラも万年下級隊員に甘んじている訳にも行きませんので
何も言われてないんですが3月の段階で隊長の指令を予測して
4ヶ月後のその日に休めるように手配を整えておりましたよwwww



さ~って、
今年はエリーゼでドコ行こうかな?
N33-5.jpg
>バル1400さんへ 何気に表紙がVマですw

21 Comments

バル1400 says...""
東北版ツーリングマップルではなく
関東甲信越版ということは

もしや佐渡島ですか・・・

佐渡島は東北版には乗ってないのですw

ってことはないとは思いますが。。。

関東に進出とは大体なっ!!




2010.05.13 23:34 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
もしやお台場オフに参加?!
良いなぁ~(T_T)ウチのはいつになるのやら…
2010.05.14 00:09 | URL | #- [edit]
ふぉぐ says..."釧専"
おお!携帯からもアクセスできたw
豚丼いいですねー。うまかったすか?釧路行った時に寄ってみよかな?豚丼大好きなんで
大豊の向かいてルームスとか本屋があったあたりだっけ?
っちゅうかINDIGO! どこにあるねん!てっきり潰れたと思ってました
釧路状況色々ありがとう!これからもよろしく
ちなみに北大通りにあったリーガル専門店てもうないよね?w
2010.05.14 07:14 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
> バル1400さん

いや、某ファミリーのように離島マニアじゃないから(^_^;)

イナカエリーゼが首都を疾走!

って失踪しなきゃ良いんだケドね。
2010.05.14 10:49 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
> ZUMIさん
まだ妄想段階ですよ~

青エリはシーズン終わる前に帰還してくれるといいですね。
ってそんなに掛からないですよね(^_^;)
2010.05.14 10:54 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: 釧専"
>ふぉぐさん
白い牢獄からアクセスですか?
それとも白衣の天使ハーレムっすか(爆

ぶた福はご指摘どおり本屋の横です。
美味いですが量と値段¥780円で勝負という感じの店です。
オイラも10年振りぐらいに降り立ちましたが結構様変わりしてました(・_・;)

indigoは場所を変え、ユニフォーム製作などに特化したようです。
リーガルはとっくに無くなりました。
2010.05.14 11:03 | URL | #- [edit]
naru says...""
車検完了、おめでとうございま~す。

何でもご自身で出来るのに、第3機関を使ってチェックするあたり、さすがですね。
万全なんですねぇ~

うちのなんちゃって修理とはレベルが・・・
2010.05.14 13:32 | URL | #- [edit]
ふぉぐ says...""
白衣の天使はもう病院にはいませんね
看護婦は看護師になっちゃって、みんなズボンなのよぉぉぉぉっ
しかも大半の看護師さんはマスクしちゃって萌えませんw
まあ一人マスクしないで、めっちゃカワユスな子いるけどw
2010.05.14 14:27 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ふぉぐさん
ズボンだとスタイルの良い人とそうでない人の
明暗がはっきり分かれるので、そうでない人にとっては
スカートの方が、まだ誤魔化せるんじゃないかと思うのですが・・・

まあズボンだと○撮や変な衝動を抑制できるんすかねw

っていうか単に動きやすいだけかっ!!


っていうか、このコメント、スパムコメントと処理されて1回
ハネられましたorz



2010.05.14 17:33 | URL | #- [edit]
ふぉぐ says...""
本当だ<何が
crz
2010.05.14 20:31 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>naruさん
不具合も無く、油脂類も交換済みだったので
いわゆる「通すだけ」だったのですが
チョットだけ大変だったそうですw

エリーゼだけ別室に ヘ(-ω- )オイデオイデ 
されちゃいましたw

2010.05.14 21:00 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>めっちゃカワユスな子いるけどw

それで(*´д`*)ハァハァして眠れないんですねw

犯罪を犯すまえ早く退院できるように「しまや」にダッシュしてやきっぺ差し入れましょうか?
ここは精がつくようににこっぺにしましょう!
お届けするまでにぐちゃっぺになってると思いますが…(・_・;)
2010.05.14 21:04 | URL | #- [edit]
ふぉぐ says..."やきっぺ"
深夜のにこっぺ+ペプシ750で激太りした苦い思い出があるので遠慮しときますw
2010.05.15 07:05 | URL | #tsjhDwbA [edit]
隊長 says...""
敬礼・・・
隊長です、ここのところ隊員の言動を監視しておりますょ
最新の隊長のミッションは月曜にBMで行きスピを自宅に移動の予定ですが
あのクランク車庫に入るか尻でかパリジェンヌ
2010.05.15 16:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
bianchi@道東 says...""
>隊長
(;゚;ж;゚; )ブフォ!
た、隊長本人でありますか!(滝汗
にわかには信じがたのでありますが…

あの車庫には無理っぽいかと存じますが
隊長の技術なら可能かもしれません∠(・_・;)

月曜はヒマなのでお供したい所ですが
雨マーク付いてますが…
2010.05.15 16:13 | URL | #7nflydWA [edit]
隊長 says...""
本人でござる
月曜の予報が雨ですとぉぉぉガックシ

どっちにしても一度は無理か、入るか確かめ隊のであります、バックでゆっくりとイケば、イクかも・・・

どっちにしても変態工場でやる事もアルしネ

雨かぁ


2010.05.15 16:44 | URL | #duOIDPic [edit]
バル1400 says..."Army Or Ninjya??"
隊長のキャラ設定が軍人なのか忍者なのか定まってないのが
気になるであります!!

変換ミス等は還暦が視野に入ってくる年齢ということで
ご愛嬌ってことでよろしくw



2010.05.15 17:54 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says...""
>バル1400さん
そうか、隊長は月光世代でありますか?

誤変換も隊長ギャグと相まって
リアルに楽しませてもらってます(〃>З<)ぷぷ

2010.05.15 20:24 | URL | #7nflydWA [edit]
ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

お帰りなさい!
そうですねぇ。
ユーザーも良いけど、たまに、プロに診てもらうのも必要ですね。
2010.05.15 23:59 | URL | #- [edit]
lotus111club says..."食べたい・・・"
ぶた福食べたい・・・。

余談ですが、関東走るなら伊豆半島の伊東から伊豆スカイライン・冷川料金所に向かうルートがお勧めです。
途中から2車線の一方通行になりますので、前回ヒルクライムが楽しめます(公道では制限速度を守りましょうw)。
2010.05.16 00:16 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says...""
>ぎょろ文さん
基本的に自分の技術は信用してないので…w


>lotus111clubさん
59号ですね? 射程圏内かな~
まだ妄想段階ですがそのうちルートを発表するのでアドバイスくださいね!
2010.05.16 20:50 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/122-441b87d5
該当の記事は見つかりませんでした。