北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

NO CAR NO LIFE

今日・明日は天気はまずまずの予報。
しかし、公的な予定がビッシリでエリーゼもビアンキも封印の週末。

ここはついでに家族サービスも遂行しときますw
だから本日は車ネタ無し!と宣言しておきましょう(^_^;)


とりあえず今日の案件を消化したあとは和商市場


結構にぎわっていました。
いつも平日に来るのでちょっとびっくりw

目的は勝手丼!
N35-5.jpg

※最初にご飯だけを買いドンブリ片手に市場をうろうろします。
 そして好きなお店のショーケースに並んでいる切り身を
 次々にご飯にのっけてオリジナル海鮮丼を作って食べるシステムです。

いや~ほぼ地元でありがなが初めて食べました(^_^;)
N35-2.jpg

感想は「うまっ!&おもしろっ!」

エンガワとか、ハッカクとか、海鮮丼には入らない魚を入れたり
もちろんカニばっかりとかも作れますw

耐えきれず実食しちゃってる弐号は
大好きな「とびっこだけ丼」です

市場なので普段切り身で食べている魚の丸ごとを見れたり
活きているタコとかカニとか見れて子供達も結構楽しんでいました。
N35-3.jpg

激安で買ったサンマの一夜干しを帰宅して食べたのですが
こちらも目茶ウマで大満足でした~







と、ここまでは車ネタ無しの週末かと思ったんですが
駐車場でオサレな車ハケーン(・∀・)bカコイイ!

N35-4.jpg

釧路じゃディーラー無いから珍しいんですw
バル1400さんへサービスショットのつもりだったんだけど知り合いだっけ?

8 Comments

ふぉぐ says...""
和商市場なんて学生の時依頼入ったことないわー
勝手丼やってみたいすね。安くはないんでそ?
2010.05.15 22:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
知ってま~すw

うちの職場を利用されてる方の出資者といえば
伝わるかな??

変に遠回りな言い方で逆に誤解されるか・・・




2010.05.15 22:24 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

凄く広いマーケットなんですねぇ。

「勝手丼」まさにそのとおりですね!
でも、すご~くGOODなシステムです。
こっちにも、あると良いのに・・・・・
2010.05.15 23:55 | URL | #- [edit]
naru says...""
まさに北海道ならではのシステム・・・

大阪じゃ無いなぁ~
勝手タコヤキとかならできそうだけど・・・
2010.05.16 00:43 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>ふぉぐさん

オイラも最近までサッパリご無沙汰でした。

諸事情により通うようになったら
魚は上手いし、飯も上手いし、結構良いですね。

値段は家族4人で2100円でした。
2010.05.16 20:31 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
> バル1400さん

あ、やっぱ関係者だった(^_^;)

色が渋いね~

内装も見たかったw
2010.05.16 20:35 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>ぎょろ文さん

ほかの市場でも在るとこには在るらしいのです。
どこか知りませんが…

こちらへ来た時は是非!
2010.05.16 20:37 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
> naruさん

いえいえ大阪の食文化のほうが凄いです。

学生時代に行った時はこちらのタコ焼きと違い過ぎて
怖くて食べれませんでした(爆

いろいろ食べて文字どおり食い倒れましたよ。
三角公園なつかしー!
2010.05.16 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/123-10c879fa
該当の記事は見つかりませんでした。