北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

偵察任務

某サイトで「絶景三大峠」の一つとされている美幌峠

道東の中間地点でもあるのでオフ会などに丁度良いと思うので
そのうち集まるだろうから撮影ポイントなんかを下見がてらに
家族サービスも兼ねてファミリーカーで出発です。


(右の丸いのは写り込みです)


確かに絶景ですね~

走って面白そうなのは↓この辺くらいでしょうか?
N39-2.jpg

正直ワインディング的には摩周湖の方が面白いですね。
ロケーションなどはこちらの方が上でしょうけど。


「あげ芋」と「熊笹ソフト」を食してみました。
ソフトのお味は…不味くはないです(^_^;)
N39-4.jpg


パノラマ写真も撮ってみました。
PCの人はクリックすると拡大します。
pano2.jpg


本州のスカイラインってこういう道が続くんだろうな~と思うんですがどうなんでしょ?



いずれにせよ集合はZUMIさんやふぉぐさんの○○○が治ったらですね。

もうすぐオイラは繁忙期に突入しちゃいますけどw

10 Comments

バル1400 says...""
お宅の娘は先週も峠攻めてますw

左手に屈斜路が見える方の峠だけんども



2010.05.29 22:33 | URL | #- [edit]
ふぉぐ says...""
偵察乙っす!
天気もよくて最高でしたね!

私は摩周湖はコーナーのRと勾配がきつすぎてバイクで走るのは苦手なんですよー

でも美幌峠のあとにそっち方面に行くってのもありっすね(^O^)

私の整備終了は自宅療養も含めてあと1ヶ月はかかりそうデス(T_T)
2010.05.30 00:51 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>バル1400さん
先週は白いの、今週は碧いのでねw
オレンジのや銀色ので行くのはいつになるかな?
2010.05.30 20:32 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says...">ふぉぐさん"
>ふぉぐさん
バイクって全身使うので運転大変そうですものね。
たま~に追いかけてみると特に左手がしんどそうで…(^_^;)

時間あれば両方行きたいですが安全第一ですからマターリ流せば良いかとw
2010.05.30 20:42 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

広大ですね!

北海道は、広いのですね!

こちらでは、絶対に観れない景色です。
走っても面白いかもしれませんが、眺めているだけでも、かなり、楽しいでしょうね。

何故、熊笹をソフトに・・・・・・
想像しても何となく、分かる気がします・・


2010.05.30 23:22 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
ウチの奥様が「熊笹ソフト」にガッツリ食いつきました。(^_^;)ウチのが復活したら是非~(^^)/
ああぁ…休みがホスィ…ww
2010.05.30 23:44 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says...">ぎょろ文さん"
>ぎょろ文さん

6歳の娘にはまだピンと来ていないようでした。
「ヨイケシキってなーに?」って… orz

売店のアイスと唐揚げに心を奪われていたようですw
2010.05.31 10:25 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says...">ZUMIさん"
>ZUMIさん
早く青エリ復活すると良いですね~

ちなみにオイラも仕事の合間の数時間で行ってきました。
休憩なしで15時間奉仕はキツイですが家族のためにしかたないっすね(^O^)/

熊笹の味はアリなものだと思います。
是非お試しあれ~



2010.05.31 10:34 | URL | #- [edit]
くしろん says...""
揚げイモ大好きです。ついつい買ってしまいます。美幌峠は景色いいのは上のほうだけですよね。摩周湖の道は走ってる本人は楽しかったですが妻には激しく不評。ぐねぐねですから。
いつか美幌峠の上で、下から駆け上がってくる自車を、屈斜路湖をバックに撮って見たいです。むりですけど。
2010.06.02 12:02 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>くしろんさん
景色は上の方ですが下は緑のトンネルな感じで良いと思いますよ。

撮影は奥さんに頼んでみたらどうですか?
たぶんご期待にはそぐえないと思いますがw
(私も何度期待を裏切られた事か…)

ナイタイ高原もお勧めですよ~
もう行かれましたか?
2010.06.02 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/128-24b04f8c
該当の記事は見つかりませんでした。