北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

パラダイムシフト

先日、初めて妻を30分ほどエリーゼに乗せました。
(コンビニ行っただけですがw)

妻はこの手の車には免疫があるので特に問題は無いんですが
帰ってきてからポツリと言いました。

「MGFって快適な車だったんだね…」と。

スミマセンね、今は不快な車で!


んで、話は変わってRX-8とCIVIC-TypeRの生産が中止され
ロータスもエリーゼのエンジンがアレになり
新ヨーロッパも終わっちゃうらしいですね(-_-;)

環境規制とか、売れないとか、ハイブリットだ、EVだ、とかで
これからもスポーツカーは消え去っていくんだろうなと思うワケですが
それらに縛られない時代にオモロイ車に乗れた事と
今エリーゼに乗れている事は幸せなんだな~と思うワケですよ。

<10年前からおバカ>




それでもまだ乗りたい車はあるし、イイ歳ですが2輪にも乗りたいし。

物欲は生きる希望ですからw

5 Comments

ZUMI says...""
何かの本で「生きるために働いている」と言っていましたが、我々は「楽しむために生き、そのために働いている」といったカンジに近い気がします。物欲=希望。共感ポイント1万点デス(^_^;)
2010.06.02 22:13 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
おおっ!!

おれの愛しき白いFちゃん
10代でMG-F乗ってたのは全国でおれだけだろうよw

給料日前にはガソリン入れる金なくて動かせなかったくらい
貧乏生活だったな・・・


2010.06.02 22:59 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
おぅ懐かしき時代ですな
10年一昔か、俺はあと何昔をつくれるのかなぁnnn
閑話休題・・・俺って昔の写真が無いんだよね隊員時代の自分も友人達もカメラとか8ミリ(古い)趣味人が居ないので記録が無いRT55とかクーペ9sとかビモータホンダとか昔の彼女よりなつかしいなぁwwww
隊員達も沢山思い出残してゃ
道東オフミには私のしみつきち使用可ですよ
2010.06.03 09:34 | URL | #- [edit]
ふぉぐ says...""
わたすが大楽毛高校を卒業する前後にはスポーツカーが盛り上がってましたなあ。
NSX、32GT-R、シルビア、MR2、スープラ、RX-7、ロードスター、GTOなどなどよりどりみどり。
私もMR-2とRX-7(FD)に乗れて幸せでしたw
スポーツカーがオール電化になる前にもう一台所有したいものですわい。




2010.06.03 11:16 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."まとめレス"
メインPCが災難に見舞われたためw
失礼ながらまとめてレスさせて頂きます m(_ _)m


>ZUMIさん
いえいえ、ZUMIさんは十分セーブしていらっしゃいますよ。
頭が下がる想いです。


>バル1400さん
なつかしいっしょw
彼女より一緒に居る時間長かったね(爆
親にあてがわれてたボンボンは居たかもねw
自力で購入していたのは確かにキミぐらいだろう。


>隊長殿
ほとんど【写るんです】ですよw
現像代に泣いてましたが「こんな集まりは今だけだから」って撮っていました。
今だけ・・・が今も続いていますね(^^;)
ベースの使用許可はありがたいのですが隊長不在なのでは?

それにしてもバイク好きには垂涎のマシンばかりっすね。
バル二等兵が「乗らせてもらえばよかった!」じたんだ踏んでましたけどw


>ふぉぐさん
年代的にはほぼ被ってますよね。
頑張ってCRX手に入れて大楽毛に通ってましたw

オール電化は一筋縄では行かないと思います。
今の性能じゃ北海道では非現実的ですからね。
もう暫くは楽しめそうです、あと少しだけとも言えますケドw
2010.06.03 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/129-99e517ed
該当の記事は見つかりませんでした。