北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

初心者のバイク選び

さてさて先月末の猛暑から一転して雨続きですね。

そんな訳で新たな玩具の公道使用許可を求めて
十数年ぶりに生徒に変身です。

半分以上は雨天走行ですがw


当然、仕事の合間に行っているのですが
正直こんなに時間に余裕が無くなるとは思っていませんでした(・_・;)

それでもソロソロ終わりが見えてきたのでもうひと踏ん張りです。

ご覧の用に教習車はCBなんですが
最初は画像上のボロっちい紫のCBがあてがわれますww

二段階に入ると手前にあるシルバになり
今日はピカピカの青メタのCBでした。

やっぱ新しいとレスポンスとか違いますね~(^_^;)


とりあえず林道行きたくてオフ車探しているんですがロードも良いですね。

と思ってカタログ見てみたら今やカウル付きの
中型バイクってCBとNinjyaしかないんですか?(@_@;)
初心者なので良くわかりませんが…


そんなトコロへ本田の値下げ宣言ww

8 Comments

fog says...""
ほんと、今は中型の新車のバイクは選択肢ないですよね。
そんな中Kawasakiが250に続いてNINJA400出してくれて、なんかうれしいですけど。

おお!CBのボルドールいっちゃうの!?!?
2010.07.08 23:51 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
バルのブログのカキコ見ましたか?
基本はオフにありですぞぃw
オフロードパラダイスの環境なのでオンは
暫くオフ乗ってからでも遅くないぞいw
どうせ1年もすると限定解除がどうのとの話になる(私は予知能力があるのだ)
その前にしっかりと基本を習得です、オフを走ってるとロードでリアを流しても平気に
(本音はドキッ)なるよ、合格の報告待ってます
2010.07.09 13:46 | URL | #duOIDPic [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
> fogさん
大型が取り易くなったので
中型がないがしろにされているのでしょうかね?

「CB400ボルドール」カッコイイですが
さすがに資金的に無理っす(・_・;)
2010.07.09 20:37 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>隊長
確かに大型だの、ロードが欲しいだのとなりそうっす!
その近い将来の為にまだワケの解らない今回は
低価格のオフで逝こうかと思います。

「動けば何でも良いや」状態(爆

ただ、例の車両でも今すぐとなるとチト予算が厳しいので(^_^;)
個人売で気長に探すつもりです。
2010.07.09 20:44 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
最近友達関係の用事でバイク屋出入りしてるんでついつい自分にも・・・

ミイラ取りがミイラってねw



2010.07.09 21:36 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
ところで合格予定はいつごろでっしゃろ?
バルに合格祝い渡してあるので貰って下さい。
3年の自賠責加入したので私のCRMでも乗って遊んでなさいよwww
2010.07.10 08:53 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>バル1400さん
いやぁ、
オフ以外眼中にないと思っていたけどさ、
教習車乗ったり、売り物見てると「もう一台…」なんて
フラフラ~っと思っちゃうねw

今年は嫁さんの手前ボロイので抑えとかないと(^_^;)
2010.07.10 10:32 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
> 隊長
あいや~
お気づかいスミマセンですm(_ _)m
予定では来週の中ごろです。
レトロツーでご報告出来るかと。
2010.07.10 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/133-c6cc1b1b
該当の記事は見つかりませんでした。