北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

初林道

ここ数日FC2の障害によりコチラのブログの更新や
FC2関連のブログの閲覧・コメントが一切出来なくなってました(-_-;)

その間は裏口のほうで更新していたので興味ある方はご覧ください。
障害復旧あけのコチラにも一応まとめて更新させて頂きます。


さて、免許取得後に手に入れたバイクはホンダ・ディグリー。


17年落ちくらいのリアがドラムな旧車ですが
前オーナーの管理が素晴らしく程度は上々なうえに
セローの対抗車として開発されたので足つき性も良いので
初心者にはうってつけかと思います。



で、免許を取って数日後には林道ツーに出かけるという暴挙?に出ました。
まともに公道すら走った事無いのに…

<岩保木水門前にて>
N44-1.jpg

とはいえ初心者を引率するワケですから
バル1400さんも無茶なルートを選択する訳がなく
ゆっくり走ればトラブルは出ないハズ…

だったのですが詳細はやはり裏口をご覧ください<(_ _)>


さて、今回のツーでは個人的な検証として
デジ1を背負って林道ツーは可能か?
という実験をしていました。

結論としては
・いちいちリュックから出すのは面倒くさい
・やはり重い、背中・尻にダメージが
・「チョット写真撮りたいから止まって」なんて言えない
って感じなので仲間同士で走る場合は携帯しない方が良いかな。

一人でトコトコ山奥の滝でも見に行くような時にだけ持っていこうかと思います。

<細岡展望台にて>
N44-2.jpg

10 Comments

ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

初ツーリング、楽しそう。

トラブルも、終わりよければで、良かったですね。

オフロードは、楽しそうですね。
私も、遥か昔オフロードバイク・ヤマハAT1・に乗っていたことあります
その後は、ロードバイクばかりでしたが。

バイクは、車では味わえない楽しさがありますね。
2010.07.20 19:33 | URL | #- [edit]
fog says..."一丸"
一度バイクで一眼を持ち出しちゃったら、コンデジでは我慢できなくなりました。
この調子で持ち出してたら壊れそうで怖いな~。
2010.07.20 22:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>ぎょろ文さん
バイクは4輪と視点が違っていたり、
オフ車じゃないと行けない場所だったりと
「ならでは」の楽しみがありますね。

エリーゼでも観光・撮影がメインなので
これでオンとオフで楽しめます(*^^)v
2010.07.21 01:04 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: 一丸"
>fogさん
fogさんも背負ってるんですか?
リュック背負うとバイクの身軽さが
スポイルされるような気がするんですが…
バル1400さんはキャリアバッグに入れてましたね(^_^;)
(壊れるの覚悟かな?)

1眼持って林道でゆっくり撮影したいです~
2010.07.21 01:11 | URL | #- [edit]
fog says..."一丸の運搬"
私も例のシートバックに緩衝材詰め込んで載せてますw
やっぱリュックは担ぎなれていないのもあって厳しいんですよね。
2010.07.21 06:39 | URL | #tHX44QXM [edit]
naru says...""
車にスノーにバイクに・・・

さすが広大な北海道では、色々な移動手段の免許と遊び道具が必須なんですねぇ~

夏の北海道も楽しそうです!
2010.07.21 12:28 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: 一丸の運搬"
>fogさん
シートバッグに積載だとオフ車は厳しいですよね~
コンデジにするか、耐えるかしかないっすね(^_^;)
2010.07.21 20:22 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>naruさん
文化的な生活がしにくい土地ですから。
映画やライブやお芝居なんか簡単には見れないですし。
TVに出てくるようなお店や全国ミーティングにも行けませんしね。

在るもので遊ぶしかないって事でし。
2010.07.21 20:35 | URL | #- [edit]
R-Rey says...""
はじめまして。
「エリーゼ」っていうクルマを初めて知りました。
ワタシの愛車はかなり今は過去のクルマとなってしまいましたが、大事なドライブの友です。
1眼も化石のようなものを今だ使ってます。
これからも、拝見させてください。
道東ルートを楽しみにしてます。
2010.07.21 20:43 | URL | #xiTMD4lg [edit]
bianchi@道東 says..."Re: タイトルなし"
>R-Reyさん
こちらこそ初めまして
ようこそ入園して下さいました<(_ _)>

学生時代にGTOに憧れたものです。
今やエリーゼよりレア種かもしれませんね(^_^;)

最近は忙しかったり天気がパッとしなかったりで
エリーゼに乗ってやれてませんが
来週あたりから天候が回復しそうなので
出かけようかと思っています。

そちらのブログもマメに拝見させて頂きますね。

2010.07.22 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/134-1a2211f0
該当の記事は見つかりませんでした。