チョット

Category : ディグリー
本日、郵便局へチョットした用事があったので
せっかくなので昼休みにディグで行ってきました。

「まっすぐ帰宅するのも面白くないなぁ」
なんて思いつつも天気もイマイチだし、
今夜は飲み会があるので早々に帰宅して体力を温存しなければならないのです。

でもチョットぐらいなら…と適当に走っていると
ミニチュアホースが沢山いる場所に出くわしました。


「あれ、ここって馬なんていたっけ?」
「そういえば数年は通ってない道だったなぁ」
なんて考えていたらなんだかワクワクしちゃって

「よ~し、このまま探検だぁ!」って(^_^;)

トコトコとバイクを走らせることに。

なんか、文字通り“少年の心に戻った”みたいな?
本当に心を躍らせながら走っていましたwww

そして来ちゃいました。
一人で走るなら最初に来ようと思っていた林道へ。
N46-7.jpg

道幅も広くフラットダートで走り易く、
おまけに交通量もソコソコなので
万が一の時の救助も期待できるという「鶴見峠」です。

頂上の見晴らしは良くないという欠点はありますが…


道路脇のブッシュが刈り込んであったのでメチャ走り易かったです。
頂上にカントリーサインがある事から交通量の多さがうかがえますね。
N46-3.jpg

それにしても天気が最悪ですがオイラにはこの霧が
頂上付近の白樺の大木と相まって幻想的な風景に見えたんですよね~
(どんだけテンション高かったんだ?オイラw)

んで、今さらですがオフロード用のタンクバッグを買いました。
給油するときに外さなきゃいけないけどコレ便利っすね。
(そんな事にすら感動する二輪初心者ですw)

ついでに安物のジャケットも手に入れたんですが
「夏だからインナー外しても大丈夫」なんて甘く見ていたら寒かったです(爆

(この寒さはチョットヤバいかも…)なんて思っていたら
この頂上を越えて釧路市(阿寒)に入ったとたんピーカンに

阿寒湖が近づくにつれ林道も良い雰囲気に(^v^)v
N46-2.jpg

14kmのダートなのでゆっくり行っても30分くらいで終わりです。
その先は阿寒湖畔。

滝見橋でしばし休憩。
(目は流芯の虹鱒にくぎ付けw)
N46-5.jpg

時計を見たら1時30分。
「郵便局いってくるわ」なんて言って
出てきたダケだからあせって妻にメール。

[なぜか阿寒湖畔に居るw]
[メシ食ってから帰る  ]

昼食はfogさんお薦めの木多郎のスープカリー
N46-4.jpg


でも、実は… 

オイラもスープカリーって食べた事ない(・_・;)

スープカリーの店は釧路にも何件かあるケド
オイラ、カレーは硬いのが好き派なので
「あんなシャバシャバの水みたいなカレーなんてカレーじゃない!」って
今まで口にした事ありませんでした。


んで、今回初めて食べたのですが…

「なんまら旨ぇぇぇ!!!」

チョット大げさでしたが
今まで食べなかった事を後悔しました orz

これは釧路の店やつじや食堂に行かねば!ww



帰路は他の林道に行こうかとも思ったんですが
まだまだ装備をそろえないと一人ではキツイと思い
また鶴見峠を通って帰りました。

本日はチョットだけエスケープwwwwww




PS
比較的近くに住んでいながら初めて双湖台にも寄りました。
北海道を横から眺めたように見えますか?
N46-6.jpg

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

Comment

探検楽しんでますね~~!!
バイクに乗ってると気温の変化も楽しいでしょ?w
わたすも林道かっとんでみたいっす。
スープカレー早速行ったんですね!!
やっぱうまいっすよね。また食いたくなてきた~
つじや食堂さんも気になりまっす!

「キャンディスパイス」もチェーン店ですが
美味しいですよw

30日(金)の道東の雨量が少ないなら林道ツアー招待してください。。。
29日からの出発は諦めて31日(土)に出発しますorz

http://www.hotpepper.jp/strJ000679305/

Re: タイトルなし

> fogさん
気候、季節にあわせるためにアイテム沢山必要ですねe-351
カッとぶためには更に上の装備も必要になっちゃいますよ。
オイラはトコトコ林道観光ですのでwww

しかし、スープカレーは次の日でも食べたくなりますね~

Re: タイトルなし

>バル1400さん
あいかわらず予定の立てずらい天気だね。
降水確率70%なら絶望的じゃない?w

キャンディスパイス行ってみるよ。

こんばんは。
ミクでははやぶーという者ですw

阿寒のきたろうさん行ったんですね。
小さな女の子が注文取りにきませんでしたか?
私もそこで初めて食べてはまったクチですw


スープカレーって関西では、ほとんど見ないんですが、野菜が丸ごとなんですね。
とってもおいしそーです。

バイクもバイクならではの楽しみがありますよね。車がバイクみたいなもんだし、オフロードはまた違った面白さがあるんだろうな~
なんて・・・ バイクの免許ないんですけどね・・・

やっぱり北海道っていいですね
(と、良いところだけしか見ない本州人)

セロー乗ってたけれど、走るのはほとんど
街中の車の脇だけ

シングルのほうが
結構、町では扱いやすかったりしました

Re: タイトルなし

>白翼さん
こんばんわー(^-^)
fogさんのブログでいつも見てます~

注文は平日のせいかお婆ちゃんでしたw
また山の幸カレーかポッチェを食べに行きたいです。

Re: タイトルなし

>naruさん
野菜丸ごとがデフォですが味や具材、
盛り付けはかなり店によって違うと思います。

バイクはバイクで楽しいですね~
その通りで車がロードバイクみたいなものですから
二輪はオフ車を選択したのは正解だったと思ってます。

Re: タイトルなし

>nichaさん
へそ祭りは是非踊ってみてくださいwww

パワーなら2スト選択なんでしょうが
4ストの方が静かなので人前では良いですね。

街中走行する方が難しいです(^_^;)

へそ祭り
テレビで見ました
最初は、町の人も馬鹿にしてたってやつですね

今の自分のおなかにはぴったりです

陳謝

>nichaさん
勘違いしてましたm(_ _)m

阿寒湖のキタローは私の知人の店ですよ
中標津にも木多朗が有りますがそちらの
オーナーも別人ですが、私の知人です
中標津は独自のトッピングが有り楽しめます
私のお勧めはニンニクの芽かな
カブはいいでぇ、1Lで60キロ走りましたよ

Re: タイトルなし

承知してますが隊長の顔の広さには脱帽ですe-454
阿寒湖店も鹿肉や牡蠣フライは独自っぽかったです。
中標津はエリーゼで行ってみま~す。

> カブはいいでぇ、1Lで60キロ走りましたよ。
100㌔目指して頑張ってくださいw
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ