北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

EAST END

なんなんすか? この暑さ
北海道が日本で一番暑いてどゆこと?!ww


でも、数時間フリーになるチャンスだったのでドライブに行きますた。

<新酪農村展望台>※超マイナー
N48-1.jpg

当初は開洋台を目指したんですが
弟子屈で給油して試しに屋根外してみたんですが
半端ない暑さのために20kmで断念 orz
実際にエリーゼもオーバーヒート気味な感じです。

「やめやめ! 内陸目指してもしょうがないから海いこ!」
ってなワケでそのまま突っ切って別海へ。



「イエ~ 海だぁ! 涼しい~」
海岸線は26℃くらい。
N48-2.jpg

心の中ではもちろん…
「ジャカジャン! あったらしぃ~♪」
(by水曜どうでしょう)

こんなカブ乗りがいましたw
N48-7b.jpg


そしてついに納沙布岬へ。
一昨年のバルケッタで娘に妨害?されて以来の悲願達成!
(定休日ある人には不思議に思われるでしょうがw)
<納沙布岬灯台>※北海道で最初の灯台
N48-3.jpg

なぜか観光客がココには殆どいません。
皆さん500mくらい横にあるシンボル像を見て満足している感じですw
最東端はココだと思うのですが手前のレストハウスなどで隠れているため
地味な存在になっているのかなぁ…?

灯台の横には座礁したロシア船の残骸とかあって
最果て感がバッチリ出てるんですがね~
N48-4.jpg


そういえば暑すぎて朝飯はドーナツ半分しか食べてなかった(-_-;)
10年振りに根室に来たけどエスカロップも縞エビもオランダ煎餅も暑くて食べる気がない…

ということで昼飯は日本で一番東のソフトクリーム!
N48-8.jpg

水あめ入りなのかネットリして美味しかったです。
コーンしけってたけどねw



帰路も涼しい北太平洋シーサイドラインを通って帰りました。

N48-6.jpg

ZUMIさんはエリーゼって低速でも面白いって書いてましたが
正にその通りでしてオイラはそれに加えて在る意味『楽』な車だなと思ってます。

ツーリングに向いているというか
ブレーキ踏まなくても一定速度でズンズン曲がって行けるから
そういう意味では長距離が疲れませんw

街中では激疲れますけどね(^_^;)
それはツーリングじゃありませんしw

それはそうと今日はバイカーは沢山いたけど
オープンカーはセリカとシルビアのコンバーチブルだけでした。
(またレアなのとすれ違ったなw)
N48-5.jpg


PS
自宅近くで雲行きが怪しくなって来たんですが
それがまた妙な光景になってtop画を更新しましたw

10 Comments

fog says..."ぽんぽろと"
おお~~。結構走ったんですね!!
浜中町(たぶん)の写真もありがとうございやすw

私は病気があやしげで、ちょっと自重しております(ToT)
2010.08.07 23:47 | URL | #tHX44QXM [edit]
naru says...""
北海道はエリーゼがやっぱ絵になりますね~

こんな壮大な景色見たら、またオープンドライブに行きたくなってしまいま~す!
(ほどほどの速度で・・・)
2010.08.08 00:20 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
いやぁ暑い窓開けて寝たら蚊に刺されて
夜中に起きてもうたwww
でっ納沙布でラッコのクーちゃんやらノーちゃんのフォト無しですか・・
バルは洞爺湖で大雨と雷で大変だったらしい
2010.08.08 08:19 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: ぽんぽろと"
> fogさん
地名はよく解りませんがシーサイドラインは
霧多布より東の部分が大好きです~

あせらず、がんばらず、
ゆっくり回復させましょ~!!
2010.08.08 11:11 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
> naruさん
こんな景色がゴロゴロあるんで
道東って特に独特だと思います。
身近すぎて感動薄いんですが…(^_^;)

北海道(道東)ゼヒ来て下さい!
2010.08.08 11:14 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
> 隊長殿
あのラッコってまだ居るんですかね?
全然アタマにありませんでした。

というか場所柄なのか右寄りな方達
全国オフが開催されていて長居する雰囲気でも無く…

>バルは洞爺湖で…
先週はZZRで、今週はキャンプで。
雨降るって行ってるのに行くんだから
濡れるの好きなんじゃないですかね?www
2010.08.08 11:20 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
トップの写真超カッチョイイっす(>~<)/
ウチはまだ足場が組まれたままです。工事はだいたい終わったようですが…。
ところで、シーサイドラインってどこから何処まであるのでせう?いつも厚岸までしか行ってなかったので…(^_^;)まだ先があるのかな?
2010.08.08 20:27 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
>ZUMIさん
いちおう広尾~納沙布岬の区間らしいですが
正式名称じゃないから厳密には解りませんね~

>いつも厚岸までしか行ってなかったので…
琵琶瀬展望台から向こうが気持ちいいのに!

厚岸までは実質ほとんど森の中でしょう?
琵琶瀬からの142号線も一部(初田牛~落石)は森の中ですが
大体は開けた海岸線ですよ~(^O^)b
そうそう、根室半島は35号線経由で納沙布岬へってのは忘れないで下さいw

エスカロップとかサンマロールとか食べるついでに
一度は行ってみて下さいね~

参照
http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=465




2010.08.08 23:25 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
うるせ・・・

雨降るから辞めようっていってもキャンプド素人奥さんが

「今週末しか休みないから何が何でも行くっ!!」

って言って、結局は昨日宿に泊まったしorz

1500キロくらい走ったかな??
疲れたわ

2010.08.09 16:39 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
>バル1400さん
まぁ、落ち着きなされw
キャンプ行けない男の嫌味攻撃っすよww
ウラヤマシス~
2010.08.09 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/138-a1cb169b
該当の記事は見つかりませんでした。