お盆侵攻

Category : ディグリー
高速無料化の影響か、
はたまた不景気による
海外→国内→道内旅行へとシフトしているのか
Bon Festival中の道東はエライ混みようです(汗

実家住みのオイラは帰省する必要が無いので
「混んでいる最中に出かけるなんてね~」┐(´~`)┌
(実際は休日の無いヒガミですw)

そんなおり…

ガガッ 
-隊長ヨリ入電-
隊員教養訓練ヲ実施スル。
参加サレタシ。


混んでいる一般道を回避して林道に攻め込もうという作戦らしいです。
お誘い頂き誠にありがたい事ですm(_ _)m
そんなワケで6時間ほどお盆休みを確保
バル1400さんとブートキャンプに参加してきました。




といっても冬合宿の時のような厳しさは無く
ビュースポットを採り入れながら
オイラ達の技量に合わせて微妙に強弱をつけながらの
見事な隊長のペース配分でございました。
(当初は警戒していたのは内緒w)



それでは今回巡った撮影ポイントをご紹介~

<キンムトー>
雨水、雪解け水、湧水、温泉などが貯まって形成されたとされる神秘の沼。
すっかり有名になってしまった神の子池とは対象に
コチラは湖岸に野生動物の足跡が多数あり、静寂が支配しています。
N49-1.jpg


<屈斜路湖畔林道>
湖のすぐ脇を通るので気持ちが良いです。
N49-0.jpg


<古梅ダム>
休憩するのに寄っただけ。
N49-4.jpg

<美幌峠>
やっぱ見晴らし最高。
手振れ補正の無い古いデジカメで撮影しているので…
N49-5.jpg


<山奥の広場>
隊長がルート確認のために疾走(失踪ではない!)
「無闇に動かないほうが良いんじゃね?」
「それともこっから生還せよとの最終課題か?」
と待機中のヒトコマ。
N49-3.jpg


てな感じで4時間ほど林道中心にトレーニングをしてました。

ラストは基地前でアクセルターンの練習大会~
すぐ横が崖とかの林道でやる勇気ナシ!
N49-6.jpg


最後の方は体力がなくなりかけ
お尻もランブータンになりました(^_^;)
二の腕と背筋が軽い筋肉痛にもなったりして。
まだ林道3回目なの今のところはコレくらいが限界ですね~

Comment

楽しそうですねぇ~。そのウチXゲームに参戦したりして~(^^)/

コンパクトにまとめたねw

ハイサイダーのブログの為にネタを温存してくれたのかなwww

イメージが残っているうちにもう1回行きたいっ!!

Re: タイトルなし

>ZUMIさん
楽しかったです~(^v^)

オイラは安全重視なのでスローイン・スローアウトですよん。
腕はもちろんマシンの性能も違うので遅れる事が前提ですから
なおさら最後尾がトラブルで停まるワケにはいきませんからね。

Re: タイトルなし

>バル1400さん

確かにネタが被ってるせいもチョットあるけど
最後の転倒こらえた時に軸足を少し痛めたみたいでね…(^_^;)
今回はサクッとうpにしときました。

ハイサイドの後のミニストップは書かなかったんだねww

スゴぃ~ 楽~しそ~う!!

まさに北海道ならでは! の遊びですね。

待機中の1コマが、昔のファミコンのモトクロスバイク(ファミリーレーサー?)のコケた後のリアル描写に見えるんですけど・・・

Re: Re: タイトルなし

>naruさん

> 昔のファミコンの・・・
連打連打ですねww

ど田舎なので林道がイッパイあり暫く楽しめそうです(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ