北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

林道ツー 4

本日はCRMにも乗る1200あーるえすさん(以降RSさん)と
4回目の林道ツーに行ってきました。



↑年季が入った装備のとおり速いです。
アッっという間に置き去りにされます(^_^;)

今回の目的地は飽別白水林道です。
飽別変電所側から入りました。

頂上付近には阿寒の山々が間近に見えるハズだったんですが
てっぺんが雲に隠れてしまいチョット残念(;_;)
N50-1.jpg


それでも道幅が広くて見通しも良いので面白かったです。
景観の美しさでは日本有数の林道だとか?

こんなストーレト・ダートもあったりして(^O^)/
N50-2.jpg

ちなみに昨年は豪雨の影響で通行止めが多かったようですが
今日は全線開通していました。

途中からフレベツ林道を通り抜け阿寒湖畔から足寄方面に向かいました。
なんでもRSさんが一度訪れてみたかったというドライブインがあるとか。


それがこのクマゲラ
N50-4.jpg

ライダーがよく集まるとか。
この日はレンタカーの観光客ばかりでしたが…

しかし、軒先にはR&P、車庫にはムスタングと
マスターはかなりの好き者と見ましたぞww

RSさんと美味しいハンバーグを食べた後
マスターとチョット話をしていたら
「ムスタング乗ってきて良いよ~」だって(^_^;)

オフブーツじゃ流石に乗れませんから丁重に辞退いたしましたm(_ _)m
今度エリーゼで来た時にでもお願いしますww


帰りも林道を走ろうという事で
近道となる某林道に入ったのですが…

ガ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!

N50-6.jpg

通行止めの標識なんて無かったぞぉ!!



結局RSさんがバイクにまたがってこの崩落下にダイブし、
崩れた斜面を斜めに駆け上がるというスーパーテクを駆使して乗り越えました(・_・;)
(オイラじゃ絶対無理!!!)


いつのまにかオイラの前走者はコケる
というジンクスが出来つつあったんですが
RSさんは微塵もそんなそぶりを感じさせませんでしたよww

てなワケで今回も無事に?帰還しました。
少しずつ上達している気がします。
そろそろプロテクターが必要かな?


↓ココの景色はリベンジするぞ!!
N50-7.jpg


PS.
なにわナンバーのオフライダーとお話をする機会があったのですが
大阪から日帰りで走れる林道は無いそうです…(T_T)

ウチからなら1時間以内で飽きるほどあります。
そんなワケでオフ車に乗らなきゃ損ですよね(笑

7 Comments

隊長 says...""
白水林道行って来ましたか
ここは次回のモービル厳冬ツーリングの予定地ですから良くイメトレしておいてケロ
クマゲラは結構気になってましたが・・
お味の方は如何でしたか、大分自信もついた様なので次回は少しステップアップした
林道ツーリングにしますょ
PSレトロツー9月20か23の予定です
天気次第ですが
2010.08.24 09:08 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
日曜休みと月曜休みの友達を使い分けて楽しんでますなw

フラットで走りやすそうな林道だね~
ひとりで行く気にもならんので次回先導してくださいm(__)m



2010.08.24 21:30 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
> 隊長殿
走りながら
「たぶん…ココ、モービルの候補地なんだろうな…」
などと予想していました(^_^;)

クマゲラは美味しかったですよ。
マスターも超気さくな人でしたし。
バイク、マスタング、木工と隊長に近いモノを感じましたww

休めるかは直近になってみないとナントモです。
2010.08.24 21:38 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
>バル1400さん

休日が無い代わりに数時間の遊びなら何時でも。
その後の仕事がメチャ辛いんだけどね…(^_^;)

> フラットで走りやすそうな林道だね~
> ひとりで行く気にもならんので次回先導してくださいm(__)m

広いから練習にもってこいだね。
頂上の見晴らしも良いし、今度行きましょう!
2010.08.24 21:44 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
飽別林道の頂上から少し下った直線の始まり手前から左に下る脇道からオンネトーの湯の滝の近くを通過しオンネトーからラワンに抜ける道に出るルートがあるけど、そこを帰って来たのかいな?
2010.08.25 12:02 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
>隊長殿
通りませんでした。
そういう道が在るって話は現地でもしていたのですが
地図には載っていない&1200RSさんも過去にオンネトー側から入ったものの
道が険しく断念したって事で普通に阿寒湖畔に出て行きました。

林道がしっかりしているならリベンジついでに行きたいっす!
2010.08.25 13:05 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
ラジャー
今年の夏に仲間が走ってるのでルートは大丈夫ですが、この雨でかなり掘れてるとは思いますけど今シーズン中に行きますか、日程調整しておきますw


2010.08.25 15:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/141-f9a3c44e
該当の記事は見つかりませんでした。