北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



秋季合宿

以前RSさんと二人で飽別林道を通った時に
「↓この辺からオンネトーへ抜けれるらしいよ」と話していて…


通常は目前の阿寒連峰の右側を迂回して阿寒湖へ抜けるんですが
オンネトーというのは画像で言うと左側になります。

当然地図にも載って無い道です。

そんな事が隊長の耳(目?)に入りまして、

「逝くか?(合宿に)」

「行きます!(アドベンチャーに)」

となった次第です。



しかし、我ら(といってもこの場合オイラとバル1400さん)が恐れるのは
聞いてない」、「合宿という二つの言葉。

半年前の冬合宿の時のように帰宅後に動けなくなるのだけは避けたい次第でありました…




ツーリング前日は「大雨警報」が出るほどの雨。
当日も小雨状態だったのですがとりあえず集合。
しょっぱなから難易度上がってます。

メンバーは経験豊富な三台、
メキメキ実力を上げるバル1400さん、
そしてヘタレなオイラの5台
(くわしくはバル1400さんのブログで)
N55-1.jpg

熟練者が三台も居ることで安心したのもつかの間
イキナリ小耳に入る隊長達の打ち合わせ
「あの急斜面が… 」
「二回しか昇れた事が無い…」
「今日は無理かも…」
一人で地図にも載らない林道を探索するような腕も持った方達が呟いてます。


ハイ、心に聞こえました

合宿ケッテーイ(・∀・)!って事が


  


そんなワケですからとても苦しい冒険心あふれる道のりでした。


This way ねえって!
N55-2.jpg


ドロドロ、グチャグチャ、ヌタヌタ
ブレーキなんて効きやしない(^_^;)

「ぬぉぉぉぉ~~~」っと滑り落ちるだけwwww
N55-3.jpg


5回以上はコケました。
ステップも変形しまくり orz

でも苦労してこういう癒される場所に来ると
色々と感じますね
N55-4.jpg

自分達以外の存在を!


その後、オンネトー湯の滝を見たり。

ドライブイン「クマゲラ」で昼食をとった後は・・・


アクシデントにより ソロツーへ移行!

N55-6.jpg

他のメンバーはまだ合宿を続けるらしいですがやっぱ観光も大事でしょ?
都会派のオイラには一日中泥まみれなんて
耐えられないので一抜けさせてもらいます(爆


という訳でオンネトーを見に行ったり~
N55-9.jpg

白藤の滝(の看板だけを)見に行ったり~
N55-8.jpg
これ以上先は『徒歩』なので断念。

んで、スタート地点で一服していたら
偶然にも全員集合しちゃったぐらいにして(^_^;)

仲良く解散となりましたヽ(^o^)丿


PS
昼食前に普通のダートで転倒して足痛めました orz
歩けません… (T_T)

-7 Comments

fog says..."むお"
足だいじょうぶでっか?
かなり鍛えられておりますねぇ
指導される方に恵まれて羨ましいす。上達早いっすよ きっと!
2010.09.21 07:39 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
もっと素直にコケた話で盛り上げれば良いものをっ!!

ダート運転中に気を抜くのは命取りですぞっw



2010.09.21 20:36 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: むお"
> fogさん
いちおう骨などには異常が無いようです。
ひたすら安静と言われました(^_^;)

優しい諸先輩方に囲まれて幸運だって事は実感していまふwww
2010.09.21 21:29 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
> バル1400さん
いやもう前半で文章長くなって面倒くさくなっちゃった…(^_^;)
コケた写真も残って無いしね~

ドコだって気抜いたら命取りだって身にしみました(T_T)
2010.09.21 21:32 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
気をつけて~(*_*)/
早く治してくださいね!もしかして次は冬期合宿?くれぐれも身体を大事に…(^_-:)
2010.09.22 00:42 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
合宿参加ご苦労様です
おみ足の状態は大丈夫ですかね、合宿の度に仕事に支障を来すと、合宿禁止令が発動されるのではと心配してますwww
今後は合宿ではなく、イベントとして集合しますので欠席無き様覚悟めされw
山が白く為らぬうちに屈斜路にて集合します
2010.09.22 13:51 | URL | #- [edit]
bianchi says..."m(_ _)m"
> 隊長殿
いちおう骨には以上が無いらしいですが
今朝からどす黒いアザが・・・(汗

難所ではなく移動区間で怪我をするという
自己責任以外のなに物でもないです orz

みんな集めて焼肉大会でもしますか?e-454
2010.09.22 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/148-96b25392
該当の記事は見つかりませんでした。
