北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


諜報活動

あまりにもヒマなので右足のリハビリがてらNORDさんに遊びに行きました。

バイクでコケた事や、エリーゼの調子やら
最近目撃した車の情報や、次のアシ車のための情報(壊れ度合いww)なんかを収集。
ようやく大型の整備工場を確保したそうです。
おめでとうございます


やっぱ147カッコいいな~



いえいえ、買いませんよ(笑

それにしても最近はやたらとMINIが走ってます。
買いやすい値段まで落ちてるんでしょう。





んで、帰宅しようとトロトロ走ってたら視界の端に違和感アリ。



んん~!?


TD? パンサー?


思わず引き返して見に行ってしまいました

b2.jpg



正解は・・・・


MP LAFER(ラッフェル

MG-TDのレプリカでブラジル産だそうです。
予想通り中身はワーゲンらしくバサバサ言ってましたwww

調べてみると007のムーンレイカーに登場しているらしく
この映画には真のボンドカーは出てこないと思うんですが
そのおかげか、このラッフェルがボンドカー的な扱いになっているらしく
ミニカーになって売られてますwww

 ↓こんな風に登場(音注意!)


日本には3台くらいしか無いとか、
そのうちの2台が釧路にあるとか無いとか。
(マジか?)


レプリカにしては結構しっかり作られてます。

メーターはVDO。

b3.jpg


またぞろ隊長の知り合いとかかもしれませんが?(^_^;)ゞ
「好きなら売るぞ!」って言われましたww

-6 Comments

naru says...""
あ、コレ( ・∀・)イイ!

やっぱ車は古い方が味がありますよね~
エリーゼ大好きだけど、乗り方をふまえると日本一、エリーゼの無駄使いをしてるんじゃないかと思う今日この頃です・・・

ロバKなら峠でも3000回転も回したら充分速いですよね?3000じゃタダのツーリングスピードなんですかね?
未だに後ろから迫られたコトは1回くらいしかないんですけど・・・


2010.09.28 09:03 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
e-351>naruさん

ガンガン日常で乗るならエリみたいなので良いと思いますけどww
皆がサーキットって車じゃないし、
古い車はすぐに壊れるので気兼ねなく飛ばせないですよ。

3000くらいだと「ボー!!!」ってパーシャルな排気音が煩くないですか?
だからついつい・・・(^_^;)
後ろは白黒車意外気にしたこと無いなぁ・・・
そんな熱い走りしないし(獏
2010.09.28 19:49 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
私も7オヤジもラッフェル情報は初耳ですよ
但しTDは以前オヤジの知人がレストアして2台(1台はベース)所有してましたw
11日は屈斜路オフミorティーポツーどっちにしても天気次第と隊員の要望には合わせますので相談してくだされ
2010.09.29 13:16 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
> 隊長殿
7オヤジさんと同じ匂いの方でしたよ。

11日は隊長は二輪遊びかと思ってました。
バルさんもZZミーティングでも
開催するんじゃないかと予想しているトコロです(^u^)

天気良ければ久しぶりに4輪エキス吸収しにTSに行こうと思います。
だら~っと小一時間眺めてナイタイ通って帰宅って感じでしょうかね。
ご一緒します?

天気悪そうなら黒鳥夫妻絡めて基地でBBQってのも良いですね(^O^)
勝手な要望ですが…
2010.09.29 15:44 | URL | #- [edit]
SLライダー says...""
ご訪問感謝の訪問返しです(*^_^*)

むむっ!もしかして偶然会っちゃうようなところにお住み?^m^

またお邪魔させていただきますねー(^O^)/
2010.09.29 23:15 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
> SLライダーさん

そうですね、かなり近いですv-411
釧路でバイクブログ探しててたどりつきました。

私は免許とりたてでヘッポコですが
「オフ車でのんびりツー」ってスタイルが
自分と似ていて足跡残しました。

こちらこそよろしくお願いします。
2010.09.30 10:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/150-a067a623
該当の記事は見つかりませんでした。
