北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

迷走(瞑想)中

気付けば半月もブログ更新してませんでした(^_^;)

更新出来なかったのはそれなりのネタを仕込み中なのですが
ご報告はさらに半月ほどかかりそうです(爆



戯言でも上げておくのでお暇な人はお付き合いください <(_ _)>



引き続き【ロードバイクホシィホシィ病】は治ってません。
むしろ悪化してます。
北海道はもう雪が降ってるというのに本気で探してます。

前々回にツーリング・バイクとしてZZRかCBが候補か?
などと言って見ましたが「欲しい!」ってほどには
ビビっと来てないのであまたあるバイクを勉強がてら
さらに自分好みのモデルを探してみますw


現行車ではNinjaくらいしか無いので
ちょっと古いので考えてみました。

まず見つけたのはゼルビス


頑丈なエンジン(バイク便御用達)
ラクチンそうな乗車姿勢。

仕事の合間に【抜けツー】するオイラには疲れないってのは重要です。


で、オフ要素が入ったKLEアネーロ
N66-0a.jpg

オフも走れるってのはイイなぁ~
北海道は観光スポットまでちょいダートって結構あるもんね。


でもアネーロよりKLE400の方がカッコイイ!
N66-1b.jpg

折角なので400に乗るってのもアリかとw

そう思うとKLEのライバル、トランザルプも選択肢から外せない。
N66-1.jpg


とまぁ、バイク初心者が夜な夜な猛勉強しているワケですが
欲しいと思うバイクにはことごとく
不人気とかパッとせず生産中止
って説明がついてるんですよね~

オイラの好みは普通のバイク乗りからズレてるんだろうな…

12 Comments

SLライダー says...""
SLライダーの好みとはリンクしていますけどねー^m^
2010.12.02 00:08 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
流石のバイク暦長いおいらも現車は一度も
見た事有りません(爆)
どっかに落ちてたら知らせてあげますよ(笑)
お楽しみに
2010.12.02 13:45 | URL | #- [edit]
bianchi says...""
>SLライダーさん
そうですかw
SLライダーさんもマイナー&レアな道を進んできたのですね(爆
2010.12.02 15:17 | URL | #7nflydWA [edit]
bianchi says...""
>隊長殿

あいや~レアとは思っていたけど
隊長でも見たこと無いとは(・_・;)

確かにバイクマンには皆無。
GooBIKEでも数台しか在庫出てないワケですな。

もう少しメジャー路線も検討してみまっす!
2010.12.02 15:22 | URL | #7nflydWA [edit]
Fog says..."くいばー"
妄想楽しまれているようでいいっすねえ。
オフ車を持っているので、純粋なオンロードバイクに
ふったほうがいい気もしましたが、これ系の
バイクオーナーのhpを見ると、こういうバイクも
なかなかいいかもしれませんねw
そういえば昔後輩がAX-1に乗っていました。
どのバイクにいきつくか楽しみでーす。
2010.12.04 00:58 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: くいばー"
> Fogさん
みなさんマッタリ楽しまれてるようです。
オイラもマッタリと行きたいのですが
レアすぎて北海道でコレ系のバイクを探すのは厳しそうです。

素直にありふれた?ロードにしようかと思い始めましたw
2010.12.04 20:04 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
400ccなら結局車検があるんだから、そうなったら
大型とったほうが選択肢も増える気がするんだけどね~

もちろん免許とりにいく費用もかかるから簡単にいかないのは
わかってるけどねw

エリーゼもあるからなかなか踏ん切りつかないとは思いますが
あと4ヶ月ゆっくり考える&貯金してみては!?


2010.12.05 02:45 | URL | #- [edit]
fog says...""
大型ならこのへんもいいなあw

http://www.bmw-motorrad.jp/product/enduros/index.html
2010.12.05 14:16 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
当然チェック済みだとは思いますが、大型にしたら
この辺が候補だろうね~

http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/79_15/dist-map/

http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/84_1/dist-map/
2010.12.05 16:11 | URL | #- [edit]
bianchi says...""
>fogさん、バル1400さん

大型だったら↓コレ逝きたいですね~
http://www.star-passage.com/xl700v/xl700v.html
欧州じゃ白バイになってるくらいです。
2010.12.05 16:27 | URL | #7nflydWA [edit]
ゴウ says...""
これにしましょうよぉ ↓

http://www.ducati.co.jp/bikes/multistrada/23/index.do

これもいいなぁ↓

http://www.ducati.co.jp/bikes/hypermotard/20/index.do


2010.12.06 15:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
>ゴウさん

お久しぶりですv-391
心の琴線が震えるデザインですね。
買えませんけど!

ゴウさんこそ来年あたり逝けそうですか?
2010.12.07 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/161-7bc3cf04
該当の記事は見つかりませんでした。