北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



修正よぎなく

どうやらTipoの1月号に載ったようです。
予想通り集合写真らしいので虫眼鏡必須かと思いますが(^_^;)

バイク妄想ネタばかりでスミマセン。
リアルネタが年内にケリがつくかどうか微妙なので…




先日バイクマンを見てたら候補のトランザルプが手頃な値段で掲載されていました。
N66-1.jpg

旭川のショップだったのですが近くに住む知人が「見に行っても良いよ」
と言ってくれたのでお言葉に甘えさせて頂きました。


が、時すでに遅し。
掲載されてスグに売れてしまっていたそうです(T_T)

  


その後某バイク屋チェーンへも行ってきました。

色々な噂が飛び交っている企業ですが在庫が豊富なのは魅力ですし
買うかどうかは別にして実際に自分でお店の対応を体感してみたかったからです。

とりあえず前回記事の候補車の中から玉数が最も豊富であろう
ゼルビスの全国在庫数を聞いてみました。

インターネットで在庫数は★★★ですが(10台以上?)
実際にお店で聞いてみると2台…

どゆこと?  (゚Д゚)ハァ?
(ちなみに今日の表示も★★★)

とにかく複数から選択して購入できないなら意味無いので止め!
ゼルビスでコレなら他の車両も期待できないなぁ…

まぁ、これは自分のチョイスがマニアック過ぎたのでしょう。
Goobikeにも数台しか載ってないものね。

スゴスゴと帰宅して普通のロードバイクに軌道修正することに。

  


とはいってもCB400SBとZZR400はいつでも逝けますから
またぞろチョイとマイナー路線で探してみますww

SV400S
結構最近まで作られててトルクもりもりでエンジンは扱いやすいようです。
形は好みが別れるスズキデザインですね~



FZ400
ヤマハのCB対抗車?
2年で即効消えた悲運の名車らしいです。
形はコッチの方が好み。
N67-2.jpg

で、またバ●ンへGO!



すると…

なんと入ってきたばかりのFZ400の店頭在庫がありました。
二年で消えたレア車に遭遇するとはまさに運命?

試しにエンジンを掛けてもらいましたが静かなマルチ。
教習車を思いだすような音ww
足つきもGood、調子も良さそうです。

とりあえず見積り出してもらって帰宅。

さぁ、ハンコ押しちゃう?

-12 Comments

ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

バイク選び楽しそうですねぇ。
欲しいモノを、あれや、これや、試行錯誤している時って、すごく楽しいですよね。

GOODな、モノに会えたみたいですね!
後は、すこっと、押すだけですか?

1月号のティーポの何処に載っているのですか?
bianchiさんに会えるのですか?
2010.12.09 21:50 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
>ぎょろ文さん

こんばんわ~

おっしゃる通り悩んで楽しんでます♪
バイクは未知の世界だったので知らない事が沢山あり楽しいですね~

Tipoはまだ手元に無いので到着して
写りを見てから公表するか判断します(爆
しかし、豆粒らしいので見てもしょうがないかとww
2010.12.09 22:21 | URL | #- [edit]
lotus111club says..."脅威の20,000rpm!!"
いっその事大きいの逝けばイイのに・・・。
変わり種&北海道ならありそうなので、CBR250ハリケーンとか懐かしいなぁ・・・脅威の20,000rpmだし。
一応自分はヤマハ党なのでFZを押します。
ちなみに自分が今欲しいのはXTZ660テネレ。
日本全国、どこまでも走り続けたいです。
2010.12.09 22:33 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: 脅威の20,000rpm!!"
> lotus111clubさん

大型…皆にそういわれますね(・_・;)

それは正解であり、答えへの近道なのでしょうが
きっと自分は遠回りが好きなのでしょう。

わざわざ苦労を経験し、限界を感じないと次のステップへ逝けないのです。
その過程をワザと楽しんでいるとも言えるのですが。

そうでもして時間かけて楽しまないとやる事無くなっちゃいますよw
キャンプツーに行けるワケでもサーキットに通える身分でもありませんから~

【テネレ】格好良いですよね♪
2010.12.09 22:53 | URL | #- [edit]
SLライダー says...""
レアモノには
弱いんですよねー^m^
2010.12.09 23:53 | URL | #- [edit]
fog says..."どーろばいく"
おおいいっすねえ。
やっぱ私的にはトランザルプ系より、こっちの方がしっくりくるかなw

FZ400、53psは結構はええっすよ。きっと。
カウルもついてて高速巡航が楽そうですね。
マフラーかえてブオンブオンしましょうw。
2010.12.10 06:32 | URL | #- [edit]
ゴウ says...""
すばらしい!
yamahaを選ぶなんてさすがですw
FZ400良いと思います!
アラフォーならこのカラーに懐かしさを覚える事でしょうw
しかし。しかしです。
やはり大型免許だけでも取りませんか?
offで集まって走ってる時は感じないと思いますが
onでリッターオーバーの方達と集まって走ると
大型が欲しくなると思います。
ので、免許だけでも取りませんか?
と、おせっかいを炸裂させてしまいました。
すみませんm(_ _)m
2010.12.10 16:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
> SLライダーさん
はい、レア物に弱いですv-398
それがトラブルの元なのですが・・・


>fogさん
マイナーですがこのバイク評判良いです。
楽チンもありますがカウル付きが自分の好みのようですww


>ゴウさん
あ、いやぁ、まだ決めてません(汗
ぶっちゃけ面倒くさくて教習所に行きたくないんですよ(爆
忘れた頃に【大型】考えて見ますw
2010.12.10 19:00 | URL | #- [edit]
Fog says...""
bianchi says..."Re: タイトルなし"
> fogさん

もちろんそこチェック入れてますw
てか、カフェも良いなぁv-398
2010.12.11 15:08 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
 ちょっと目を話している間にどんどん進行中だったんですねぇ~。バイクはよくわかりませんが、まさに「風になる」感じなんでしょうねぇ~('∀`)。ついでにオイラはここしばらくずっと「風邪」でまいっていましたけど…(-_-;)
2010.12.11 20:54 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
> ZUMIさん
どちらかというと馬に乗ってるって感じですね。
「風」も「風邪」もシンドイので感じたくありませんw
2010.12.16 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/162-db0ce10d
該当の記事は見つかりませんでした。
