北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

あいちゃいました

2011年 あけましておめでとうございます!
※諸般の事情により上記をもって年賀状のかわりとさせて頂きます


4年前から車庫を作り始めてると昨日書きましたが
2008年は基礎を手堀で打ち込み、鉄骨を立ち上げたものの寸法間違いで頓挫。
2009年は寸法を修正して床コンクリの打設まで。
2010年も気合を入れて11月から作業開始ww

昨年中にケリを付けるつもりが
一日2時間くらしか作業できないので
2011年に持ち越しちゃいました(^_^;)

クリスマスも大晦日も元旦も作業してます。
お陰でかなり疲労困憊気味です(T_T)

ガレージライフなんて格好良いものじゃありませんが
マジで布団を被って冬眠中のエリーゼとw
バイク専用のスペースを確保すべく今オフは頑張ってます!
(近所の視線も痛い)


棟板が1枚たりなくて吹雪の中あけっぱなしですが… orz



技術が未熟なことに加え、
建材の半分は廃材を再利用しているため修正の連続です。
(これが時間をとられ、精神的にも疲れる)

なんとか6割がた進んだでしょうか。

んが、少々飽きたのでチョロっとディグ乗って車庫にinしてみました!

N69-3.jpg


申請の必要ない大きさで作ったので思ったより余裕ないですな。
車とバイクと工具でスグに一杯になりそう


1月中には何とか終わらせたいっす。
これ以上雪降るな!(ただ今吹雪いてます)

18 Comments

ZUMI says...""
 いつも思いますが、本当にすごいですね。技術&知識、そして情熱。感服です。('∀`)
2011.01.01 14:49 | URL | #- [edit]
カイト says...""
こちらには初コメです。失礼します。

よろしくお願いします<(_ _)>

さ、寒そうですね~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
広そうなガレージ良いですね!!
オイラも広いガレージが欲しいっす^^
頑張って完成させてください!!


2011.01.01 18:14 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
> ZUMIさん

4年かければ誰でも何とかなりますよw
すべて一人でやったワケでもありませんし。

この情熱を仕事に生かせれば・・・といつも思うのですが(爆
2011.01.01 19:52 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: タイトルなし"
>カイトさん
よろしくです
カイトさんにもコチラをご覧頂いてましたか。
実は作りながら「カイトさんのガレージの方が広いんだろうな・・・」って思ってましたw

今は最高気温1℃とかの毎日です。
これでも例年より暖かく、雪も少ないんですよe-454

2011.01.01 20:02 | URL | #- [edit]
R-Rey says...""
明けましておめでとうございます。
今年も道東へ走りますので、ドライブガイド
お願いします。
ガレージはクルマを大事にするオーナーなら
絶対に欲しいですよね。
ワタシの愛車はガレージで、いつもお天気関係なくまったりしてます。

けど、その分外出すると天気に敏感になったりします。
WAXかけたあとだと尚更(笑)。
そんなワケでボディだけは、いつも褒められます。でも、中味の老化は止められないんですー。
今度の車検まで1年半。
もう少し頑張ってオーナー続けます。
車庫の完成楽しみですねー
2011.01.01 20:49 | URL | #xiTMD4lg [edit]
bianchi says...""
>R-Reyさん
あけましておめでとうございま~す。
オイラの車は汚れだらけです(爆

ガイド・・・どうかなぁ?
マイナーなトコしか行かないしw
でも今年は妻とも出かけようと思うから
比較的女性好みのトコも行くかもしれません。

そういえば鷲は阿寒の丹頂センターでも見れると思いますよ。
2011.01.01 21:38 | URL | #7nflydWA [edit]
Udon@A112 says...""
あけましておめでとうございます。

・・・A112 手を引いちゃうんですか?(寂)
2011.01.02 07:27 | URL | #EGTCt1XI [edit]
bianchi says..."Re: 寂"
> Udon@A112さん

はい、キッパリとv-390
理由は詳しくは言いたくもありませんv-359

さすがに三台目はキツイですしw
これでも半年悩んだんですよ・・・

しばらくは全国の112乗りのストックヤードとして活動しますww
2011.01.02 14:58 | URL | #- [edit]
fog says...""
やっぱ冬でもいじれる環境があると乗り物好き
にはたまらないものがありますね。
はよ完成させて楽しみましょう!
2011.01.03 09:45 | URL | #- [edit]
bianchi says...""
> fogさん

専用スペースで作業途中でも放置できるのが嬉しいです。
冬に作業できるほど室温が保てるのかどうか…
しょぼい薪ストーブでも置きたいっすね(^_^)

出来た頃にはシーズンINしてたりして(^_^;)ゞ
そうしたら完成焼き肉オフでもやろうかな?
2011.01.03 12:26 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."No title"
明けましておめでとうございます。

今年も、昨年同様どうぞよろしくお願いいたします。

あと一息ですね。
今年こそ、ガレージライフへ!
2011.01.03 21:37 | URL | #- [edit]
MAX.ヤベッチ says..."おめでとうございます"
いやはやガレージまで自作とは。
しかも木造やなくて本格的に鉄骨使うてはるし(笑)
おまけにちゃんと土間コン打って平面でてるやないですか。
ご近所なら絶好のお客さんやったのに~(爆)
このバイタリティは見習わねば。

ビアンキ降りちゃうんですね。
これもしゃあないですね。
この手のクルマは乗るのも降りるのも勇気いりますもん。
ホント一歩間違えたら人生狂わすぐらい泥沼ハマっちゃいます(体験談 苦笑)
でも、またどこかで良い個体と巡り会われることを祈ってます(ってまだ誘うか 笑)
2011.01.03 23:30 | URL | #- [edit]
SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES says..."ロータス"
bianchiさんへ。
SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESの《貴》です。
訪問有難うございます。ロータスなんて御洒落ですね!ロータスと聞くとロータスヨーロッパ=サーキットの狼を思い出しちゃいます(年齢がバレますねw)bianchiはサソリの毒が効いちゃいましたか?誠に勝手ではありますが早速リンクさせていただきました。ご迷惑でしたらコメントお願いいたします。
2011.01.04 02:30 | URL | #G91RSZjw [edit]
bianchi says...">ぎょろ文さん"
>ぎょろ文さん

これが出来ればぎょろ文さんのバルとは行かないまでも
いつも車両をキレイにしてあげれるような、あげれないような(爆

あと二息くらいでしょうか?
頑張ります。
2011.01.04 21:29 | URL | #7nflydWA [edit]
bianchi says...""
> MAXやべっちさん

これでまたやべっちさんの職業の謎が深まりました。
配達、水道修理、建材・・・
いったい何屋なんでしょ?v-410

良い個体でますかね?
112に乗り始めて10年以上で
道東で売り物見たことありませんw
2011.01.04 21:36 | URL | #- [edit]
bianchi says...""
> SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESの《貴》さん

あ~私はお洒落とは程遠い人間ですe-351
蠍の毒は効いてますがこの度中毒治療に入らざる終えなくなりました。
2011.01.04 21:42 | URL | #- [edit]
隊長 says..."あけおめ"
福袋届いた?
いろいろ大変そうで心中察し致しますぅ
でもっていよいよモービルのシーズンとなり
ブログのタイトルフォトも私を誘っている物と変りましたが、雪がないのだぁ
誘いますので暫しお待ちお(笑)
2011.01.06 15:23 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: あけおめ"
>隊長殿

おめでとうさんです。

>福袋
奥様が喜ぶ内容でしたw

雪少ないですね~
今年は休み取って雪遊びと行きたいトコロですぅ。
2011.01.06 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/167-4edea0ff
該当の記事は見つかりませんでした。