北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



冬将軍到来

ついに最高気温二桁突破!




一番暖かくなって-10℃って、あなた…

阿寒湖もカッチカチですよw



最高気温1℃とかの先週は
「今年は暖かいな~ このまま春になってくれないかなぁ」
なんて思ってましたが遂に来ました氷の世界w
プラスになるのは何週間先でしょうか?

もう車庫造りなんてやってられねぇ~
遊ぶしかないっしょ?

N70-3.jpg


初日だったからか佃煮レベルしか… orz

N70-2.jpg

子供達はスゴイ楽しんでいたから良いですケドね。

-7 Comments

ぎょろ文 says..."一面氷ですね。"
こんばんわ。

-10°・・・・
まったく、想像できません。

ホント~に、
井上揚水もまっ青な♪氷の世界♪ですね。

ワカサギですか。
2011.01.08 21:05 | URL | #- [edit]
fog says..."No title"
スケートもやりたくなりますねw
先日知り合いからワカサギの佃煮をいただいて
おいしく頂いておりますw
2011.01.09 02:46 | URL | #- [edit]
隊長 says..."雪無し"
寒いけど、基地周辺は小雪であと
30センチ足りないよ、もう一降りだな
そっちは多くてアイス屋さんは例の林道行った
みたいですよ、今月中に降らなければ遠征します
2号機次回の休日に準備しなければ
あっ・・・あけおめことよろ
2011.01.09 08:52 | URL | #- [edit]
bianchi says...""
> ぎょろ文さん
ワカサギです。
ちなみに最低気温は-20度前後です。
これでもMAXではないんですよw


>fogさん
ウチも佃煮頂いて「いくか~」ってなりましたw
そちらだと網走湖なんでしょうね。
阿寒湖はスケートのマラソンがあったような・・・


>隊長殿
行きがけにアイス食べましたが
多分その奥様に「鹿撃ち?」と聞かれましたw

ウチのほうも釧路とあまり変わらないですね~
かろうじて地面が隠れてる程度です。

降らないと遊べませんが
降られると車庫作りが進みません(^^;)
2011.01.09 10:30 | URL | #- [edit]
隊長 says..."笑える"
子供連れなのに鹿撃ちって
どんだけ猟師オーラ出してアイス食ってたぁ(笑)
公魚のテンプラ食いたいのでバル誘って下さい
2011.01.09 14:09 | URL | #- [edit]
naru says..."No title"
-10℃・・・ ドコの北欧ですかw

ワカサギ釣りイイなぁ~
その場で釣って天麩羅にするとかでしょ?体験してみたい!

でも極寒の体験はちょっと・・・(´m`)クス



2011.01.10 02:37 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: 笑える"
> 隊長殿
迷彩パンツ穿いてたからでしょうかね?
でもオレンジのジャンパーは着てないっすよ。

寒波襲来で強制耐寒訓練中です。


>naruさん
今朝出勤時の気温は-22度でした。
ワカサギと極寒はセットですw
2011.01.10 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/170-0fa7928f
該当の記事は見つかりませんでした。
