冬休みラスト

Category : ヒトコマ
大寒波だのウン十年ぶりの大雪だの日本各地が大騒ぎですね。

しかし、日本の外れの道東の太平洋沿岸部上空に
そのような情報は届いておらず…

「今年は雪少なくね?」とか
「ここ2,3日は暖かいね」などと
まったく日本列島各地と足並みを揃える気がございません(^_^;)


昨日久しぶりに数センチ雪が降って
ようやく遊べるくらいに積もったので
隊長によりバル1400さんと共に召集命令が出されましたww



残念ながら?合宿ではなく単なる雪遊びです。


私もいつかモービルかバギーあたりが欲しいところですが
冬期用主力戦闘機を持つまでの力は今のところ我々にはまだ在りませんwww

ただこの遊べるシアワセを親子で満喫するのみ!

N73-2.jpg

しっかし冬休み最後の日にこんな事してて良いんだべか?w(思わず方言で)
もちろん宿題は終わってますが。


越冬用のほら穴も掘ってやりました。
一番似合うのは私だってのは解ってますよ…(-_-;)
N73-3.jpg



そして、秘密基地で
しこたま飲み、たらふく食いまして~

N73-5.jpg

北見のマルホルうまし!

シカ肉も下手な牛より美味いですよ♪



腹ごなしに今度はジャイロX(冬季スパイク仕様)で遊びます。

N73-6.jpg

なにコレ!
カウンター当てながら曲がるとか、面白過ぎ(^u^)
バギーみたいww


さんざん遊んだ後は薪ストーブの前でコーヒー片手に
一時間以上まったりと過ごして帰宅しました。


本日も遊びも食もお腹いっぱいです!

隊長殿、ありがとうございました<(_ _)>







んで、こんなアイテムをお借りしてきました。
(Trangiaのメスティン)

N73-7.jpg

近々バイクで雪遊びするつもりなので活躍してもらう予定です(*^^)v

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

Comment

思ったとおり

自分でイメージしてたほど飛んでなかったねw

っていうかこれは飛んではいないね・・・

Re: 思ったとおり

> バル1400さん
数十センチは飛んでるんでない?ww
まぁ、最初だからビビって全開は出来なかったしね。
オイラもバイク・モービル用に防水デジカメ欲しくてたまらないのさ。

ちなみにこういうときはHDで録画してないよ。
ウチのでも編集つらいもんw

No title

すっごw
北海道は色んな遊びが満載ですね。

まさに大自然!北海道はどこでもこんな雪平原が広がってるんでしょうか?

ぶぃ~ん、ぶぉ~ん、どっしゃぁ!
やってみたいな・・・

まる

マルホルうまいっしょ~w
鹿肉、食べたことないので食べてみたいっすね。

モービルかっちょえ~~。気持ちよさそうに
飛ばしてますね。何キロくらい出てるん
ですか?これ何ccなんすか?

>fogさん

北見の焼肉は美味しいですよねぇ
私のベストは鳥源、堀口ですか(笑)
黄色は800cc赤600ccですが、1L越えもありますよ画像は3ケタ以内でしょうね
これらは登板重視のロングトラック(キャタピラとは言わない)ですので最高速はぬゆわキロ以下ですがコーナーリングやレースのベース車両は軽くふわわ越えますよ、参考までに

Re: No title

> naruさん
雪原ってか畑ですから本州でもドコでもありますよ~w
逆にクネクネ道路が北海道にはありませんね(TT)

初乗り、他人のマシン、ヨソ様の畑、ロクな装備も無しなので
実に大人しく遊んでおります。


>fogさん
隊長が答えてくれましたねw

上でも言いましたがメットもゴーグルも無しだったので大したスピード出してませんよ。
ウイリーしてないでしょ?w

休みが合えばマルホル調達係として
入隊を推薦したいトコロですww

ほる

>隊長さん
なるほどう。モービルも面白そうですねえ。
でも雪原でそれだけスピード出すのは
何があるかわからないのでちょっとコワいですね。
鳥源、堀口おいしいですよね^^
鳥源が煙がすごかった記憶が大きいですがw
わたしのBESTは「おかめ」っす。

>Bianchiさん
私も最近は焼肉はホルモンのみでいいんじゃね?w
ってかんじですw今回のはどこで調達したんでしか?

もん

おかめは初耳ですのでトライしてみますよw
ホルモンはbianchiさん調達ではなくて
私の北見の友人提供です、たしか南大通り近辺の肉屋さんと記憶していますw
その友人に辰巳だったか細長い焼き肉屋につれていかれ店の端が煙で見えなくゴミ袋に自分の服を入れて毛布に包まって焼き肉食べた古い記憶がありますょww

また食べたい

> fogさん
平隊員は出されたものを黙って食うのですww
いつもお世話になりっぱなし…(^_^;)ゞ


>隊長殿
さすが北見ですね。
夏になったら仕事上がりでも行ってみたい気もします。

っていうかお二人のタイトルがww(^m^)プププ

けどダイエット中

ちょっと古いですが。。
鳥源、堀口、おかめホルモン、龍巳ありますねい。
龍巳はボリュームがすげ~っす!w
↓↓
http://k-mint.sakura.ne.jp/docs/K-mint/users/naka/b-meats/index.html
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ