シート交換 ②

Category : バケットシート
昨日の続き。

まずは外したレールを観察。
fc072-1

純正シートのフロント側は下からレバー部分のバーに固定。
リア側はサイドからステーで固定。

ステーの板厚は1㎜くらいだろうか、これで剛性あるのかな?
一応、下と横から固定なので剛性が確保できるのだろうが
COBRAはオーソドックスに前後ともサイド止めなので
1㎜の鉄板でステーを作っても剛性確保できるかちょっと不安。

なので3ミリ厚のアングル材で作ることにした。
それしか転がってなかったという理由が真相w

  

さて、残業してココまで作りました。
fc072-2

我ながら汚い仕上がりだと自覚してます、はい。
塗装すりゃ少しは見栄えがよくなるか?
時間が無いので作り易さ最優先です。

シートベルトの固定をどうするかが目下の悩み所。
そのうち4点を着けるけど3点も殺したくないしな~。

明日は作業できるかな?

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

Comment

なんかイイ感じに進んでますね。
エリーゼ専用のCOBRAもエリーゼ本に乗ってましたが、こっちのが形的にはイイ感じですね。
早く、次のステップが見たいですぅ~

やっぱレアモノなエリ号だけに、純正シートにしっかりとロータススポーツの刺繍付でしたね。

ええっ?

COBRAのエリ専用なんてあるんすか?
さすが英国ブランド。
まぁ、お値段もそれなりでしょうからオイラには買えないでしょうけど(;^_^A

本日も作業しました。
サイドレールの方は修了です。
疲れたので明日うPします。

エリーゼ本ってLOTUS&ELISEでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ