北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

作業効率UP?

はてさて連日マイナス20度overなのですがすっかり身体が慣れちゃいました~(^_^)

車庫造りを始める昼休みになるとマイナス3度くらいまで上がるので
Tシャツ+フリース+普通のツナギで十分ですね。

マイナス20度超え当初は防寒ツナギ着てましたが
モコモコして動きづらいので最近はずっと軽装?で作業してます。

自分は軽装なのですが助手はモコモコしてますww




べつに暖はとらないんですが廃材を燃やしながら作業してます↑
「パチ、パチ…」という音を聞いているだけで癒されるんです。


ちなみに木材を切断して落下した瞬間に助手に略奪され聖火へ投入されますwww

たまに残しておきたい材料も奪われるのですが…(^_^;)



さて、正面壁作りの作業もいよいよ大詰めです。

木枠を作り終え、残るは波板を打つのみとなりましたが
高所に残った余分なCチャンネルを切断しなければならず
「ゴーグルが欲しいな…」と気付いたところで
隊長にエリーゼの納車祝いに頂いたブツがあるのを思い出しました。

二年越しの登場です(^_^;)
3M ライトビジョン
N76-2.jpg

コレいいです。
さすがに100均のゴーグルとは透明度が違います。
びしっとフィットして動かないし。
LED付きだから車の下でも活躍しそうですね。



で、ガーッと調子良く切断してたら

「父ちゃん、ねじ!、ねじぃ~!」

って助手が脚立を昇ってくるんです。

N76-3.jpg


いや、今ネジは全然必要ないんだけどw

何か手伝いをしたくて仕方ないようです



あまりに可愛いのでグラインダーをαに持ち替えて
「ハイ、ねじ下さ~い」って言って撮ったのが上の写真です(爆


親バカでもいいべさ!

14 Comments

jima says..."No title"
なははっ
めんこいねぇ~(*´∀`*)
うちの娘もこんな時がありましたなぁ~
昨夜
頂き物のケーキを食べてた時…
フォークが無いって言うので
jimaの使ってたのを渡そうとしたら
思いっきり拒絶されましたっヾ(`ε´)ノ
めんこくねっ奴だ!d(`Д´)b

3M ライトビジョン!
使ってますよ♪
良いよねっコレ!
大活躍してます(`∀´*)
2011.02.02 22:59 | URL | #- [edit]
fog says..."親あほ"
これは作業効率あがりますね。娘さんとほのぼのしながらの作業は最高でしょう。
オーバースライダーはうまくいきそうですか?

親ばかばか~んw
私もかなり親ばかばか~んです。
今が一番かわいい時期でしょうか。
お互い思いっきり遊びかわいがりたいすね。
娘に会いたいよー
2011.02.03 01:55 | URL | #tHX44QXM [edit]
隊長 says..."あと何年?"
そう思えるのもあと少しなので精々楽しんでおきなフフフ
あいつらだってちぃさい頃はメッチヤ可愛くバイクのエンジンレーシングしたら耳押さえて逃げて行った事も夢の様だい(笑)
あぁモービル乗りたい
2011.02.03 10:26 | URL | #duOIDPic [edit]
tama says..."キャワユイッ♪"
HALさん こんにちは~。

キャワユスな助手サンですな♪(´∀`)

ギュッってしたくなるわ~♪

パパが使ったフォークを本気で拒むウチの娘。

jimaは かなりのショックを受けていることでしょう。ww

2011.02.03 11:27 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: No title"
>jimaさん
> 思いっきり拒絶されましたっ
ほのぼのファミリーのjimaさん家でもそうなんですか?
う~ん、その拒絶が近い将来に来ると思うとツライなぁ (´△`|||)ゞ 

> 3M ライトビジョン!使ってますよ♪
ほう、塗装好きのjimaさんも使うとは本当に良い物なのですね。
こういう逸品にはとんと疎いもので(^_^;)ゞ
2011.02.03 12:19 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 親あほ"
> fogさん
効率上がってますかね?w
もともと私はのんびり屋なので効率が悪いのは当たり前ですが…

> オーバースライダーはうまくいきそうですか?
まだ脳内設計段階なので未知数です。
最悪、観音開きにしますのでw

> 娘に会いたいよー
あらぁ~
別荘ではそういう状態でもあるんすか(T_T)
今の携帯ってTV電話とかできないんですかね?
まぁ、直に会えないのは同じでしょうが…
2011.02.03 12:25 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: あと何年?"
> 隊長殿
ウチはやんわりと車&バイク好きに教育していきまふ。
失敗して娘が相手してくれなくなったらヨメさんと…(爆

それすらかなわなければチーム老漢でも結成しましょうw

今の方が彼らもなついてたりして(^_^)v
2011.02.03 12:33 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: キャワユイッ♪"
> tamaさん
ギュってしたいコが数年後には…(PД`q)゜。

年頃のオトメの照れ隠しじゃないですかね?
心の中では「パパごめんね(;_;)」って。

ないですか?


2011.02.03 12:39 | URL | #- [edit]
Rosso@道楽者 says..."十数年後には・・・"
これくらいの頃が一番カワイイなぁ^^

カレシなんか出来ないんぢゃねぇかと思ってたらいきなり連れてくるよ(汗)

出来ないよりいいけどサ(滝涙)
2011.02.03 22:58 | URL | #qNuIxNuA [edit]
fog says..."むすめよ"
昨日は嫁さんと娘がお見舞いに来たよん。
毎回帰りに売店に寄ってちょっとしたおやつを買ってあげてる
んだけど、もはや病院に来る楽しみはパパに会えることか売店
に行けることかわかりませんw
入院する前はパパが居なくなるの寂しいと涙流して泣いてたのにw

しかしカワイイ。本当、娘が彼氏連れて来たり結婚したりする
時は自分はどうなっちゃうんだろー?
かといって売れ残るのもやだねw
2011.02.04 06:20 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says..."Re: 十数年後には・・・"
> Rossoさん

今時のコは小中でもカレシだの付き合ってるだのという時代らしいですから(^_^;)
ガキが何言ってんだか・・・
やる事やってからにしやがれ!


いや、ソッチのヤル事じゃないです(爆

2011.02.04 11:23 | URL | #- [edit]
HAL says..."よぉ~めぇ~にぃゆくひぃ~がぁ~♪"
> fogさん
パパに会うのもお菓子を貰うのもどちらも楽しいのです!
優越はありません。

あ、プリキュアは別ww

自分達も奪っちゃった身分ですから因果応報ですw
孫の顔見たら忘れるんじゃないすか?
全然想像付きませんケド(爆
2011.02.04 11:27 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."プリティな助手!"
こんばんわ。

とても、プリティで心強い助手さんですね。
私のバルコいじりの時にも、是非助けに来てほしいです!
HALさんに金棒です。

連日マイナス20度オーバー・・・・・
生まれてこの方、経験したことがないので・・・
どんな、モノなのか想像も出来ませんが・・・
冷凍庫より低いのですから。



2011.02.04 22:06 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: プリティな助手!"
> ぎょろ文さん
ぎょろ文さんにはチョロ君がいるじゃないですかw

厳冬は最初はツライですが人間だいたいの環境には慣れちゃいますよ~
もっと低い地域も沢山ありますし。

夏の北海道でも30度後半は行きますが本州のような高湿度は未経験です。
たぶんフニャフニャで死んじゃいますね(^_^;)
2011.02.04 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/180-089b1d96
該当の記事は見つかりませんでした。