北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

勢いが大事

なにやら彼の地で民主化運動が盛んですね。
日本の民○党にも頑張って欲しいトコロです(-。-)y-゜゜゜


さて、遅ればせながら地デジ化いたしました。
勢いでプレイヤーとかHDDなども一新。

アナログ放送でも不満の無い(というか見ない)
我が家でしたがTV自体が不調とあらば仕方がありませぬ(;一_一)

これでGT5をプレイするなら車ブログとしてもっともらしいネタになるのでしょうが
いかんせん情報格差社会の底辺に住む我が家ですからネット対戦など望めるわけもなく…(;_;)

フルハイビジョンTVを最初に視聴したのはTV独占率No1の助手でした。



DVDのオープニングで10inchアップの新環境を早速体感。

「ライオンおっき!」って叫んでましたw


しかし、TVも安くなりましたね~
出費は痛いものの数年前に買った28インチの値段で42インチが買えるんですから。


そのTVもPCモニタとして毎日活躍しています(アンテナは繋がってませんw)
コレやっちゃうと通常画面は使ってられませね。

m17.jpg

特に動画編集するときやスライドショーなんかでは迫力が違います。
HDMIって便利っす♪


で、新しくやってきたレグザにも繋げてみました~

N77-2.jpg


いやぁ~ すごいっす!(・_・;)

コレだけの大きさでもPCのモニタとして使えるんですね。
文字の滲みとかも全くなし!

思わず家族でPCの中に保存してある写真やビデオを遅くまで見まくっちゃいました(^^♪
この時ばかりはデジ1とHDハンディカムで早くから撮っていて良かった~って思いました。


ここからはチョイ車がらみのオハナシ。

今年はバイクや車で遊ぶ時に動画も多く残したいと考えていますが
「どうせyoutubeにうpだし、編集が楽なmpegで良いべさ~」って事で
「しょぼいカメラで良いや~」と探していたのですが今一度再考の価値アリですね。


この勢いでもう一台ポチッとしちゃいました(・∀・)ノ凸

隣のジジ・ババにもIT革命wの波を強制的に送るべさ。

11 Comments

バル1400 says..."導入オメwww"
ついに導入ですなw

買いたい時が買い替え時っ!!

という名言もありますが、ホントに次々性能がアップして値段も
抑えられてていやになっちゃうわ。。。


そういえば、まだ詳しく調べてないんだけどさ

ザクティで撮影した動画の保存形式はMP4なんだけど
WindowsムービーメーカーはMP4に対応してない
らしいのだよね~

まあ変換する方法はあるみたいなんだけど、もう少し勉強せねばw

2011.02.05 08:11 | URL | #- [edit]
fog says..."祝2値化"
どうも。5年前に46型を45マソで買ったものです。
新しいテレビいいっすね!
YOU TUBEも見れるんすかね?
色々良くなってると思うけど、5年前のと大きく違うのはやっぱ
明るさかなーと思ってます。
うちのは暗い暗い。日中は日差しがさすと暗いシーンは見えないw

やっぱ車載カメラもハイビジョンにしたくなりますよね。
いいやつあったら教えてください。買えないケドw
2011.02.05 09:01 | URL | #tHX44QXM [edit]
fog says..."明日は"
早速大画面でスィートプリキュアすかね?w
2011.02.05 09:47 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 導入オメwww"
> バル1400さん
やはり毎年2月に電化製品買っちゃうな~www

ウチもHDで撮ったらMPEG4になるから編集ソフト買う予定だよ。
どのみちバルさんのXPマシンではつらいかもしれんが・・・

Win7PCは対応してるみたいだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011.02.05 12:02 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 明日は"
> fogさん
昔は1インチ1万でしたよね~v-389

PCに繋げてモニタにしたダケなのでTV単体でネットは出来ないっす。
でも1~2年後にはネットTVが主流になるでしょうね
3DTVは・・・(^_^;)

上の子がプリキュア卒業してるので助手も見なくなっちゃいました。
親的にも出費が抑えられてホッとしてますw
2011.02.05 12:16 | URL | #- [edit]
tama says..."HALさんへ"
(・∀・)HALさん 導入オメオメ~。

我が家は一階に2台

二階に4台のTVがあるんだけど…。

地デジ化されてるのは4台だけ…。

あとの2台(子供部屋)は しらばっくれてマス。w

娘が「どうするの~?どぉするのぉ?」と

やかましく言ってくるけど「さぁ…ネッ。」で済ませてマス。ハハハ。
2011.02.05 15:50 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: HALさんへ"
> tamaさん

TV6台って凄くないですか(^v^;)
一人一台ですね。

チューナーだと安いんですけどね。
コレを機に読書を薦めるとか?
今時の子は無理ですかね・・・
2011.02.05 21:00 | URL | #- [edit]
naru says..."No title"
北海道ってさすがに家の中もでっかいんですね。

地デジ化なんて完全に無視して放置な訳ですが、こうやってみると、それなりに欲しくなる・・・
2月ってのはやっぱ購入チャンスなんですかね?
2011.02.06 00:03 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: No title"
> naruさん

1月後半からモデルチェンジの時期ですから
この後に出る最新型に拘らなければ安値が期待できますよね。
3月くらいになると在庫が無いので選択肢が無くなりますので…

まぁ、単純に今時期がヒマなので
ポチッとしてしまうダケなんですwww
2011.02.06 22:43 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."チデ鹿"
こんばんわ。

電波の事は、目に見えないので良く分からないのですが、何かと、出費しましよね。
それに、TVとか、それらの周りのモノ、最近はホントに安くなってますよね。
チョット前までの値段が、何だったんだ・・・
みたいに思えるくらいですね。

そして、今になると、値段が安くて性能が良いので、つい、新しいのが欲しくなってしまいますね。

やはり、出費してしまうのですね・・・・
「しか」の誘惑ですね。
2011.02.07 23:11 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: チデ鹿"
> ぎょろ文さん
無駄な買い物は避けるべきですが
結局は消費しないと経済が周りませんし~(^_^;)

我慢した分だけカルチャーショックもデカイっすw
初ブルーレイではないのですが大画面は迫力が違いますね。
映画みてばっかで作業が進みません!
2011.02.08 20:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/182-b0fb297f
該当の記事は見つかりませんでした。