北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

【いち】だんらく

いやぁ~ 地デジってキレイっすね~

自動録画便利っすね~

ブルーレイで見る映画は違うな~

 ・

 ・・

 ・・・

  ハッ!(゜∇゜;)

TVってのは魔法の箱のようです。

迫力満点で見ごたえあるけど思考回路を停止させ、
一方的な情報を送りつけ、なおかつ活動時間まで奪ってしまう。

見事に総務省のトラップに浸かりきってしまうトコロでした(^_^;)


見たい番組は自動録画に任せて(爆
車庫建設作業を続けます。

 ・

 ・・

 ・・・



外壁が終わりました!



近くで見るとガタガタです(-_-;)
ドアはまだだけどとりあえず一区切り。


波板もこれしか残りませんでした。
10枚単位での発注しかできない仕入先だったのですが我ながら見事な設計!

N78-2.jpg

ハイ、まぐれというか無計画の結果たまたまです。
最後は足りるかどうかビビりながらの作業でした(^_^;)


あいかわらずアソコは開いたままです。
閉じちゃうと焼き肉の煙こもっちゃうしww

N78-3.jpg


ドアはとりあえず跳ね上げ式にトライ(無理だったら観音開き)。

↓fogさんのトコみたいな立派なのは出来なケドね(^_^;)


12 Comments

Jima says..."No title"
おおっΣ(゚∀゚ノ)ノ
めっちゃ広い車庫・・・?

大人の遊び場だぁ(`∀´)

完成楽しみですねぇ~
自分で作れるなんて凄過ぎです(`Д´)b
2011.02.09 23:41 | URL | #- [edit]
隊長 says..."No title"
屋根の穴は湿気抜きにも必須ですよ
確かしみつきちにダクトが有った筈ですょ~
確かね?
探してみて有ったら新築祝いにプレゼントしますが昔の便所の臭気抜きみたいなクルクル廻るやつのでかいタイプだすけど(笑)
2011.02.10 08:52 | URL | #duOIDPic [edit]
fog says..."焼肉ハウス"
一段落おめっす!
跳ね上げ楽しみにしてま~す
私も病気に早く一段落つけたひ

携帯が悪いのかなぜか写真が見れないよ~
2011.02.10 15:03 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."明日"
どっかでキャンプしようと思うんだけど、面倒になったら

「ここをキャンプ地とするっ!!」

と言って参上しますんでよろしこm(__)m


牧草地に直火でたき火したら怒る??

2011.02.10 21:10 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: No title"
> jimaさん
過疎地だと車二、三台の車庫フツーですよね。
ガレージってほど立派なものじゃないし(^_^;)

jimaさんの塗装知識の方が凄いですよ(・_・;)
あんなにマメにやらなきゃダメだと思うと自分には無理です・・・
2011.02.10 21:12 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: No title"
> 隊長殿
あ、やはり必要です?
熱気抜くためにも必要かなとも思ってたんですが
「隙間だらけだしまぁイイか?」とスルーするトコでした。

ダクトがあればお願いしやすm(_ _)m
(付くサイズですか?)
なくても適当に自作しますww
2011.02.10 21:20 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 焼肉ハウス"
> fogさん
跳ね上げドアの作成に楽しみつつも悩んでおりますw
ドラクエ進んでますか?

画像はいつもと同じようにうpしてますけど・・・
(一番下はfogさんの動画です)
2011.02.10 21:30 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 明日"
> バル1400さん

焚き火は場所による。

それより死なねぇか?
まだマイナス20度近くいきますけど。
2011.02.10 21:34 | URL | #- [edit]
隊長 says..."道連れ"
厳冬期用のキャンプ道具貸し出してますので
死にはしないと思いますがフフフ
シュラフ2人分あるので(笑)
2011.02.11 11:24 | URL | #duOIDPic [edit]
naru says..."No title"
(」゚ロ゚)」オオッ ほ、ホワイトベース!?

って思ったら、ドアはまだなんですね。
是非とも跳ね上げ式にして、HAL逝きまぁ~す!ってして欲しいなぁ・・・

2011.02.11 17:43 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 道連れ"
> 隊長殿
寝ようと思ったんですがトイレで帰宅し
面倒くさいのでウチでねちゃいました(^_^;)

そんなに冷え込まなくて雪中キャンプ入門日よりだったんですが…
2011.02.12 14:10 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: No title"
> naruさん
こんなでも自分にとっては基地ですよね~(^^♪

naruさんトコのエリもグググッi-184っと登場するんでそ?
気分アゲアゲですよねww

ドアがんばりますが某TV警察のTVRでしたっけ?
ピットから発進する時に元気良過ぎて…(・_・;)
2011.02.12 14:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/183-27bfce23
該当の記事は見つかりませんでした。