北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

うむ

この辺ってさぁ、ホント何も無いよね~
みんな何やって暮らしてるんだろうね(゚∀゚)ヒャヒャヒャ



この地に住むようになった当初に地元のレストランで
偶然背中合わせに座った女性(道外の観光客と思われる)が放った言葉。

別に彼女を否定はしないよ。
そう思うのも無理は無いしね。

でも、この時思ったのは何も無い場所 が 有る とは考えられないのか?
アナタが今、口にしているポ-クチャップやサラダは
アナタの言う何もない場所で作られたハズ。

砂糖の反対は塩ではない。

有罪の反対も無罪じゃないでしょ。


って考えちゃうのがひねくれ者の思考ですな(^_^;)

認めよう、ココには何も無い!


というワケで何も無いから出来る事を。

バル1400さんと雪中キャンプ(゚∇^d)




何も無いから静寂が手に入る。

何も無いから余計なモノは見る必要が無い。

何も無いので何もしない。

今あるのはたき火と肉と北の勝
N79-4.jpg


「水曜どうでしょう」から「人生」まで変人オヤジのトークは続く…


バル1400さんの奥様の手作りパンも有りました。
「かあちゃん、美味かったよ」(^人^)ゴチ
N79-3.jpg


シカ肉のストックがあればムース汁を作れたのに
次回に持ち越しだなww

クリスマスの藤村Dのようにかなり良い感じになってしまい
結局自宅で寝ちゃいました(爆

しかも飲み過ぎて翌日は大リバース!


タイトルがラオウの返事みたいだべさw

9 Comments

バル1400 says..."住んでないからこそ"
良さを見出して満喫してやりましたw

釧路だって田舎だけど、家の前でここまではやれないもんね~


よく考えれば通年通してできるイベントだよね!?
ハイシーズンのキャンプ場なんか行ってゴミゴミするより

「ここをキャンプ地とするっ!!」

の方が本来のキャンプを満喫できるわw


2011.02.12 20:33 | URL | #- [edit]
tama says..."HALさんへ"
うむ

(´∀`)ラオウさん…もとい HALさん こんばんは。

「水曜どうでしょう」の話に参加したかった!

男同士の語り合い…ってイイな。渋みがある感。

大リバース!Σ(゚□゚ノ)ノ しかも翌日っ!

あ… ワタクシも… 当日にプチリバース…w

ポン酒はヤバイ。ワロス。

2011.02.12 21:08 | URL | #- [edit]
隊長 says..."おいおい(中尾彬ふうに)"
危なかったぁ
おらの一張羅の厳冬期リビングがRの餌食に(笑)
今でこそ・うむ・っう考えになるけど、ちょっと前までは過疎地の価値は都会の人間の方が良く観察してており、移住してペンションやレストラン、地域おこしのリーダーは大体、道外のその手の人がパイオニアで地域がノロノロついていく感じだった気がする、この頃やっとジモピーがリーダーのアクションが出て来た感ありですょ
最後にタイトルとは逆に北海道に憧れる人には北の国からで五郎さんが酔っ払って隣の観光客に言った言葉で〆ます
その言葉はバルさん宜しくお願い致します。
2011.02.13 09:19 | URL | #duOIDPic [edit]
バル1400 says..."奥さん東京??"
がっかりしたってどういう意味よ??

富良野はもっと、開けてないと思った??

暮らしてるのよ、私たち 生活してんのよw

一日や二日クルマでそこらみて、開けててがっかりした

や~めて~よ~!!

じゃあ、実際暮らしてみたら?
電気もなんもないところで暮らしてみたら?

マイナス20度でっ!!




2011.02.13 10:17 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 住んでないからこそ"
> バル1400さん
今回の場所はトイレが確保できるから女子がいる場合に良いんじゃないかな?
男同士だともっと山に入っても良いしね。

日中それぞれツーリングして夜に【焚き火会】で集合ってのも良いな。
2011.02.13 11:39 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: HALさんへ"
> tamaさん
あら、tamaさんは「どうでしょうトーク」ができる人ですか?(^o^)v
「ユーコン」とか「ベトナム」とか良いいですよね。

> 男同士の語り合い…ってイイな。渋みがある感。
大した事話してないですけどね。
一応エロトークは禁止ですw

コチラは静かに飲んでましたがそちらは大盛り上がりだったようですね(^_^;)ゞ
2011.02.13 11:51 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: おいおい(中尾彬ふうに)"
> 隊長殿
寝るときにリーバースの予感はしていなかったのですが結果オーライになりましたねw
気温が緩かったので冬眠したかったのですが・・・

町興しのイベントは「無理に盛り上がろうぜ」って空気が苦手です(T_T)
もっと自然にそこにあるモノで楽しめば良いのにな~って思います。
まぁ、それだと宣伝効果も経済効果も薄くなっちゃいますけどww

五郎さんの言葉は案外今の富良野には当てはまるかもしれませんね。
あまりにも観光開発されすぎちゃって皮肉になってるような・・・
2011.02.13 12:24 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."何もないのは・・・・"
こんばんわ。

「何もない」のは、その女性の頭の中と心の中のですね!

バブル以降、「モノ」が全てみたいな、風潮に成ってしまったことは、とても悲しむことだと思います。
もちろん、「モノ」もなくては困りますが、必要以上に溢れるほどは・・・・

マザーテレサが、この国の人を「物足りて、心貧しき人々」と云ったことを思い出しました。
皆が、そうではないにしても、そう云う人が増えた事は確かですね。

何か、訳の分からない話に成って、ゴメンナサイ。

ps-素敵な車庫ですね。




2011.02.14 23:17 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 何もないのは・・・・"
> ぎょろ文さん

ま、色々と考えさせられました…

「心貧しき人々」と言われても反論できませんね(ー_ー)
2011.02.15 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/184-9b8ee33e
該当の記事は見つかりませんでした。