北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ガレージドア(検討中)

先ほど写真を整理していたら2007年から車庫を作り始めていた事が判明(^_^;)

もう5年目だったんですね~
まぁ、一年に一カ月も手をかけませんでしたからww

娘も小さかった!(まだオシメしていたハズ)
N80-1.jpg

本人はお手伝いというか砂遊びをしていたようです。

ちなみに先日「ねじ~」って言ってた助手は
まだこの世に存在していませんw


その娘もここまで大きくなりました。
N80-2.jpg

ド素人でも5年かけたら車庫ぐらいできますわなww




さて、話は変わって残るはガレージの顔とも言えるドアです。

既製品の値段をさらっと調べて見ました。
大きさや品質にもよりますがこんなトコロでしょうか?

オーバースライダー
 ¥250,000(手動)
 ¥430,000(電動) 

シャッター
  ¥80,000(手動)
 ¥200,000(電動)

この他にもポップアップ式とでもいうのか
ガレージのドアをガバーッと左右のアームだけで持ち上げるタイプもありますが
そちらはアームだけで¥80,000くらい。

しかし、オーバースライダーの電動化キットだけで
¥170、000ってのは驚きですね~(@_@;)
N80-3.jpg


さすが皆さんが憧れる逸品です!





しかし、全く同じ商品がアメリカだと$170くらいで
ホームセンターで売ってるんですけどね(・_・;)

まぁ、日本までの運賃とかアフターとかで経費が掛かりますから
子供でもあるまいし値段が10倍に跳ね上がったくらいでガタガタ言いません。

どのみち買いませんしね…

で、とりあえずオーバーヘッド方式で自作しようかと思うワケですが
参考にしようと数日WEB上で探しても成功例がみつかりません(・_・;)

見つかるのは「キットを組み込んだ~」とかばかりで
私の目指す「手間はかかるけどコストは安いオール自作」ってのが無い!

前例が無いこたぁ無いと思うんですが
成功すれば日本で最初のWeb公開者になれたりしてww

でも、ある日突然フツーのドアで「完成!」ってうpしていた時は
皆さま優しくスルーしてくださいねwww


まぁ、テキトーに作ってみるべさ!

7 Comments

fog says..."楽しみにしてます"
オーバースライダー楽しみにしとります。
ドアは木製にするんすか?
幅は2台分くらい?
やっぱHALさんのとこは携帯で写真が見れないなぁ。なんでやろ。
2011.02.16 04:38 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says..."Re: 楽しみにしてます"
> fogさん
ドアのフレームは鉄ですが化粧板はまだ未定です。
車一台+バイク程度の大きさですから普通に1台分の幅ですよ~

部品が届くのに1週間かかりそうなので今月完成も怪しくなってきました・・・

見れないのはテンプレがおかしいのかもしれませんのでチョット試行錯誤してみます(^_^;)ゞ

2011.02.16 10:00 | URL | #- [edit]
HAL says..."携帯から画像が見れない"
現在FC2の複数のサーバーで携帯から画像が見れない障害が発生している模様です。原因は調査中とのこと。携帯からお越しの皆さん申し訳ありませんですm(_ _)m
2011.02.16 13:05 | URL | #7nflydWA [edit]
ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

可愛い娘さんですね。
私も娘が二人います。
娘は、幾つになっても可愛いです。

娘さんと供に成長しているガレージなのですね。
ガレージにも愛情が湧きますね。


2011.02.17 22:13 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: タイトルなし"
> ぎょろ文さん

親父が秘密基地にこもっていても
ちょこちょこイタズラしにやってくるでしょうw

しかし、この子達の未来が心配です。

自分の老後も(爆
2011.02.18 11:32 | URL | #- [edit]
jima says..."No title"
着々と完成に近付いてますねぇ(`∀´*)
楽しみ!
可愛い助手ちゃんに
特別ボーナス奮発して
あげてくださいよっd(`Д´)b
2011.02.20 17:50 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: No title"
> jimaさん

いやぁ・・・
作業は遅々として進んでおりませぬ(汗
土日は助手の相手しないといけませんし。

ボーナスは助手席とソフトクリーム(夏の支払いでw)
2011.02.21 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/185-6371cf0c
該当の記事は見つかりませんでした。